車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。

綺麗にしたいので宜しくお願いします。
Posted at 2017/03/25 08:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月21日 イイね!
3連休最終日の昨日はと言うと。

午前中から買い物に出掛けました。

先ずは子供のワッペンを買いにトーカイに、そしてカイ○ズに向かいます。

カイ○ズで買い物ついでに僕は子供が使ってる傘が壊れたので修理キットを買いました。

こういった物が売ってるのは知らなかったです。
(100均でも売ってるようですが)

家に帰って午後から早速傘を修理しました。

傘の骨組みの取付部のリベットが取れてます。


これを修理キットの金具を当てて付属の針金を通し金具の脇をペンチで潰して固定すれば終了です。


割と簡単に修理が出来ました。
早々傘が壊れると困るけどこれくらいなら直せることが分かりました。

その後は家庭菜園のブロッコリーも時期を過ぎて花が出て来たので抜いて片づけて耕しました。


空いた場所で次はジャガイモでも植えようかなと模索してます。

今日から4日間頑張れば休みだし頑張らねば。





Posted at 2017/03/21 07:48:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
昨日は午前中に墓参りに行き、そのまま実家に寄ってきました。

弟が朝からスペーシアのタイヤを履き替えてたと聞いて工具の置いてある場所だけ確認しました。

午後はのんびりと過ごしてから書店経由でジョ○フルに。
久々に車のシャンプーを買いました。


お徳用398円。(^_^;)

バルブも見てるとLEDフォグバルブも売ってました。
4980円、これもそのうち欲しいです。

夕方家に帰るとお隣さんからシュークリームを頂き、丁度小腹が空いていたので美味しく頂きました。

気付けば連休も最終日になってしまいました。
今日は何しようかなと。


Posted at 2017/03/20 06:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
今回は珍しく会社はカレンダー通りの休みで3連休となりました。

そんな初日ですが何時も通りに給油ついでに灯油を買って来てと。

そして出かける事に。

行き先は近場で探すと・・・・

有りました、埼玉環境科学国際センター。

早速、家を出ると途中混んでる所も有りましたが順調に進み到着しました。



子供は直ぐに遊具で遊んでました。


入場券(大人300円)を買って中にに入ると環境について色々と説明が有ります。



早速子供が乗込みエコドライブのゲームを始めると当然・・・アクセル全開となりましてCO2排出量が多くなってゲームオーバーとなりました。(^_^;)

あとは途中に埼玉の高校にまだ4台しかないと言う地球儀が有り各国の画像がライブカメラで見れると言う画期的な地球儀でした。

一通り見てから車に戻り、時間も早かったのでイオンに寄ってから帰って来ました。

割と充実した1日になりました。(^_^;)


Posted at 2017/03/19 06:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
日曜日は朝一で実家に行きプレマシーとフレアのタイヤを夏タイヤに交換しました。

先ずはタイヤにジャッキを用意してプレマシーから行いました。


順調にプレマシーは交換が終わりました。



次はフレアでこちらもジャッキで上げて交換を行いました。


交換後はスチールホイールが汚い(^_^;)



その後はタイヤに工具を片づけて家に帰る途中GSで給油と空気圧の調整をして帰りました。


家に帰ったら今度は上の子をアート工房に送って行き、下の子と散歩がてら買い物をしました。

お昼前に上の子を迎えに行ってアート工房で待ってるとヤギさん居ます。
何気に可愛いです。



午後は子供の宿題を見ながらのんびりしてしまいました。

夕方TVを見てると15日は朝雪が混じるかもと言ってるし、でも積もらないようだし大丈夫かな。







Posted at 2017/03/13 07:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターゼロリバイブ】 http://cvw.jp/b/506516/39507968/
何シテル?   03/25 08:34
のんびりとやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。 エリを購入した時は一人身だったので自分の趣味で3Lを選びました、結婚後快適なエリライフを送...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ダイハツ春日部店に行ってきましたー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 06:13:16
風車の手前でUターン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 07:46:07
ナンバー灯白LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 07:52:57
お友達
色々とプレマシーの情報を教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
61 人のお友達がいます
hajikun2002hajikun2002 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
げんさら親父げんさら親父 * わかかなわかかな *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2013年6月9日に無事に納車となりました。 コツコツと弄って行きたいと思います。 宜 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
トヨタ、日産と来て、初代オデッセイ、ステップワゴンと乗り継ぎホンダ車も3台目にして初のV ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
嫁さんの車。 少しづつ手を加えてる途中です。 2015年12月5日、先日凹ませたドア等 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代オデッセイが二回目の車検を迎える前に、乗換えました。新車登録して10ヶ月で僕の所にや ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.