• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

1日過ぎるの早いです。

土曜は仕事でした。
しかも納期短縮依頼が来てしまい仕事は順調に進みましたが何時もより疲れました。

そして昨日は朝起きるものんびりしてしまい何も出来ず仕舞いです。

午後になって子供が昼寝したので久々の車弄りをしました。

プレマシーのETC車載器がETCカードを読込まなくなってしまいました。

接点クリーナーを数回ETC車載器に出し入れしてからETCカードを入れると無事に認識されるようになりました。

作業時間は5分です。

接点クリーナーエリシオン乗ってる頃に買った物だけど無事に使えて良かったです。


そして気付けば月曜になって職場からブロ上げてます。

今週も1週間頑張らないとです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 07:48:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ETC車載器を交換しました!
真迅帝さん

ETCに気をつけよう!
miz!さん

JAF
Around Fifty Alfistaさん

ETC車載器エラー
linariaさん

この記事へのコメント

2017/09/11 10:34:28
こんなアイテムあるんですねー
知らなかったー(°口°๑)
コメントへの返答
2017/09/12 07:43:44
写真のETCクリーナはエリシオン時代に買った物なので既に生産終了になってます。

違うメーカーから代替え品が売ってますよ。

2017/09/11 13:32:07
接点って割と盲点ですよね!
microSDの接点クリーナーは
見た事有りましたが、やっぱり
ETCも有るんですね!   (゜-゜)
コメントへの返答
2017/09/12 07:45:58
対外は読み込まなくなったらETCカードを再発行して貰うかもしれませんけど。

ETCの接点クリーナーは今でも売ってますよ。
2017/09/11 21:25:48
接点クリーナー・・・ !(^^)! 

以前 読み込みが悪い時 カードを抜いて洋服で拭き拭き・・・ (笑)

接点とは考えませんでした。

今度 読み込み悪い時 買って来よう (^_-)-☆

コメントへの返答
2017/09/12 07:50:45
コメ有難うございます。

普通に考えればカードを拭きますよね。

うちのは毎回読み込まなかったので使用しました。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風の為・・・ http://cvw.jp/b/506516/40426945/
何シテル?   09/18 07:45
のんびりとやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。 エリを購入した時は一人身だったので自分の趣味で3Lを選びました、結婚後快適なエリライフを送...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メルセデスのトラブル発生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 21:21:58
立派な犯罪です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:33:39
家族で初のオートキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 04:43:44

お友達

色々とプレマシーの情報を教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
66 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ナオセナオセ *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2013年6月9日に無事に納車となりました。 コツコツと弄って行きたいと思います。 宜 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
トヨタ、日産と来て、初代オデッセイ、ステップワゴンと乗り継ぎホンダ車も3台目にして初のV ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
嫁さんの車。 少しづつ手を加えてる途中です。 2015年12月5日、先日凹ませたドア等 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代オデッセイが二回目の車検を迎える前に、乗換えました。新車登録して10ヶ月で僕の所にや ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.