• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toruruの愛車 [トヨタ アリスト]

やっち一号機 モニターペカリ編 結局いつもの雑仕上げか?

投稿日 : 2010年04月09日
1
透明樹脂 4L オクのサンライズ様より5000円送料1000円別 で購入。
刷毛はお徳用5号平 1800円位か。
計量カップ・スポイト・ゴム手なんか揃えて開始します。
2
注意書きに遺伝子とか内臓疾患とか怖い事書いてあります。

初めて使った透明樹脂ですが、本当に透明でした。硬化剤を投入して

も変色しません。

100ccずつ作って使用してます。
3
平面部分は離型フィルムを使用します。

鏡面作業の軽減です。
4
快調の様でしたが、フード下部分が突然破れました(>_<)

昨夜の下地つくりでは、クロスの接合部分も鼻毛切りまで投入して綺

麗にしたのですが、樹脂を塗ったとたん爆裂しだしました(T_T)

やっぱ難しい~。
5
切れ目が浮き上がってます。
6
まだ一度塗りですが、このまま塗り重ねるのか、クロス張り替えからや

り直すのか、乾いたらちょろっと削ってごまかすか。
7
時間を掛けても、結局いつもの離れて見てね♡ に納まりそうです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 18:43:04
まいどです!


カーボン職人ですね(笑)


つなぎ目は一発モンでやらないと、折り目がズレるとごまかしが利かなくなるので難しい繊維ですね(;^_^A


オイラも天上一面にダイノックカーボンシートを夢見てますが夢で終わります(笑)


装着を楽しみにしてますね(^.^)b



コメントへの返答
2010/04/09 18:53:50
ううっ むずかしいです(T_T)

まぁ 自分の事ですからどうでもですが。

人には夜しか見せられないですね(>_<)

ダイノックは楽チンで良いですね。シミジミ・・・。
2010/04/09 20:15:30
ダッシュボードが完成したら

あかつきには

いろいろな所がカーボンで製作できるんじゃないですか?

すげぇの一言です。
コメントへの返答
2010/04/09 22:28:20
残念ながら   





駄作に


なりそうです(T_T)


かずやんの道は遠いです(>_<)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「八潮モンスト会 http://cvw.jp/b/506691/39732640/
何シテル?   05/07 09:40
電源ONで壊れるアリスト(*´∀`)なんでやねん!! なんで、タントで釣り三昧♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ハゲるのかハゲないのか。瀬戸際の歳頃  ハゲたくない!  
45 人のお友達がいます
duke105duke105 トシやんトシやん
遠州のからっ風遠州のからっ風 ノボルノボル
50蟻んこ50蟻んこ アンセム★アンセム★

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
普通に動く日々感謝仕様。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
5年86000k 乗りやすく最高の足でした。残念ながら下取りに(*´Д`*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.