• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

targa-Mのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

さよならディスカバリー(LR3)

さよならディスカバリー(LR3)アメリカから帰国する前日に、ディスカバリー売却しました。

その前に最後の整備でリヤウォッシャーノズルを交換しました。
ノズルのパッキンが経年劣化で外れて伸びていたので。
売っちゃうので交換しなくても良かったのですが、なんだか気になるところをそのままにできなかったので、交換しました。
引っ張り出して、新しいものに交換です。


後は、洗車してからアメリカでの大手の中古車チェーン店Carmaxに持って行きました。
ディーラーで事前に見積もりしてもらっていて、$4,000から$6,000の間だよと聞いていました。
Carmaxにネットで事前予約して、担当のお兄さんに鍵を渡して待つこと小一時間。
見積もり結果を持って来ました。
Kelly Blue Bookの平均見積もりとCarmaxの見積もり結果です。
どちらでも高い方で取ってくれるとのこと。
Carmaxが$5,500で高かったのでそちらにしました。

後はサインして小切手もらって終了。
トータル2時間くらいで終わりました。
Carmaxから最後の夜のホテルにuberで移動。
ホテルでアメリカの銀行宛の封筒に入れて、ホテルのフロントに投函。
全て終了。

8年間でオドメーターは132,980mile。
購入時に約9,000mile走っていたので198,368km自分で運転したということ。
今後こんなに、一台の車で走ることは無いだろうなと思いつつ、別れを惜しんだのでありました。

色々ないわゆる英国車にありがちなトラブルがあったけれども、良い車でした。

さよならディスカバリー、LR3!




Posted at 2017/07/13 17:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | LR3 | 日記
2017年06月26日 イイね!

さよならミアータ!

さよならミアータ!日本に帰国するにあたり、ミアータを売りました。

なんとか日本に持って帰ろうと画策するも、何も言っていないのに我が家のボスに気配を察知され、「持って帰ってくんじゃないわよ!」と一蹴されたので、良い買い手を探そうと、NashvilleのCraliglist(ヤフオクみたいなもん)に投稿して待つこと、3週間。

最初はAutocross仲間に$5500で高めに出せば良いよと言われて、載せたら、かかってくるのは、「あなたの車代わりに売りますよ」というブローカー、なんだかGoogleチャットの電話に誘い込み、アカウントを作らせようとする奴、$5500と出しているのに、「$1000以下でしか考えてないけど」というお方、色々あかん人たちからのコンタクトばかり。

そこで、一気に$4000に値下げしたら、途端に数件真面目な買い手の方からコンタクトあり。
その中でも、息子の車として探しているというオヤジさんとコンタクト。
親子で実車を見て、運転してもらいました。

最後の値決めは、「色々、ミアータ探して来たけど、若い奴が金欲しさに売りに出しているのはどれもボロボロ。あなたのが一番良い。だけど、今現金でこれだけしか持っていないけど」と言われて、自分も息子と一緒に息子のために車を探したことを思い出し、「OK、それで手を打ちましょう。」と決めました。

$3620!
Sparcoシート、Teinショック、949Rasingホイール、MAZDA純正ホイール&タイヤセット、無名ホイールワンセット、オリジナルシート&ショックもついてるから、良かでしょう。




当然アメリカ人と日本人ですので、全く息子には似てないけれど、なんだか二人でミアータを買った時の事を思い出し、涙腺が緩くなったのでありました。
大事にしてもらえよ!
ミアータ!
So long!


Posted at 2017/07/01 22:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月11日 イイね!

Autocross #5 @ Twin Fountaons Raceway

Autocross #5 @ Twin Fountaons Raceway日本に帰る事になったので、アメリカで参加する最後のAutocross!
ドライバーズミーティングで何と、私が日本に帰る事のアナウンスとサプライズプレゼント、私のミアータの写真フレームを頂きました。



泣かせるじゃあ、ありませんか。
日本のガレージに飾って家宝にします。

今回気になった車はこちら。
チョップドミアータ。
もうミアータには見えません(笑)



'68 Camaro!
この年代のアメ車はカッチョ良すぎます。


E63 AMG。迫力ありあり。



結果は、奮わず5位。けれども、いつもはレース後のfun runは3ラップ$10なのに、私だけ最後だからとタダにしてくれました。
その上、日本じゃ乗る事ないだろうからと、アメリカンマッスル、コルベットで走らせて貰いました。



鬼の様に重いクラッチと一瞬で止まるブレーキ、有り余るトルクとパワーで走りながら笑っちゃいました。
ミアータと全く反対。
でも、思ったよりも扱い安い車でした。




いい思い出が出来ました。
TRSCAAの皆んな、7年間ありがとう。
いつか、また会える日まで...









Posted at 2017/06/12 11:40:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

The time has come!

The time has come!いつかは来るのですが、とうとうその日がやって来ました。
日本に帰国します。

思えば、8年前にアメリカに来てからあっという間で、こちらでLR3でオフロードに行ったり、Autocrossも息子と一緒に始めて車趣味三昧を味あわせてもらいました。

で、LR3を売却する前に、直しておく所を直しておこうと思い、久し振りにLand Roverディーラーに部品買いに行って来ました。



フロントワイパーブレードとワイパーアームの根元キャップ。
きゃっぷはいつの間にか外れて無くなっていたので。

キャップはMade in UK. ワイパーブレードはMade in Mexicoです。






リヤウォッシャーノズルは欠品で納入待ち。
でも、ワイパーブレード$40ってちょっと高くない?Land Roverさん。




キャップ交換したら、色が違いまくり。
まあ、良しとしよう。





さて、幾らで引き取ってくれますやら。







Posted at 2017/06/11 05:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

今日の一台(Hawaii編)

今日の一台(Hawaii編)本来なら、Modena, Italyから今日の一台をお届けする筈でしたのに、何故だかハワイ。
欧州出張のために、空港に行きチェックインしようとすると出来ません。
カウンターのお姉さんに聞くと、「兄さん、パスポートの期限が足りません。90日ないとダメです。アメリカから出られるけど、欧州には入れませんで。」との事。
「いやいや、8月末が期限だから90日以上あるでよ。」と私。
「いんやっ、欧州から出るときに90日以上なくてはあきません。」
6/6ボローニャ発でしたから、そのとうり。ワシントンまで行くかいと聞かれたけれども、行っても欧州に行けるわけなく、即キャンセル。
丁度同じ時期にハワイのお客さんから、納入セレモニーがあるから来ませんか?と言われていたのを思い出して、キャンセルしたフライトをハワイ行きに変更して、2泊2日で行ってまいりました。
元同僚が最近ハワイに戻ったのを思い出して、メッセンジャーでコンタクト。
土曜日の帰りのフライトが夜だったので、付き合ってもらいました。
同僚の友達もAutocrossをやってるというので車を見せてもらいがてら、ショップにGo!



ワイキキのダウンタウンに有りました。オーナーがプロドリフターだとか。
ショップ内には、それらしき車。



彼のクラスもSTRで車はS2000。



中古ベース車を友達から安く譲ってもらって、ニコイチで製作したそう。
ワイキキの夜の峠を走っているんだとか。
好き者は洋の東西を問わず。

こんな、お土産まで貰っちゃいました。



日本に戻ったら、targaか又は次期車につけてみます。

でも、心残りはModena, Italy。Ferrari museumとFerrari factory tour予約していたのに。。。
やはり、私にはFerrariは縁が無いのかもと思いつつ走ってハワイ弾丸出張を終えたのでした。




Posted at 2017/06/11 04:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ロードスター アルミホイールコーティング http://minkara.carview.co.jp/userid/506695/car/1051073/4252472/note.aspx
何シテル?   05/15 11:56
いつかはBoxterをと思っていたのに、知らぬ間に空冷964の虜になって、その上targaなんていうレアなバージョンにはまってしまったサラリーマン父さんの日記で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

サーキット貸切企画参加者募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 06:51:58

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。(特にアメリカでの車事情、LR3、964targaに興味のある方)。
でも友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。
42 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 しゅんにいしゅんにい
black930black930 orborb
すすむ@964すすむ@964 xINDEXxINDEX

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ついに買ってしまったPorsche。 その上ガーズレッド赤色、タルガトップ。 トップをつ ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
アメリカに転勤になり、購入しました。 2008モデルでディーラ試乗車。 9000マイルで ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
アメリカに転勤で手放すことに。 修理工場でお眠りになっていましたが、工場がつぶれてしまっ ...
アウディ A4 カブリオレ アウディ A4 カブリオレ
カブリオレ2006年モデル 衝動買いかもしれません? オープンにして楽しませてもらいまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.