車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月11日 イイね!
成田モーターランド #2朝一の枠走ってきました。あとで知ったのですが右回りで49"88ベストでした。タイヤがエコピアだったのですがFRの左側ショルダー部カーカス出たので次はもう少しスポーツタイヤを入れた方がいいかも?
Posted at 2017/03/13 00:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
練習#2 南千葉サーキット南千葉サーキットG枠AM走ってきました。
144週走ってエナセーブが終わってしまいました。ベストタイム34"833でした。

サーキット走りで直線の無いイメージで走ると良い感じに走れましたが、ヨコGで背筋が筋トレになりました

空気圧はF/R:2.3/2.2くらいが一番タイム出ました。2.1まで減らすと抵抗感がある+温度の影響を受けやすい気がした。以下メモ

2.8/2.2 34.6
35.694
35.838

2.6/2.2サーキット走り
35.078

2.3/2.2
34.833
Posted at 2017/01/05 22:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
練習#1 浅間台スポーツランドNCP13 エナセーブF/R:2.3/2.6 Aコース1"03'003

F/R:2.7/2.7も試しましたが5秒台でした。進入でリアを振り出した後きれいに収束させること、ブレーキアシストとABSありきのスムーズなアプローチが今後の課題です。
Posted at 2017/01/04 23:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
2016 MotoGP Japan予選、決勝を通して見てきました。3,4コーナー、S字、V字、ヘアピンあたりを初めて見てきました

V字アウト側が一番近くで見られるかな。Moto2のブレーキングドリフトがスゴかったです。後ろから見ててもカウンター当たってるのがハッキリわかる

ヘアピンはスタート練習が見られます。全体のレベルが高いのか、ローンチアシストのおかげかはわからないけどスタートにはほとんど差がないです


今回FMラジオを持って行ったのですがこれがとても良かったです。実況解説が聞けると臨場感が高まります。あと、双眼鏡でLorenzoが見えた!

決勝はビクトリーコーナーかダウンヒルが楽しいかな
Posted at 2016/10/17 09:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
2016 チームIF 山岳ラリーJMRC 群馬ラリーシリーズ第5戦 チームIF山岳ラリーに行ってきました

HQの東海大学嬬恋高原研修センターで集合してから桟敷(Sajiki)へ
路面はハーフウエットでしたが林道のハイスピードバトルを見ることができました

Cクラスの4輪ドリフトと山側スレスレのコーナリングはインパクト大
Don't cutという指示がある理由がよく分かりました
Bクラスではスターレットやシティ、ミラージュなどの古い車が、BRZ等の新しい車と互角のスピードで
走っていたのがとても新鮮でした
Aクラスはヴィッツやデミオなどが凄いスピードで走っていたのがかなり驚きでした

ラリーを近くで見るのはほぼ初めてなので、初めて尽くしで楽しかったですが
この時期の嬬恋高原は風も強くてスゲー寒かったです

主催者をはじめアテンドしてくださったオフィシャルの皆様、どうもありがとうございました。
Posted at 2016/10/09 13:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Rally | 日記
プロフィール
「2016 チームIF 山岳ラリー http://cvw.jp/b/506724/38668096/
何シテル?   10/09 13:40
新しく車を買ったので記録用です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
お友達
1 人のお友達がいます
SUN@SUN@
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ラリーチームの車です。これから関東ラリーシリーズRF規定にしていく予定です。
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
初プジョーです!リアが全然出ないんだけど
輸入車その他 ビレル 輸入車その他 ビレル
48V仕様のEVレーシングカートです。日本ERK耐久レース48Vクラス3位入賞車。フレー ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
林道ツーリング用に。燃費がいいです
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.