• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AOI(アオイ)のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

やっちゃったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ども。
torieraです。

車高調なのですが、みなさんのアドバイスを元に
考えた挙句、出たのが・・・

オーリンズにしちゃいました(*≧m≦*)ププッ

とりあえず、ご意見をくれた皆様、
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

装着は7月上旬になる見込みです。
おかげさまで、しばらくはカップ麺生活になりそうです(´・ω・`)

あと、ブリッツのマルチモニターに
油温・油圧も付けちゃいますwww

まぁそういうことで~^^

( ´Д`)ノ~バイバイ


Posted at 2009/06/30 22:38:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | VitzRS(NCP91) | 日記
2009年06月21日 イイね!

足回り

ども。
LSDとミッションOHが終わり、慣らし中です。

LSDは確かに動きが変わりますね~(*≧m≦*)ププッ
これで確かに早く走れそうなのですが・・・

やっぱり足回り(車高調など)がやりたい!(`・ω・´)シャキーン

候補はネッツシュポルト様にお世話になっているので
TRDのレース用の足回り・・・

でも、街乗りでも使うので、どうしたものかと・・・
今のところ、TRD以外では
テインのSuperCOMPACTかクスコのCOMPACT ZERO1です。
ん~ほかのVitzオーナー様のレビューも拝見していますが
迷います~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

お友達の皆様だったらどうしますかね~|ω・`)?
コメントお待ちしています(*≧m≦*)ププッ

( ´Д`)ノ~バイバイ


Posted at 2009/06/21 20:33:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | VitzRS(NCP91) | 日記
2009年06月19日 イイね!

入院中~

ども。
torieraです。

最近、イロイロありまして、
なかなか日記をかけませんでした。

今、VitzはショップにてミッションOH中です。
一応、明日の夕方には帰ってきます。

今回は預けたついでに、メインのLSDやら
ヘッドライトのHi&フォグの交換・タイヤのローテーション・
ミッションのOHなど合計16万コース・・・
ミッションに関する部分以外は実費なのでつらいです・・・

あとは、ブリッツのマルチモニターにセンサーを
取り付けて油温・油圧を見れるようにもしたいのですが
取り付けようのアタッチメントがメーカー在庫切れのようで
また今度になりそうです。

まぁがんばります!

ノシ
Posted at 2009/06/19 15:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | VitzRS(NCP91) | 日記
2009年06月10日 イイね!

バイク・・・

ども。
torieraです。

諸事情により、バイクを手放そうかなと思います。
もし、欲しい方いましたらご連絡ください。

ホンダ ホーネット250
色:青
走行:13000km未満
カスタム多数(純正部品もあります)※以下一例
・antlion マウントスライダー
・METZELER SPORTEC M3
・メーカー不明ゴールドチェーン
・デンソー イリジウムプラグ
・TSR スリップオンカーボン
・COERCE フェンダーレスキット
・COERCE RSテールカウル
・K&N エアクリーナーエレメント
・ハイパープロ フロントスプリング
・PIAA マルチリフレクター

値段は30万円を予定しています。
できれば直接引き取りをお願いします。
ただ、あんまり長い間は難しいので
お早めに連絡ください。

では~

( ´Д`)ノ~バイバイ
Posted at 2009/06/10 23:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年06月04日 イイね!

L.S.D

ども。
torieraです。

前回の日記の通り、走行会に出たので
整備しに、かかりつけのショップに行きました!
ミッションのオイルが気になったにで
様子を見てもらい、聞いてみると・・・

「ミッション(のシンクロ)のOHしたほうがいいかも~」

( ゚д゚)ポカーン・・・・?まだ2万km前なんだけど?
まぁ、普段からストリートでも突込みが激しいので(*≧m≦*)ププッ
次の車検で車の保障が切れてしまうので
やってもらうことにしました。
あと、タイヤもネオバ様が減りが恐ろしく多いので、
まだあるうちに新しいタイヤの費用を集めねば・・・
候補としては、

第1位・ブリジストン Playz-PZ-X
第2位・YOKOHAMA DNA S.drive
第3位・グッドイヤー EAGLE RS SPORT

の感じです・・・ショップの人からはグッドイヤー進められてます。
ただ、ハイグリップは減るのが本当に早いことが実感できたので
できれば長持ちで・・・
走行会で参加してた方で、Playzで茂原一周55秒だったのと
仕事上、BSだと若干安く入るので・・・

あとは、車高調も相談しました(相談ばっかりですw
ショップのデモカーVitzにレース用の足が入ってるのを
特別に試乗させていただきました!(∩´∀`)∩ワーイ
足もしっかりしてたので、もしやるならTRDのがいいかなぁ・・・

んで、タイトルにあるL.S.Dなのですが・・・^^;
入れることになりました・・・(・∀・)ニヤニヤ
成行きとしましては、あんまり詳しく言えないのですが・・・
車高調をやるつもりに行ったら、L.S.Dになってしまったんです。
・・・とまぁ、
ミッションやるからついでにやってくれるそうで~^^;
工賃につられました(*≧m≦*)ププッ
まぁ、部品代(L.S.Dとミッションの強化部品)は自腹なので・・・
タイヤも5部山切ってるので(;´∀`)…痛いなぁ…
でも、何分身内の人に見た目が変わると困ることが多いので、
見えない部分のL.S.Dは自分の状況にもFitしてていいかもw

とまぁ、中旬に今月中旬に取付予定です。
これで茂原だったら2秒は縮むかな?(*≧m≦*)ププッ

まぁ

( ´Д`)ノ~バイバイ

Posted at 2009/06/04 00:06:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | VitzRS(NCP91) | 日記

プロフィール

「乗換ました http://cvw.jp/b/506799/36840157/
何シテル?   11/21 23:59
ども。 千葉でVitzRSとを乗り回してたAOI(アオイ)です。 今は、アルテッツァに乗っていましたが、 家庭の事情からインプに乗り換えました。 家族共...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

海渡電子 
カテゴリ:車
2009/12/02 20:08:55
 
Parts.co.jp 
カテゴリ:車
2009/12/02 20:08:10
 
NETZ SPORT 
カテゴリ:車
2009/09/29 00:09:54
 

お友達

千葉でアルテッツァに乗ってるAOI(アオイ)です。

どなたでもお友達にWelcome!

( `・ω・´)ノヨロシク
42 人のお友達がいます
オートレットオートレット *みんカラ公認 レオン@減量中レオン@減量中 *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認 ★こうちゃん★★こうちゃん★

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
デミオからの乗換。 通勤主体になってきて、MTを仕事柄運転するので、疲れた為。 特に ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダのホーネット250です。 イロイロ弄ってますが、何か?(*≧m≦*)ププッ
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現在、NCP91に乗ってます。 もちろん、MT5!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
Vitzが単独事故で廃車になったため、乗り換えました。 FRは乗りなれないですが、よろし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.