• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BORのブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

岡山K-CARミーティング

岡山K-CARミーティング









2年ぶりに岡山国際の90分耐久レースにエントリーしました!

トゥデイは、まだ何もしていませんが…(^_^;)
2017年11月25日 イイね!

ハコスカ L型 ソレックス

ハコスカ L型 ソレックス


ハコスカのナラシ走行をしてみましたが、

長い間動かしていなかったせいか


ソレックスキャブが詰まっている感じでレスポンスがイマイチ悪いので、

キャブとジェット類を軽く洗浄!

ついでに低速でもたつきがあったので、パイロットジェットも変更。

これで以前よりパワーのあるエンジンになったので、

今回はこれぐらいで良しとしましょう(^_^;)



最後にメーター回りもLED化に…^^
Posted at 2017/11/25 19:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ&作業 | クルマ
2017年11月22日 イイね!

ハコスカ N42 L型

ハコスカ N42 L型車検が切れるまでにハコスカのヘッドガスケットの交換を!


チェーンを下に落とさないようにチェーンテンショナーストッパーで固定




何十年もオーバーホールしていないのでブロック面もヘッド面もかなり傷んでいます。

特にシリンダーヘッドは、歪が凄い…(-_-;)

なのでヘッドは内燃機屋さんに、ブロックは自力で研磨。


ブロック断面をオイルストーンでひたすら磨き、

全体に歪が無いのを確認し、ついでにピストンも綺麗に…。


ブロックのネジがなめました…(-_-;)


ヘリサートを埋め込みブロックネジの修正を…。


ヘリサートを埋め込んだブロックにサクサクっとヘッドを載せて

カムを組みバルブクリアランス調整を…。



一応完成ですが、気温が低いのでエンジンを温めて

再度ヘッドカバーを開け、ヘッドボルトのトルク増しとバルブクリアランスの調整をして


街乗りハコスカの作業終了^^




Posted at 2017/11/22 17:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ&作業 | クルマ
2017年04月18日 イイね!

2017 GSSジャンボリー鈴鹿サーキット

2017 GSSジャンボリー鈴鹿サーキット16日の日曜日、AE86・2台とKP61で

鈴鹿サーキット走行会に行ってきました!


1回目の走行で、色々の仕様変更を確認しながら走っていたのですが、

水温にトラブルが出たので軽く流してピットイン…。


2回目の走行は、ベストタイム更新をねらってペースを上げて走行中、

突然タイヤハウスあたりから凄い音が!


その後、ボディ振動と水温計が一気に100℃オーバーに…(*_*;

ピットに戻り調べるとダイナモプーリーとベルトが外れて飛んでいってました(-_-;)



今回トラブルでまともに走れなかったので、



次回は、楽しく走れて自己ベスト更新したいなー^^
Posted at 2017/04/18 17:43:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | KP61 中期 | クルマ
2017年02月28日 イイね!

KP61のエンジン不調は…

KP61のエンジン不調は…先日の国際サーキットを走り終わってからエンジンが急に吹かなくなり、

1気筒が無くなってるような症状…(-_-;)

2012年に組んだ4AGもそろそろ寿命かと思い、

帰ってきてから、「腰下はノーマルの重量合わせだけなので

デカいピストンとか、いいコンロッドとか入れようかなぁ~」と

考えながら点検していたら、ヘットのイン側にデカい穴が…(@_@;)


インジェクターの穴を埋めていた蓋が1個飛んでるー!

すぐ穴にインジェクターを突っ込んでエンジンを掛けてみたら直ったーー!!



まだまだこのエンジン頑張ってくれそうです(^_^;)
Posted at 2017/02/28 08:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | KP61 中期 | 日記

プロフィール

「岡山K-CARミーティング http://cvw.jp/b/506814/40792107/
何シテル?   12/01 19:37
車馬鹿で、とくに旧車が大好物です! 趣味で軽四耐久レースでも走っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラッチマスタータンク移動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 12:15:10
GSS鈴鹿サーキット 417 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 19:07:24
BORさんのトヨタ スターレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 13:11:17

お友達

車好きのお友達募集中!

愛車の情報交換もよろしくね(^^)
68 人のお友達がいます
た~じ~た~じ~ * クラフトマンクラフトマン *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 KAZUYAKAZUYA
でこ助でこ助 89の運転手89の運転手

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
B O R レース車両JA4トゥデイ  軽四耐久参戦中です!! 中山サーキット 1分7 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
サーキット専用 BORシビックEF9 中山サーキット 1分4秒1
日産 スカイライン 日産 スカイライン
嫁さんのハコスカ4ドア GC10 オートマです。 ニスモショック、レーサス、藤壺リアル ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
ドライブ号 1号車!!    赤レカロx2  ステアリングモモ34パイ 延長ボス75ミリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる