車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
さすが高速!
 昨日の日記の続き。友人は思っていたよりも元気そうだったのでホッとした。もちろん、完全回復したというわけではなく、入院生活の関係で足腰が若干萎えてしまっており、長距離を歩くのは少ししんどいとのことであった。脳関係の手術だったということで、医師からは「大事を取ってしばらく車の運転を控えるように」と言われたそうだ。一番車を使いたい時期に運転できないのだから、実に歯がゆいだろうと思う。1日も早く本調子に戻って欲しいと切に願っている。


 さて、高速メインで飛ばしすぎることなく(ぬうわkm/h以下)ジェントルに運転すること710kmチョイ。同じセルフスタンドの同じ機械で給油したところ、49.64L入った。概算燃費は14.3km/Lである。私の運転のせいもあろうが、この車では満タン法で15km/Lの壁が破れない…。もちろん、80km/hの定速走行でもすりゃあ楽々18km/Lとか出せるのだろうが、ずっとそんな速度で走っていたら周りの迷惑だし、何よりも自分自身が怖くてたまらない。そもそも、エコランアタックしているわけでもないしね。

 今回特筆すべきは、疲労度の低さ。これまでも幾度か同じようなコース、同じような距離を走ったことはあるが、今回は体力的にかなり余裕があった。やはり抜け気味でふわふわだった純正ショックから車高調に交換したのは正解だったようだ。まあ、肉体のダメージが減った分、財布に大ダメージがあったという話もあるがw
ブログ一覧 | 車関係何でも | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:19:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「当たり前 http://cvw.jp/b/506876/39150579/
何シテル?   01/09 13:49
FC2メインです。こちらでは車関係の内容を中心にブログをアップします。 http://cx4anori.blog73.fc2.com/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
コメント付けやブログのアップは不定期です。それでも良ければ誘ってください。
8 人のお友達がいます
廣川久遠廣川久遠 /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
身のもん太身のもん太 アルビノ555アルビノ555
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
3回目の車検を終え、走行距離も15万キロを超えました。でも、あまり街中で見ないので、古さ ...
日産 サニー 日産 サニー
初めての新車。本当に大好きな車でした。将来,メキシコからTSURUを輸入したいな…と思う ...
日産 サニー 日産 サニー
初めての愛車。同僚から5万で買いました。軽量ボディのため,非力なエンジンでもそれなりに楽 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.