• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jyoのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

PENNY LANE

PENNY LANE昨日の日曜日に行ってきました。

那須です。
日頃のおこないがよかったんでしょうね~、久しぶりの気持ちのよい快晴です。

E30プロショップのオーナーN様主催の 30が9台、46(でしたよね、スミマセン)が1台  計10台のツーリングです。

数か月前に、このパン屋さんにたいへん懇意のN様との電話で
「冥途の土産に一度連れていって欲しい」とお願いしたのがきっかけで、開催して頂きました。
お願いした手前、4時半羽生PA集合に遅れてはいけません。
で、寝過ごしてはいけないので、前日に到着しました。
楽しい遠足の前日は寝付けないので、初めての場所だしナビもないし、安全を時間で購入した感じなり。

東北道矢板ICから八方ヶ原に。
かなりきつめの長い峠を越えてからいくそうです。
峠、みなさん早いんだよね~
こちらAT車だし、もちろん腕もないし、、。
形はよく似ているけど、たぶんきっと中身はちがうクルマなんだろうなぁと理解^^;
峠の途中で一休み、
いくつ山を越えたんだろう(^◇^


しおばら道の駅にて


それが、
肝心の、モーニングプレートを撮り忘れて、、。
スープ 珈琲 パン 卵 ソーセージ とても美味しく頂きました。
土産話ができましたが、当分その機会がなさそうで、
時間が経つと忘れそうなので、そのうち再度お願いになるかもです。

N様
ご一緒の皆さま
たいへんお世話になりまして ありがとうございました。

(早めに、みんカラにはいってくださいね~願)(^^)/







Posted at 2017/09/04 18:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

お見送り🚙

と言いましても、お盆のではなく みんカラ友達のLmesさんのツーリングの集合場所まで
行ってきました。
正丸峠越えで青梅市まで、早朝に往復約100km。
この峠は初めてで、このところの豪雨で大丈夫か の心配はありましたが。
その途中に、
早朝散歩のカップル 多分、にであったのでパチリ。
いるんですね~


正丸峠から東京方面を。


時間がなくてツーリングにはご一緒できませんでした。
たまには早起きもしてみるもんですね(^^)/
Posted at 2017/08/20 14:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

暑中

暑中お見舞い申し上げます
ここ数日涼しいようですが、、

先日少し時間がとれたので、近郊をバッテリー充電で走ってきました
屋根の上にワンボックスをのせてみましたが、、、重い、、

その先 中央の尖った山が武甲山 全山が石灰岩でできているとのこと
先日のブラタモリにでた山です
今度は八月十九日に放送するそうです

豪雨やら暑さで
気持ち良く走れる機会は少ないですね~

Posted at 2017/07/27 17:35:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

また性懲りもなくバイクを

買ってしまった、けど今はもうないのです。
4月後半から3週間ほど家に滞在して気持ち良く眺めていました。
今はないので、ブログには載せなかったのですが、
E30のプロショップのオーナーから、「あのバイクのブログはどうしたの?みんな楽しみにしているんだから早く載せて!」と 言葉はもう少し柔らかかったのですがそんな会話から本日取り掛かってみました。買ったその日に見てもらったからなあ^^;
そのバイクはこれなんです^^

こういうエンジンとフレームだけのバイクに以前から憧れていて
ようやく手にいれました。
女性に例えれば、この形は私にとって美女の類に位置しています(笑
バイクに詳しい方ですとお判りと思いますが、外車です、アメ車です。
なので、外人むけなのでクラッチレバーが遠い、指があと3cmくらい欲しいし、
左足先がかなり前なので、ローはいいとしても2nd,3rdが引き上げに疲れるのです。
私の筋力の落ち込みもあって どうにも取り扱いに困ってしまいました。
前回のホンダは良かったなぁ。
で、怪我でもしないうちに早めに、家族の勧め(ごく自然ですが)があってナイことになりました。
風を切っての走りは気持ち良かったなぁ(^^)/

バイクを買う方がありましたら、こんなこともありますので
参考にしていただければ幸甚であります(^^)
 

Posted at 2017/06/19 17:52:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

ちょっと時期をはずして

しまいましたが、”サクラ🌸”アップしてみます。
四月の中頃、埼玉県西部山地では東京よりも十日ほど遅れて満開。
ようやく時間がとれて、今年初めての半日散歩であります。
いつもの埼玉群馬西側の半日コースで、写真ポイントもかわり映えしていません。
年々新しいことから遠ざかってしまって^^;

近くのミューズパークから出発
左側はカート場、、、未体験であります


いつもの土坂峠  
ここから群馬県に


神流川


いつも撮るところですが
サクラは初めての景色


道路はよく整備されていて走りやすい
のですが、クルマが少なくて少々さびしい
次回は峠のうどんを目指して走ることにしましょう(^^)/


Posted at 2017/05/01 23:49:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

633320325B3528525
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.