車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

韋駄天 sevenの愛車 [フレイザー FC-4]

FC-4 カーボンサイドドア取付~
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
秋の冷たい風でお腹が冷えちゃいます(^^;
なので、サイドドアで快適に♪

FRPかカーボンで自作しようと思ったけど面倒なのでポチッと(笑
2
ケーター用なんですが、バーキンにも数ミリカットすれば云々の事。

フレイザーにもチョチョイで使えそうかな?と勝手に妄想するも合わせて見るとやっぱり加工が必要ですね(^^;
3
ちなみにバーキンに合わせて見ると・・・
リアフェンダーのRに合わせるとサイドのラインに合わず逆だとフェンダーにガッツリ隙間が・・・数ミリカットとかじゃないレベル?
4
フレーザーのボディーパネル面に合わせる為にザクザクと切っちゃいます。
5
ホックをボディー側に1個追加
6
穴位置を合わせてサイドドアにホックを取り付けます。

・・・本当はホック止めじゃ無く、バーキンと同じく填め込みにしたかったんですが、結構な手間が・・・
なので手抜きです(笑
7
両方出来ました♪
8
おぉ~これでお腹に風が巻き込まなくなりました\(^O^)/

一箇所カーボンパーツにすると,他も・・・
物欲を抑えなければ(笑

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

燃料ホース交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

エアフィルター清掃

難易度:

エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

ステアリングが走行中ロック!・・・これで対策なのか?

難易度:

バッテリー線引き直し

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #FC-4 FC-4 ナンバー灯LED化 http://minkara.carview.co.jp/userid/506929/car/2239729/4005594/note.aspx
何シテル?   11/27 17:23
道楽三昧の人生です・・・・行き着いた所がバーキン。  いじるも良し、乗るも良しで飽きない1台ですわ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
車・バイク好きな方、色々な情報交換お願いします。
167 人のお友達がいます
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * まっちーpapaまっちーpapa *
あっきー.あっきー. * 伝説のkazz7伝説のkazz7 *
TsukaTsuka * quadrifoglio24quadrifoglio24 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス ぷりぷり (トヨタ プリウス)
たまには、環境に優しくしてみますか~
日産 セレナ セレ (日産 セレナ)
人生初の日産車
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
セブンは購入までに6年の年月を費やしました。 走ってもイジっても楽しい車で、子供やお年寄 ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
ひょんな事から、舞い込んできたモトコ。 約30年前の余り走ってない上物! バラバラにして ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.