• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

FNO (フララさん主催の沼津オフ)行ってきました~~

FNO (フララさん主催の沼津オフ)行ってきました~~ ということで、昨日(土曜日)行ってきました。

「フララさん主催の沼津オフ」 

楽しかった、楽だった、燃え尽きた~~
さて、これでも割と冷静なブログ書きます(笑)


まずは参加者の皆様にごめんなさいです。。。事前に調べたら2時間で行くので
大丈夫だろうと3時間前に出てで下道ちょこちょこまぜてって思ってたら、東名が
厚木~御殿場で混むという。。箱根山越えたら集合時間20分も遅れちゃいました。

ついたらこうなってました。お待たせしてごめんなさい。。。


本日の裏主役の方の車はこちらです。


というわけで自分が主催するときは絶対にやらないこんなしおりを
フララさんが作っていてびっくり。


ちなみにこの時点で箱根超えて気圧差で耳が詰まっており(笑)会話への反応が
鈍かったことそれも合わせてごめんなさい。というかね、箱根超えて
晴れたのもビックリでした。

さてさて、最初のお店が11時過ぎると満席になるらしいので、移動移動


ということで、裏主役の方がタイヤを外してる間に(笑 移動して着きました。お店

男4人でおんなじもの頼んで丼で乾杯♪


大体海鮮丼ってはずれの具もあるもんだけど、これはみんな当たり!!
マグロはもちだけど、カツオ、生シラス、エビ、桜エビ、イカ、サーモン、
どれもうまかった!!

ちなみにこの店の名物はこれみたいです。

いわゆるインスタ映えってやつですな!

ちょいと魚市場を見て回って、なんか卵焼きがおいしそうだったので

みんなでわけっこ!

うまかったよ!甘いんだけどひつこくなくて、さらっと出汁の濃い感じ 

さてさて、次の現場に移動です。


ちなみにあとで気づいたんけど、この立駐不必要に高いんだけど津波の時の
避難所兼ねてるんだね。

次の現場はパンケーキ屋さん って。
お腹いっぱいだよ~~って言いながら 何台かにわかれながら
狩野川沿いの道をあちこち動いて、何とかつきました。


ここって、パンケーキ作るのに30分位かかるらしいんだけど、その間に「おのくん」が
渡されます。


おのくんってそういえば昔「空飛ぶ広報室」のドラマにも出てきたんだけど、
基地のある東松島(宮城県)の仮設住宅から始まったプロジェクト?で
さらっと可愛く震災復興を助けている店の姿勢に
「あっちで〇〇話してるのを聞きながら」ほ~~って思ってました。


そしてこれはこじゃれた容器に入ってるジンジャーエール

30分待つとこんなパンケーキが出てきます。

お店の人一押しのマカデミアナッツパンケーキ
これも前の卵焼きと同じく、ふわっと自然な甘さであっさり食べれちゃいました。


えっと。。。この時点でかなりみんなおいしいもの食べて、楽しく話してかなり満足

んで、最初のパンフレットに実はくじがついていて、その後でフララさんから
「好きなものもっていってね♪」大会が開催され、見事にミニパパさんがこんなものを!!


(ぼかすとかえって怪しいですが、ただのウエットティッシュです)

そして次は、本日のメインイベント?韮山反射炉!!


とってもいい天気で、パンフレットみたいな写真が撮れました。
ちなみに作ってたのはこんなもんだったみたい



24ポンド(11キロ)くらいの砲弾を飛ばせる大砲だそうです。でもこれ使用期間がわりと
短くて10年くらいしか動いてなかったらしい。

そして、ここで、「フララ組48」が結成されました。
(何のことはない、写真交換用のLINEグループ名ですが)
とりあえず、組と48を付けておけば盛り上がるのです^^


うむ

さて、ここで相談 当初の予定はロープウエーで上がって、富士山を見るで
この時点で車で西伊豆スカイライン上がったほうがよくない?になってて
でも富士山の側雲で見えないよね、になって
「西伊豆行くと夕日超綺麗だよ」になって(ここまで会話の流れです。)
そんじゃ 一旦集まるポイント(ふらる戸田)を決めて移動開始


あ~~夕焼けまで1時間しかないじゃん的に思ってたら踏切で
(しかもその先の信号で詰まる)待たされて、なんだかんだ
言いながら山上って予想通り富士山側は見えなくて、途中で
雲の間に夕日が見えて、戸田へ降りてきました。


一旦当初のプラン通り、「ふらる戸田」に集合


お兄ちゃんに「どんつきがいいよ」って言われたのでどんつきに移動



なんかはしゃぐ48の皆様


漁船なう

んで、地図見たら先のほうにいいところがあるっぽいので、サッと移動して
つきました





写真はRCZばっかですが(かっこいいので)、いい場所です!


何とか雲の隙間から夕陽も見えました。


とりあえず全部並べて、みんなで写真撮りつつ

やっぱりプジョーはいいな~~と思いつつここで解散です。



いや~~楽しかった。前半何も考えなくてよくて、後半なんかみんなで自然と行きたいところ
いこっかみたいな感じで、台数もサッと動けるし、よかったです~~

ということで、次は2月あたりに「いちご狩り」よろしくお願いします~~~

PS 引き続きFBMの白樺湖畔事前集合募集中です。
ブログ一覧 | 206CC | 日記
Posted at 2017/10/09 00:14:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

FNO(フララさん沼津オフ♪)に行 ...
ミニぱぱmk2さん

感動の一日❣️フララ組48💕あり ...
フララさん

ももちゃんクレープ♪
エリカ★さん

奇跡が起きた‼️FBM🇫🇷❣️ ...
フララさん

PMO in sapporo❓❗J ...
サムライたーさんさん

パンケーキ
すーみんさん

この記事へのコメント

2017/10/09 00:25:39
てっちゃん❣️
裏主役のご指名ありがとうございます😆✨
イヤ〜ホント楽しかったよね〜♪
海鮮丼もパンケーキも美味しかったし、
未だにフララロス❓から立ち直れてません😂
最後の岬での撮影も最高でした❗️この前
写真もありがとう😊
次はいちご狩りオフ🍓必ず行こうね〜🙋✨
コメントへの返答
2017/10/09 10:59:19
ミニぱぱさん!!

一瞬フララさんからかとおもった絵文字の量!

いや~~前半グルメ 後半走りでした。

写真は使ってくれると嬉しいので
これからもどんどんです!!

イチゴは1月か2月がいいらしいですよん
やっぱり2月に久能山かな?
2017/10/09 00:35:56
こんばんは。
美味しいツアーだったんですね。
行きたかったです。
フララ組48の結成ですか。
という事はフララさんは組長?笑
白樺湖、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/09 11:00:17
フララ組48のセンターはフララさんと
古時計さんの奥様のダブルセンターです(笑

白樺湖畏まりです!それまでに車が
すねなきゃいいんだけどね。

(最近マイナーなドラブル多いので)
2017/10/09 00:37:21
てっちゃん!お疲れ様でした✨
いやぁ〜楽しかった🍀
やっぱりてっちゃんが言っていた、
小規模なツーリングって楽しいですね👍
また御一緒できれば幸いです😁
なんだかグループばかり増えて、
訳が分からん今日この頃です(笑)

フララ組48もせっかく立ち上げたんだから、
盛り上げましょ〜って!(◎_◎;)
もう炎上状態かっ(笑)

楽しんで行きましょ〜❣️
今後とも宜しくお願い致します🤗
コメントへの返答
2017/10/09 11:09:20
ですよね~~~ 今回は7台8人っていう
2テーブルでぴったりの人数にちょうどいい
台数っていう「ぱーぺき」なツーリングでした。

フララ組48はすでに炎上(笑 というか
皆様なぜブログとかみんカラではおとなしい
のでしょうか?(笑)

またの機会によろです~~というか
その前に車山かな?
2017/10/09 02:31:49
てつちゃん🌺🌺
楽しかったねぇ〜🎵🎵
笑って!食べて!また笑う!
この繰り返しだったよぉ😄🎵

初めてのオフ会を開催したので
この日が来るのをドキドキ💓ワクワクして
たの🤗
沼津オフ会はてっちゃんを始めみんなが
リードしてくれて凄く頼りになったし
無事にオフ会を終了できました。

いろいろと助かりましたm(_ _)m
ありがとぉうねぇ😉✨

イチゴ狩りみんなで練乳かけっこ
しちゃう😆💦子供かぁ❗️
って言われちゃうねぇ🤗❣️
コメントへの返答
2017/10/09 11:06:49
準備万端!いろいろなタイミングも
ばっちりでした!やっぱり地元だけある

パパっと決められるメンバーばかりで
というかどこ行ってもこのメンツなら楽しいしね
こちらも脳みそ空で参加できて楽しかったです。

次は金山?桜エビ?いちご?シラス?
いっぱい楽しいことがあるので^^
またぜひに!!
2017/10/09 04:49:02
てっちゃん、良い写真ありがとうございます!日が落ちてくるとやっぱレンズ(と腕)ですねぇ!

ノンアルビール飲みながらフランスのプジョー博物館の話も詳しく聞けましたし、何とか行ってみたいものです~🍻

我々はあの後同じ峠を越えたのですが、夜は鹿やらタヌキやらが道路脇にいて飛び出してきそうで恐かったんですよ~😱

コメントへの返答
2017/10/09 11:03:19
いえいえ、使ってたカメラのレンズは
14mm(普通だと20mm換算)のF1.7という
明るいレンズなんですが、最近のiPhoneも
実は同じくらいレンズが明るいんですよ。

だから三脚にスマホ固定して撮ったら意外といいかも

帰りは途中から違う峠にでて、早めに海側に
抜けました。といっても疲れ山積でちょこちょこ
休みながら帰りました。楽しかったです。

ソショーのプジョー博物館行くんだったら
団体で工場見学行きたいですよね。
2017/10/09 12:07:50
だって…だって…
ミニぱぱちゃんは女の子だったの😱
あの日…
カミングアウトしちゃったの🤗❣️
コメントへの返答
2017/10/09 17:27:57
カミングアウト!!
それは濡れ富士の効果ですかね(笑

2017/10/09 13:11:38
てっちゃんさん
お疲れ様でした ‼︎ ほんとに皆さんフットワークがよく💨💨丁度良い台数🚗🚙🚕 2テーブル人数でのスムーズな移動でサクサク美味しいものを食べて、観光して走って騒いでの盛りだくさんなプレミアムイベントになりましたね👍

またぜひ48のメンバーで、次はイチゴ狩り 行きたいですね👌
コメントへの返答
2017/10/09 17:29:19
ささっと、ぱっと、そんで話すときは
だらだらと いい感じでしたね。

イチゴ狩りの時は48にも2期メンバーが
来るかな?楽しみですね!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@naopei さん [いよいよいー]ことあるといいですなー 今日は富士山綺麗ですしね」
何シテル?   12/12 15:47
気まぐれな黒猫(206CC 2004)を飼っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【新機能追加】ブログの公開範囲設定機能の追加、及びそれに伴う利用規約の変更について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 12:57:45
ベルギー ブリュッセル 自動車博物館 Auto Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 10:02:29
 
プジョーで走る!北陸ツーリングオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 10:44:53

お友達

南関東で206CCにお乗りの方是非是非お友達になってください。
165 人のお友達がいます
shou0719shou0719 * downslopedownslope *
アライグマのアライアライグマのアライ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
cb306cb306 * gesuko223gesuko223 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
206CC 黒 2004yrを飼っています。 14年ぶりのオートマ所有になりました。
ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
イギリスのクラフトマンシップあふれる車内で、 レカロ製の皮シートで本ウッドパネル そのく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
アメリカから日本に帰ってきて1年ちょっとで買った車 自分の車観を作った車といっても過言で ...
日産 240SX 日産 240SX
アメリカにいたときの後半3年乗っていた車です。 そう、ワンピアっていうやつで、自動シート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる