• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

足りないパーツはポケットに入ってることが多い

足りないパーツはポケットに入ってることが多い 数年ぶりの電子工作、パーツ屋さんに行ったら知らない店員さんばっかり・・・

見た目にちょっとこだわってアルミケース。

G6A仕様で動作バッチグー、走行中のカット・復帰OKです♪

しかし、困ったのがスイッチ・・・トグルスイッチやスライドスイッチを後付けするのは僕の美学に反するので、TRCスイッチの配線を差し替えて制御しようと思ったんですが・・・

これ、モーメンタリスイッチ(押してる間しか通電しないタイプ)やんけ(T_T)ガーン

リレーでFF回路を組むのは金がかかるし何より面倒、ICは苦手だから使いたくない・・・となると、スイッチの打ち換えか・・・(どっちにしろ面倒)

がしかし、小型のオルタネイトスイッチって探してもなかなか無いorz

やっとのことで見つけたミヤマMS-666Kをカッとなって2コ注文、現在納品待ち・・・

でも、後から冷静になって気づいたんだけど、FF回路を組んだほうがACC電源(制御電源)OFFで初期状態に戻ってより純正っぽい動作になるような・・・

やっぱFF組むか(爆

といった具合でした。

あー、注文したスイッチどうしようorz

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 00:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

この記事へのコメント

2010/04/09 00:11:35
お疲れ様です。

スイッチ関係含め、このような地味な場所ほど性格が出ますよね。

ワタスも純正風・・・大好きです♪
コメントへの返答
2010/04/09 15:20:52
社外部品でも、キレイに純正風にインストールされているとオッ!て思いますね。

見た目は純正チックだけど中身はチューンド、という姿が理想です(^^)
2010/04/09 00:51:41
む……難しい笑
コメントへの返答
2010/04/09 15:21:18
本人も何を言ってるのかよく分かっていないので大丈夫ですw
2010/04/09 01:07:11
電気関係詳しい人見っけ~☆

LEDやりたい♪
期待してます(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 15:23:58
いやいや、私も素人+αのようなものですが・・・orz

LEDで何したいんですか?
2010/04/09 01:19:03
オレにはなにを言ってるのかわからない…<(_ _;)>
コメントへの返答
2010/04/09 15:24:34
電気って最初かなりとっつき難いですよね・・・
2010/04/09 06:27:41
オイラも分から~ん!!

とりあえず悩んだことはわかった(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 15:25:08
DSPMまでに完成形見せられるかしら・・・
2010/04/09 07:55:05
だからパワーFCにしたほうがry
コメントへの返答
2010/04/09 15:25:59
パワーFCではサブスロはコントロールできませ(ry
2010/04/09 10:30:54
スイッチの種類辺りから解らなくなったぉσ(゚Д゚;)

曲りんは電子関係マジ苦手ぉ(・ェ・、)
コメントへの返答
2010/04/09 15:26:43
アナログはまだなんとかってカンジですが、デジタル回路はさっぱりですorz
2010/04/09 19:52:46
・・・・呪文ですかwww?

さっぱりわかんないです(汗
コメントへの返答
2010/04/09 21:46:47
文章にすると尚更難しく見えますからねorz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「倉庫整理します、興味がある方は是非 http://minkara.carview.co.jp/userid/507018/blog/40280294/
何シテル?   08/21 00:55
車・バイク・飛行機・ラジコン・耕運機・・・エンジンとタイヤが付いてるものならなんでも好きです。 工作機械を使ったパーツの自作が得意です。 JZX関係...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GS1000 スズキ四千年の歴史 (スズキ GS1000)
スズキ4ストの原点。 それを手にする喜びは計り知れない。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
最後の鉄バンパーメルセデス
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
人生初のモタード。 後期フレームから製作。 一通り手が入っています。 外装: 25 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
とても良いクルマでした。 外装: ライト類、Fバンパー&トランク後期化 ルーフ&ミラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.