車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
 衆院予算委員会は24日午前、「安倍内閣の基本姿勢」をテーマに集中審議を行った。

 学校法人「森友学園」(大阪市)が国有地を格安で取得した問題で、安倍晋三首相は、昭恵夫人が同地で今春開校予定の小学校の名誉校長を辞任したことを明らかにした。国有地売却や小学校認可については、「私と家内、事務所も一切関わっていない。関わっていれば政治家として責任を取る」と述べ、改めて関与を否定した。

 同法人が「安倍晋三記念小学校」名で寄付集めをしていたことに関し、首相は「再三断ったのに名前を使われたことは極めて遺憾だ」と抗議し、法人側から謝罪があったと説明した。首相は同法人の籠池泰典理事長と個人的に会ったことはなく、「籠池氏や法人からの政治献金やパーティー券購入も1円もない」と明言した。民進党の福島伸享、玉木雄一郎、今井雅人各氏への答弁。

 一方、同法人はホームページに掲載していた昭恵夫人のあいさつ文を削除した。夫人は小学校設立に当たり、「優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ子どもを育てます」などと記していた。

 大阪府豊中市にある問題の土地(8770平方メートル)は、鑑定額からごみの撤去費用として約8億円を差し引いた1億3400万円で国から森友学園に売却された。野党側は「不当に安い」(玉木氏)として、政治家の圧力の有無を追及。首相は「他の政治家が関わっていたかどうかは把握しておらず、答える立場にない」と述べる一方、「会計検査院などが徹底して調査すべきだ」との考えを示した。

 共産党の宮本岳志氏は、昨年6月の国有地売却に至るまでの法人との交渉記録の提示を要求。これに対し、財務省の佐川宣寿理財局長は既に廃棄して残っていないと説明した。
 

******************************************************************************* Yahoo! ニュース 時事通信 2017/02/24 ****

疑惑の森友学園、サイトから安倍昭恵氏のあいさつ削除→実は、ソースに残ってる

学校法人「森友学園」が購入した大阪の国有地をめぐる疑惑。10億円級の土地ですが、学園側が支払っていたのは実質200万円。この土地にできる小学校の名誉校長は安倍晋三首相の妻、昭恵さんです。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

この土地には4月、森友学園が運営する「瑞穂の國記念小學院」が開校します。「日本初で唯一の神道小学校」だそうです。

この小学校のサイトの「ごあいさつ」の欄には、昭恵さんが「名誉校長」として、顔写真とあいさつ文が掲載されていました。

しかし、それが2月23日までに、削除されていました。

たしかに、丸ごと削除されていることがわかります。
現段階であいさつが残っているのは、校長の籠池泰典氏(森友学園理事長)のもの。政権に近く、改憲を目指す保守団体「日本会議」の大阪支部役員です。

また、衆議院議員の平沼赳夫氏の言葉も残っています。

ただ、サイトの「ソースコード」を覗いてみると。
指定した範囲をブラウザに表示させないことができる「!--」というタグを使って、見えないようにしていただけでした。削除ではありません。

2月24日午前0時現在、もともと掲載されていた昭恵氏の顔写真もサーバーに残っています。

「削除」された昭恵氏のあいさつには、こんなことが書かれていました。

“籠池先生の教育に対する熱き思いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。

瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。

そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」や「勇気」が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております“

なぜ、突如として「!-」のタグが使われたのか、説明は掲載されていません。
森友学園の不明瞭な土地取引については、昭恵さんが名誉校長だったこともあり、政治家ぐるみの疑いの声が高まっていました。そうした疑念を配慮したのかもしれません。

週刊ポスト(3月3日号)には、「安倍夫妻と日本会議と私の関係」という特集が組まれています。
インタビューに応じている森友学園の籠池泰典理事長は、昭恵氏について「3~4回ほど幼稚園に来ていただきました」と語っています。

森友学園は海外メディアが注目する「塚本幼稚園」も運営していて、籠池理事長はその園長。

この幼稚園は、園児に教育勅語を暗唱させることなどで知られています。

テレビ東京が2月17日に報じた映像では、昭恵氏がこの幼稚園で講演を開き、その教育方針を肯定するあいさつしていることが、明らかになりました。

籠池氏は前出のポストのインタビューで、小学校の名称を当初「安倍晋三記念小学校」として寄付を募っていたことを認め、こうも語っています。

「学校名に安倍さんの名前を冠することは、総理(自民党総裁)になる前に、昭恵夫人を通じて内諾をいただいたんです」

一方、安倍首相は2月17日の衆院予算委員会で、売買との関与をこう否定しています。

「妻が名誉校長になっているのは承知している。私や妻が(売却に)関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」

BuzzFeed Newsは、今後もこの疑惑に関する取材を継続します。
情報をお持ちの方は、BuzzFeed Japanのニュースチーム(japan-report@buzzfeed.com)までご連絡ください。

************************************************************* Yahoo! ニュース BuzzFeed Japan  2017/02/24 ***
*

どうもうさんくさい展開になってまいりました。「日本会議」からみということみたいですが、詳しくはwikiを見て下さいな。
もしこれが大問題になれば、政権が吹っ飛ぶどころか安倍晋三終了になりかねません。ご本人が「妻が名誉校長になっているのは承知している。私や妻が(売却に)関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」とおっしゃっていることですし…。いやその"名誉校長"とやらを受けるのもどうかとおもうのですがねぇ

拙ブログでここに出ている幼稚園のYT動画を繋いだことがありました。なんだか評判が悪いみたいです。

【参考記事】「軍歌を歌う幼稚園」森友学園の愛国教育は、戦前だったら不敬罪!? なんともトホホな戦後的光景
   ↑↑なかなかおもしろい記事でした!! みなさんもご覧下さい。

教育勅語自体は戦時体制で出来たものでもありませんし、内容は至極ごもっとものことしか書いてありません。これでセンソウが起きるとか信じている人はちゃんと中身が理解出来ていないか、どこかから頼まれて攪乱しようとしているのかなのでしょう(?)。


幼稚園や高等教育ではそれぞれに個性があってもいいと思うのですが、義務教育下ではあるていどの加減は必要なんですね。それはキリスト教系も同じです。

しっかしまぁ、なんですな。
私腹を肥やすためにジミントーに擦り寄り愛国保守をはじめるようなのは、皆さんが大嫌いなキョーサントーよりタチが悪いンぢゃないデショかね??

せいぜい愛国擬装・似非保守にはご注意下さいな。


Posted at 2017/02/24 14:29:49 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2017年02月17日 イイね!
例年なんだかこの時期に出かけるようになってしまっています。今年は休暇のやり繰りがきかず、短縮バージョンになってしまいました。

昨2016年は「はるばると300mの旅」と称して仙石東北ラインやBRT乗りへ。2015年は新潟から磐越西線東線を抜けました。2014年は羽越線五能線をまわってあけぼのA個でした。2013年は山陰ジグザグ紀行、2012年はグランクラスを奮発して札幌へ、2011年はしなのや快速くびきのをグリーン車で走破し磐越西線で降りてきています。

今回の発地は大宮駅。ここから札幌に向かいます。7時間半くらい乗りっぱです。いやいや昔は一昼夜かけていくのがあたりまえでしたっけね。

駄菓子菓子w、支度をしていますと、


きっぷがありません!!! 乗車券です。

途中下車してタシカニポケットに入れたはずなのですが、紛失してしまいました。前代未聞の事態です。否、かなり前、入試の際に周遊券のB券を亡くして以来です(合格したからいいけどw)。

時間もありませんし、再購入するしかありません。
昔は再収受証明をもらうのに拒否られたり揉めたりしたみたいですが、訳を言いますとすんなりいただけました。マルス券で(紛失再)印と、再収受証明の紙も出てきます。便利な時代になったもんです。

たぶん出てこないと思いますが、もらっておきました。

尚、紛失再きっぷは自動改札は通れません、終着駅で渡さずにもらってきます(原券が見つかったときのためです)。




大損害です。○チンコで負けたとでも思うしかありません。
指定券のほうは「えきねっと」で押さえたのを直前で発行したので無事です。コレがなくなった方がもっと深刻でしたな。

使用中のきっぷのしまい方を「面倒でも財布の中にいちいち戻す」とか「Suicaのホルダーに入れる」とかちゃんと決めないといけませんな。みんなは紛失防止対策どうやっているのでしょうか??

大宮から、はやぶさ号で進みます。
グランクラスはやめてグリーン車を取りました。長時間の乗務ぢゃない乗車になりますので、駅で食料と飲み物をじゅうぶんに確保しておきます。「びゅうカード」の請求書に付いていた車販コーヒーの割引券も持ってきています。そんなせこいところは用意周到なのによりによって高価なきっぷをなくすとは…。


グリーン車は二人席なのですが、さいごまでとなりに人は来ませんでした。レッグレストを出すとヘタなフットレストより具合が良く、快適です。リクライニングに合わせて座面が傾く機能はありません。
函館まで通す酔狂な人はおらんだろ? と思ってましたが、結構おられました。ヒコーキ嫌いなのか初乗り体験なのか…。


新函館北斗駅着。今は終着駅になっている駅名標。札幌開業まで生きていられるのでしょうか? いつできるかわからない予定線に思いをはせていた宮脇俊三先生の気持ちがわかるようになってきましたな。

ここで函館から来る在来線に乗りかえます。新幹線の特急券は記念のスタンプを捺してもらえました。もらえるとは思いませんでしたが、駅員さんのほうから「きっぷどうしますか?」と訊かれました。ミンエイカの成果ですかなww。

うまく撮れませんが進入時の図。




乗るのは1号車、グリーン車です。以前乗ったのは一人掛けと二人掛けが右左途中でかわっている配置でしたが、こちらは海側が二人席になります。隣に既に客がいて札幌まででした。グリーン席なのであまり気になりませんが、トイレに立つときは面倒ですな。

S北斗グリーン車
前回乗車車輛

新幹線の時間と比較すると結構時間喰ってます。新幹線が札幌開業すると短縮はするんでしょうけど車窓はあまり楽しくなさそうですな。なにしろオールグリーンで来るとヒコーキの割引運賃の何倍もかかります。いやいや乗車券のみの運賃よりヒコーキのほうが安かったり…(今回マサニソレ)。

なーてらかーてらで札幌着。個人的には山まわりの「北海」のほうがいいかなと。
新幹線の初乗りだけならここまでこなかったのですが、今回のテーマは札幌市電の延伸部なのです。厳密に言えば路線復活とかナントカというツッコミはナシです。

これまで、西4丁目--すすきの をコの字まわりしていたのをつなげて循環運転としたんですな。それが約400mなのでブログタイトルがああなるわけです。

延伸部の途中駅「狸小路」附近。

「地下街はいつも~♪都会の顔して~♪狸小路を~♪田舎扱い~♪」

って唄、知ってるかなw??

夕方着でしたので夜景モードで。電停は歩道脇・屋根付きです。



翌朝の同じ場所、どうしても信号発進で自動車とかぶるので難しいです。

線路がまんなかでなく、それぞれの車線の端にあります。サイドリザベーション方式っていうんだそうです。いままで路面電車がなかった場所にあとからつくるのならこの方式のほうがいいんデショな!?  
ただ、信号にやたらかかるので歩いた方が速いんですけどね。


西4丁目を出たところの交差点。両端にあった線路が真ん中に寄ってきます。

さて、すすきのに宿を取り、食べログであたりをつけていた場所で夕食。
飲み放題クーポンに釣られてしまいました。


お通しというなの席料がかかります。食べログにはお通しは選べるとありましたが、選べません。ポテサラが出ましたが食べられないんですワタクシ。

おまかせ1000円串。味はいいです。
東京のセンベロ系と比べてはいけないのでしょうけどw、ワタクシ的には単価高め、食べログにはカード可とありましたが使えませんでした。おすすめスポットには載せません。

翌朝、宿の朝食は種類多くたくさんいただきました。歓楽街はあまり通りたくないのですが、広い道から行くのがいいようで。

昨日のうちに延伸部は乗っておきましたが、新車が来る時刻にあたったので乗ってみます。すすきの--西4丁目--ぐるっとまわって山鼻9条まで、そこから地下鉄の中島公園まで歩きました。

降車後撮影

前向き座席がありますので展望は良好。

昼食はラーメンと決めていたので、「さっぽろ純連」今回は澄川でなく、北34条駅ちかくのほうにします。中島公園から一本です。市電から乗継料金が適用、Suicaですと自動で決済されます。市電で遠回りしたからダメとかはナシですw。

駄菓子菓子w

なんと定休日!! 

HPからクーポン券を印刷していながらここを見落としていました。澄川のほうは無休のようです。今回はことごとく「持っています」w。CRバカづき浜ちゃん(って誰よw?)ですわ。

スーパーラスカルなら狂ったようにやりましたが、コレはやったことないです。

反転して澄川まで地下鉄で飛ぶことも考えましたが、今回のバカづきぶりを考えますと帰りのフライトに間に合わないとかやりそうなのでやめにして、札幌駅地下のラーメン屋で味噌ラーメン小ライスとしました。悪くはないのですが、ちょっと甘めでしたな。

札幌駅から快速エアポートで新千歳空港駅まで。指定席をとってもよかったのですが、きっぷ紛失の罰として(?)自由席にします。

それもまたバカづきでw、来たのはロングシート車。座れはしましたが、さいごの車窓を堪能するには及びません。次に来られるのは新幹線全線開業時になってしまうかもしれませんしそれまで生きていられるか…。

空港着。時間には余裕があります。
ラウンジで休憩。昨年末に貧乏人向け最安会費の「楽天ゴールドカード」にしましたのでラウンジが使えます。航空会社のと違い、改札外(?)で、各社共用です。
中は広く、静かで快適です。ソフトドリンクは飲み放題。コンセント付座席もありますし、タブレットを借りられる席もあります。放送も含めてフライトの案内は一切してもらえないので寝過ごしは禁物です。


ラウンジが改札外(?)なのでギリギリまでいるというわけにもいきません。航空会社のですと案内をしてくれますしゆうゆうと乗り込めます。かつてスーパーシート利用者も使えたのですが、今はヘビーユーザーとかFクラスくらいぢゃないと利用出来ないのかな?

保安検査でピーピー鳴りまくり。金属探知機を当てられまくり。
昨夏の小牧ではなんともなかったのですが、強さが違うのかしらね?? ポケットにあったクリームの撹拌用(?)ボールとか、Suicaホルダーの金具とか細かいところにもやたらにひっかかりました(えっ?ジョーシキですか?)。

フライトは初利用のコレ。737-700だったかな?
ADOとSKYはLCCには含まれないんですね。一緒にするンぢゃねーよみたいなww。
値段は8000円台!! これがマイナーな空港発着ですと競合しないせいなのか安くはありません。千歳-羽田(成田)とかいっぱい走っている路線がトクなんですかね!?


今回バカづき続きでしたので、突然欠航とか行先変更とか引き返しとか墜落とかありそうでしたが、最後は無難に。
ABCのA席でBは空きでした。普通席で狭いですが、フライトは短時間ですし、あの値段なら我慢できるでしょう。
途中揺れる予報が出ましたが、行ってみると揺れもなく安定飛行でした。ただ、ラウンジでがぶ飲みしたのが膀胱を刺激し、寝ているC席の兄ちゃんを起こさなければなりませんでしたごめんしてね。
Posted at 2017/02/17 20:57:32 | トラックバック(0) | タビービト族の部屋 | 旅行/地域
2017年02月11日 イイね!
このところ公私ともに多忙で、みんカラにもなかなか寄られません。
ちょっと気になった記事がありましたので備忘のため&手抜き的に掲載します。

ヤフーニュースに出ていました島澤諭氏(エコノミストだそうです)の記事です。
全文はこちら


民意は錦の御旗になり得るか

はじめに

最近、地方首長選でも国政でも、民意を確かめ、民意の後押しを受け議会の抵抗を抑えるために、選挙を活用するケースがしばしば見られます。かつて大阪府知事・大阪市長を務めた橋下徹氏はその最たる例で、安倍総理も消費税率引き上げの凍結やTPP推進に際して衆院を解散して民意の所在を確認し、その後の政策の方向性の決定に活用しました。
また、地方自治の現場においても、住民投票といった直接民主主義的な手法を活用することで、行政や議会の決定に異議を唱えるため民意の所在を確認する示す事例も増加してきています

(中略)

このような民意の反映の失敗のため、民意を重視しろという圧力が強まり、それを逆手に、選挙で民意を得られればそれを奇貨として強引に施策をゴリ押しする政治家が跋扈してしまうのでしょうし、それに強いリーダーシップを見出し拍手喝さいを送るのだろうと思います(ポピュリストの出現と支持)。

おわりに

以上見てきたように、最近ほど、政権与党に集約される民意は低下していることが確認できました。これは野党第一党への民意を考慮に入れても同じです。与党もしくは与党+野党第一党が集めている民意は高々4割弱でしかないのが日本の現実です。

つまり、冷戦時代のように資本主義対社会主義といった2大イデオロギーが支配していた時代はともかく(実際にはそれほど多くの民意を集めてはいませんでしたけど)、現代のような価値観が多様化した時代にあっては、2大政党といえども国民の大部分の民意を集約することには失敗していることになります。

上の図(原文参照)でも見ましたように、所詮、全有権者の3割程度の民意しか集約していない政府・与党なわけですから、選挙で勝利したからと言って、議会での討論を軽視し、数の力で押し切るのは、無理筋であると言えるでしょう。

ここはやはり国民の多岐にわたる民意を丁寧に掬い上げ、様々な政策をより良いものとしていくためには、数の力によるゴリ押しからも、対案がある場合にはそれに固執したり、対案がない場合には何でも反対で一切聞く耳持たない硬直的な対応から、政府・与党も野党も脱却していく必要があるのではないでしょうか。

要は、各政党は、有権者から託された民意をそれぞれ錦の御旗に押し立てて単にぶつかり合うだけではなく、丁寧な議論を通して、着地点を見出す努力が必要になってくるのだと思います。

もし、相対的多数の民意がすべてであれば、東浩紀氏の一般意志2.0的な決め方が望ましく、議員や首長なんて不要で、ソフトバンク社さんのPepper等のAIに代替した方が、首長や議員にかかるコストが縮減できて、それこそなんぼもましな世の中ということになるでしょう。

しかし、民主主義には、民意主義だけではなく、自由主義的な側面もあります。つまり、多数派の横暴から少数派の権利を守るという使命です。その使命を果たすにはやはり議論が必要なわけでして、民意主義と自由主義との間の適度なバランスの取り方を早く見つけなければ、中央でも地方でも、ことあるごとに選挙選挙となってしまうのではないかと愚考したりしています。
*******************************************************************************  Yahoo! ニュース 個人 2017/02/09 *****

「民意を重視しろという圧力が強まり、それを逆手に、選挙で民意を得られればそれを奇貨として強引に施策をゴリ押しする政治家が跋扈してしまうのでしょうし、それに強いリーダーシップを見出し拍手喝さいを送るのだろうと思います(ポピュリストの出現と支持)。」

自分よりイイ思いをしているような気がするコウムインやキトクケンエキを叩いてくれそうな人に拍手カッサライするんですなw。そのリーダーさんもそのあとは自らキトクケンエキになるんですがねw。

毎度のことですが、選挙民がおりこうにならないと国も地方も良くならないんですな…。
Posted at 2017/02/11 17:44:45 | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2017年02月01日 イイね!


Windham Hill Records1985年 CDは1994年となってました。

1. 主よ、人の望みの喜びよ/DAVID QUALEY
2. 彫刻II/ IRA STEIN & RISSEL WALDER
3. NEW ENGLAND MORNING / WILLIAM ACKERMAN
4. 高原 / PHILIP AABERG
5. ノレイグ / BILLY OSKAY & MICHAEL ODOMHNAILL
6. GREENSLEEVES / LIZ STORY
7. バッハーブーレー / DAROL ANGER & MAKE MARSHALL
8. ノーサンブリアンの子守歌 / MALCOLM PALGLISH
9. プチ・オーベイド / SHADOWFOX
10. 二都物語 / MARK ISHAM

レコードを借りてきてテープに録ったもの。同じ物がCDになっているかは不明(たぶん出ていないと思います*下記参照)。雪の磐越西線など「雪見遠足」に最適のBGMです。当時(80年代なかば)でこれだけアコーステイックに振っているものは珍しかったような気がいたします。(旧HP 2001年1月掲載)

と、簡単に書いていましたが、昨今ではいいわるいは別にしてw音源まで手に入る世の中になりました。
CDも出ているようです。アマゾンにありました。ジャンルが「カントリー」になっていますが…。

ココに詳しいレビューをあげてくれている方がいらっしゃいますので参考になさるとよろしいでしょう。
「ウィンター・コレクション」は日本版のタイトル、原盤は「冬至」という意味なんだそうです。
クリスマスアルバムという位置づけもあるみたいですが、ほとんど関係ない曲ばかりなのでこの時期に広く使えます。←いや 業務ぢゃないんだけどww

磐越西線といえば、最後に乗ったのが2015年の2月、ココにその記録があります。
その時の車輛はキハE120。「2007年2005年は110で、2004年はキハ40、2000年はキハ47、1992年は50系客車でした。所要時間はかかりましたが昔の方がよかったなぁ・・・。」とありますが、もう旧型車は淘汰され、乗り心地はともかくw、ゆったりのんびり鈍行の旅というのも難しくなりました。

通勤通学時間帯も終わり、がらがらで静かな車内、エンジン音とガタゴト音だけ響く中、こんな風景を進んでいきます。そんなシーンにこの控えめなBGMがよく合います。




試聴はこちらへ。

Posted at 2017/02/01 08:22:53 | トラックバック(0) | 今月の一枚 | 音楽/映画/テレビ
2017年01月28日 イイね!
 東京都江東区木場3丁目の都道で25日午後2時ごろ、盗難車両として手配されていたトラックに、警視庁の警察官が職務質問をしようと停止を求めたところ、逃走した。パトカーなど十数台が追跡したが、45分間にわたり暴走して、ヘリコプター2機も出動。映画さながらのカーチェイスが展開され、逃走トラックは少なくとも6台の警察車両に衝突した。

 警視庁は、約2キロ離れた同区毛利2丁目の路上でトラックを制止し、公務執行妨害の疑いで運転していた江戸川区の無職の男(20)を現行犯逮捕した。男が足に軽いけがをしたが、ほかにけが人はなく、付近を通っていた一般車両にも被害はなかった。

 夕方のテレビニュースでは都内下町でのこのカーチェイスの模様が映し出され、停止を求め道をふさいだパトカーに体当たりして逃走する映像が流れた。パトカーのフロント、ボンネットは無残な状態に。深川署によると、男は容疑を認め「盗んだ車に乗っている私を追い掛けてきたパトカーにぶつかり壊した。捕まるのを逃れるため、一心不乱に逃げた」と供述している。軽度の知的障害があるとみられ、同署は刑事責任能力の有無を慎重に調べている。

 停止させた際には捜査車両で前後を挟み、十数人の捜査員が運転席のドアの窓ガラスを割って男を引きずり出した。

 トラックを所有する運送会社(江戸川区)によると、ドライバーが25日午前9時ごろ、同区内の車庫にトラックがないのに気付いた。車庫にはシャッターはなく、誰でも自由に入ることができたという。同社からの盗難届を受理した葛西署が盗難車両として手配していた。
*********************************************************************ライブドアニュース 東スポWEB 2017/01/26 ******


この事件はニュースでご覧になった方も多かろうと思います。
今回パトカーが壊されたっちうかパトカーが制止しようとしたのを突破されたんですが、歩行者とか他の自動車が巻き込まれていたら死者も出ていたかも知れません。恐ろしいことです。


で、被疑者を捕まえてみれば
「軽度の知的障害があるとみられ」
となりました。
責任能力についてはこれから慎重に調べることになるんですが、仮に責任能力無しならばどうなるのでしょう??

さあ一発逆転
「警察の追跡方法に問題があったまちなかでカーチェイスなど言語道断」
「障がい者を刺激したからおおごとになった」
「トラックの管理方法のほうに問題がある」
なんてご意見がでているのではないでしょうか??

折しも例の相模原の事件から半年、メディアでは差別ガーとか絆(キリッ とかやっているようです。あの殺人犯が思ったことについては、「ケシカラン」とか「アリエナイ」とか「ワカラナクハナイ」とか色々感想を持った方もおられるでしょうけど、どう思おうとも他人の命を奪う権限も権利もないということは異論はないでしょうね。

この施設を建て替えるとかにあたり、「地域との共生」とかなんとか言っている斜め上目線、というか「カワイソウな人に寄り添い崇高な理想を持つワタシってス・テ・キ(ハートマーク」の方もおいでのようですが、さてその「地域」側では受け入れるお気持ちがあるのでしょうか??
江東区の今回の事件はかなり見た目に派手でしたが、日常ではニュースにならないような障がい者("がい"はひらがなで)からみのトラブルも起きていることでしょう。介助が必要な人にはちゃんと介助者がついていてはじめてそこから「地域との共生」の議論に入れるのではないかと思うのですが、これもシャベチュなのでしょうかね??


【参考記事】
※【常習累犯窃盗罪】車盗んで運転しても無罪なんです【特権階級】(2014/04)

ある「強制わいせつ」事件(2013/06)
Posted at 2017/01/28 21:15:48 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
プロフィール
「モリトモのアレもさることながら、感動ゴリおしシナリオありきの「二分の一成人式」も結構なものだと思うぞ⁉︎ 」
何シテル?   02/28 13:31
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
シートカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 13:12:52
純正マルチビジョンの自己診断機能について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 20:03:45
近鉄車掌飛び降りで浮かぶ「お客様は神様か?」問題 
カテゴリ:参考になるブログ
2016/10/13 16:09:50
 
お友達
諸々偏っていますがよろしければ。尚 VIP系・ヤカラ系とはテイストが異なりますのでその点お察し下さい。
尚、オフラインでのリンクには対応しておりません。
留守がちなので防火のためコメントは閉めてます。足あとは遠慮なくどうぞ!!
26 人のお友達がいます
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン とのりもとのりも
正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI 広島300広島300
紅の猫紅の猫 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
ディーラーで廃車待ちになっていたのを8年落ち現状20万で購入 前オーナーは地元某リース会 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.