車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
久々のヒリピンネタです。「多文化共生」を標榜される方には不快に思う場合がありますのでご注意願いますw。

ネタ元はココ 読むにつれ吐き気がしてきます…

フィリピンパブ嬢のヒモだった僕が結婚し「送金地獄」にハマるまで 稼いでも稼いでも金が消えてゆく…

長いので転載はやめますが、大学の研究のつもりでフィリピンパブに潜入調査したつもりがハマってしまったというお話です。中部大(って?)の大学院をお出になられて、日比国際児たちの支援活動に関わっているんだそうですが…。

どちらが正しいということはない。フィリピンにはフィリピンの家族観がある。それは金を持つものが、金のないものを助ける。そして日本には日本の考えもある。まずは自分の新しい家族を大事にするということ。国際結婚するということはこういう考えの違いを乗り越えないといけないのだ。

ということですが、まだ解けていないようでw。

月給6万円。月の休み2回。ノルマ、ペナルティに追われる毎日。ゴギブリだらけの家。暴力団の監視付き。

そんな生活をしてまで日本に来るのはなんででしょう?

エロオヤジを捕まえて、子どもを作り、ビザとオカネをゲット。「一族郎党皆家族、支え合うのは当然」という「家族観」に支配され、ダンナはちんこの付いたATMとして送金マシンと化す…。

最初からそういう目的なのではないんでスカね??

拙ブログでも取り上げたことがありましたが、重婚だったとか自国に子どもがいた例もあるようです。

【参考記事】- 騙される日本人 -

「行きつけの店の●●はいい娘だ!」とか泣いて怒っている方もおいでかと思いますが、相手方の一族の面倒を看るという「家族観」を受け入れて「個人ODA」をされるのならお好きにやってもらって結構なのですが、最後まで面倒みてくださいな。リ・コンしたら養育費も払わず、結局生活保護とかいうのはナシですよん。

しっかしまぁ、なんですな。
「ダンサー」とか「シンガー」での在留についてはもう少し厳しくしないといけないのではないでしょうかね?? シャベチュでなく国を守る当事国の権限だと思うのですがねぇ。
飲み会のあとにセンパイに連れて行かれてそのままハマってしまったという人もあるようです。自称遊び上手のアナタはわきまえておられるかと思いますが、シロウトさんは
「近づかない」「話さない」「関わらない」

の三ないを実践した方がよろしいかもねww。
Posted at 2017/04/27 09:14:28 | トラックバック(0) | 所感・雑感 | ニュース
2017年04月23日 イイね!
 【ニューヨーク時事】米アメリカン航空グループは22日、女性の乗客が機内に持ち込もうとしたベビーカーを従業員が強引に取り上げたとして、従業員を停職処分とし、女性客に謝罪した。

 
 この問題は、サンフランシスコの空港で、女性客がベビーカーを取り上げられて泣いている様子と、後方の座席から立ち上がった男性客が乗務員と激しく口論している動画がフェイスブックに投稿されて発覚した。

 米国では今月上旬、ユナイテッド航空便の変更要請を拒否した男性の乗客が機内から引きずり降ろされるなど、乗客とのトラブルが相次いでいる。
****************************************************************************** Yahoo! ニュース 時事通信 2017/04/23 ****


いつものように「セッキャクギョーガー」が涌くは涌くはww
「この間はUAでこんどはAAかよ。アメリカの航空会社は■■だな」
というご意見も多いでしょう。

そのなかで冷静なご意見も(以下引用)


時期が悪かったかな?とも思う。
ベビーカーと一括りにしても実際は①子供を上下に2人乗せられる ②2人並んで乗せられる ③1人用だけど新生児用バスケットを取り付けられる (折り畳み出来るが大きい) ④1人でおすわり出来る位から乗せられ 折り畳みでき女性でも片手で持てる ⑤アンブレラストローラーといって折畳むと本当に傘の様でおもちゃをそのまま大きくした様なの とザッと分けても5種類。
①〜③は搭乗ゲートで預けなくてはなりません、④はその時の混み具合でご協力ください、と搭乗ゲートで預ける様言われる時も有るが大抵は機内に入る直前に預ける。⑤に関しては機内に入る直前に渡す、機内でCAに預ける事になります。

強引に取り上げならなくてはならない程、強引に持ち込もうとしたのでは無いでしょうか?
サンフランシスコは霧の影響で離着陸が遅れ易いので非協力的な乗客はお客様といえど嫌がられます。ベビーカーは機内持ち込みができないので、ドアのすぐ外でタグをもらって預け、降機する際にドアの外で返してもらうのが共通の手順。機内では子供の座席にチャイルドシートが必要なので、重くて大変だが、自分はいつも子供とシートの両方を担いで乗機していた。スタッフの対応も雑だったのかもしれないが、この女性の強引なルール違反も原因だと思う。


航空券をお持ちのお客様お一人につき、ベビーカー1台をお持ちいただくことができます。小型で軽量の折り畳み式ベビーカー(9キロ/20ポンド以内)のみゲートでお預かりできます。9キロ/20ポンドを超えるもの、大型サイズのもの、折り畳み不可能なものは、チェックインカウンターで受託手荷物としてお預け入れください。

アメリカン航空のホームページに記載
されてましたが


大きさが基準を超えていたら
取り上げられてもしかたないけど

ちゃんと乗客に説明して理解を得るべきであり
説明しても理解しない乗客には搭乗拒否も
しかたないと思います。

他の乗客の安全も守らないといけないし
記者の人はちゃんと調べてから記事を書く
べきで一方的に航空会社を非難しては
いけないと思いますね


米国ではベビーカーは機内持ち込み可能なのだが、問題のベビーカーは双子用の大きなものなので、機内持ち込みはできない。そのため、チェックイン時にタグが付けられて、搭乗橋の下に置いていくことを求められていた。それにも関わらず、この母親は機内に持ち込んでしまい、狭い機内で無理矢理広げようとしたので、アメリカンの従業員がそれを止めさせ、ベビーカーをたたみ、その時についでに女性を殴ってしまった。そのため母親は子供を抱きかかえたまま泣いてしまい、後部座席の人が殴ったことに抗議して、後部座席の客と従業員との間で口げんかになったようだ。一方的に暴力を振るったことが問題視されているので従業員は停職処分になったが、経緯を考えれば、元々、この母親が不注意というよりも非常識だった。米国人は日本人のように規則をきちんと守らないのが多いし、どうしようもない馬鹿も結構居るが、客に一方的に暴力を振るった時点でアウト。

引用終わり

ひどいことに、この記事ではベビーカーの持ち込みの可否について書かれていません。航空会社の対応が悪いというように誘導しているような気もしますね。多くのパンシュー(一般大衆)の皆さんは予定調和で釣られていますが、ネットユーザーのなかには一歩引いて報道を見る習慣が付いている方もおられるようです。

詳細はよくわからないのですが、もし持ち込み不可のものを強引に持ち込んで、係員の指示に従わなければ、諸法令に触れて刑事罰が待っているかも知れませんし、フライトが遅れたり、ヘタをしたら運休にでもなったら誰が賠償とか考えますとタイヘンです。泣きわめき被害者になるしかありませんな。

事件はおいといて、
「日本でのベビーカーアレルギーは酷い」とかいうご意見もあるようですが、なんだか「少子化の中子育てをしてやっているんだからおまエラもっと気を使えよな」的なオーラを感じてしまうのではないでしょうかねw?? 

しっかしまぁ、なんですな。
子どもを乗せたベビーカーを、がちゃんがちゃんぶつけながら進んでいる人(ガイジンに多い?)を見かけるのですが、乗せられている子どもは粗暴な性格になるのでは?と思ってしまいますわ。
「0歳児から保育園育ち」もそうですが、人格形成にきわめて重要な時期をどのように過ごすかというのは、親の都合より優先されるべきことではないんですかねぇ。

クルマはミニバンとNなんとかの2台持ち、年2回の海外旅行、最新スマホ、仲間とのお食事会=地元の絆はタイセツ、これは外せない!!…そら子どもは後回しでせいぜい働かにゃならんですわね!

さぁ、子育てママの味方!!、例の教育評論家サマはこの事件()をどう斬るのでしょうかww??





Posted at 2017/04/23 19:16:52 | トラックバック(0) | 運輸・交通 | ニュース
2017年04月23日 イイね!
しばらくぶりのニュースネタです。

先日の「千葉女児殺害事件」ですが、容疑者は「死体遺棄(の"容疑")」で逮捕勾留されているわけですが、容疑段階でありまた黙秘を続けているらしいので現段階での犯人視は適切でないと思うのですが、ニュースの記事でさえ殺人犯扱い…。
こんなんでいいいのかよ、と思っておりましたら下記の記事がありました。
全文はココ

殺された小学生はまことに気の毒ですが、だからといってナンデモアリはどうよ?というのが以下の趣旨です。「とにかく誰でもいいから死刑ダー」と叫んだ方はホームボタンを押してお帰り下さいな。

千葉県の女児殺害事件報道に、あの奈良女児殺害事件と同じ危うさを感じる

(前略)

逮捕された容疑者が、殺害された女児の小学校の保護者会会長だったという事実に多くの人が衝撃を受けた千葉県の女児殺害事件だが、最近の報道を見ていると何とも危うさを感じるので、ここで敢えて問題提起をしておきたい。
というのも私は2004年に起きた奈良女児殺害事件の小林薫死刑囚(既に執行)と深く関わった経緯があり、今回の事件報道がその時と似通っているからだ。逮捕された容疑者が小児性愛者であることを強く匂わす報道がなされており、小児性愛者の情報を公開すべきだというミーガン法待望論が出始めてもいる。警察も小児性愛を疑っているのは、家宅捜索でエロ本などが押収され、児童ポルノと言えるようなものも含まれていたという報道が一斉になされていることからも明らかだ。
私がここで危ういというのは、奈良女児殺害事件の時にも一斉に容疑者を小児性愛者とする大報道が展開されたのだが、その報道にかなり間違いが多かったことを、当時、小林薫本人に聞いていたからだ。例えば当時も、逮捕された小林容疑者について、大人の女性とつきあえず性的関心が専ら女児に向かっていたという報道がなされたのだが、本人に確かめてみたら事実と違っていた。

(中略)

それまで報道されていた病的なイメージと本人は違っていたし、報道がかなり間違っていることもわかった。そもそも彼自身、週刊誌報道などをほとんど見ていなかったので、私が差し入れた報道記事を見て、本人が驚いていたほどだ。彼の知人と称して匿名で証言している人物の多くが心当たりのない人だったり、週刊誌に登場して彼と関係があったと告白していたフィリピン女性など、本人は「全然知らん女だ」と言っていた。

(中略)

さて、今回の千葉の事件報道で気になるというのは、その奈良女児殺害事件報道の時も感じたのだが、マスコミが報じる小児性愛者のイメージがいささかステレオタイプで、そのイメージにあわせて素材を拾っているような気がするからだ。ワイドショーなどでも、容疑者が、小さな女の子がよだれを垂らすのを見て興奮すると言っていたなどという匿名証言をそのまま放送しているが、それは本当に確かな証言なのか。小児性愛と言われていますが心当たりはないでしょうか?と記者に何度も聞かれて無理やり思いついたようなコメントが、報道の方向性にあうからと確証もなしに報道されているように思えるのだ。
例えば4月18日の朝日新聞は、15日の家宅捜索の結果を報じた記事で「容疑者宅から児童ポルノ押収」という見出しを掲げている。しかし、記事をよく読むと「児童ポルノとみられるものもあった」と書かれている。ポルノが押収されたのは確かだろうが、それが児童ポルノだったかどうかは大事な問題だ。「児童ポルノとみられるものもあった」という記事に見出しで「児童ポルノ押収」と謳うのは、明らかにある種の思い込みが感じられる。いったい押収物の中身は具体的に何だったのか。「児童ポルノ押収」という見出しを見れば読者は、容疑者は小児性愛者で間違いないと確信してしまうだろう。
いや朝日のこの記事はましなほうで、夕刊紙などはもっとおどろおどろしい見出しが躍っている。ここで思い出されるのは、冤罪が後に明らかになった足利事件の菅家さんが、逮捕時の家宅捜索でやはりエロ本などが押収され、当時同じような報道がなされていたことだ。菅家さんもそうした報道によって小児性愛者のイメージをもたされていたのだが、結果的には逮捕自体が確証のない冤罪だった。

(後略)
**************************************************************** Yahoo! ニュース 個人(篠田博之)2017/04/22 ****

共同通信の記者とやらが強引な取材を断られ、家の壁を蹴ったとかいうニュースがありましたな。



まだ、容疑段階なのに、性癖がどうとか面白おかしく取り上げたりするのはいかがかと思いますが、テレビはそういう層向けという面もありますので商業的にそうしないといかんのでしょうな。

この種の事件がありますと、大昔のアルバムや卒業文集を提供したり、インタビューに嬉々として応じて偏見だらけのことを言ってる人を見ますが、滅多にないにしろ、事件が冤罪だったり、あとでお礼参りに来られたりということを考えないんデショね。

ワタクシはその種の取材には応じないことにしています。しつこかったら「ニホンゴワカラナイ」で帰るデショw⁉︎

と、かつてみんカラにおられた辛気臭い方(失礼)のブログにコメントいたしましたが、

記  者 「どんな方でした?? ……ちょっと変わってたとか…みんな気持ち悪がってたとか?」
自称同級生「ん〜ん〜ん〜…、まぁ、ええと、ん〜そうっすかね?」


で、

「容疑者について、同級生はみんな気持ち悪がっていた」

ができあがります。
「容疑者の知人」とかテケトーに作って、読者や視聴者の喜びそうなコメントをしたことにしちゃうかも知れませんなw。


結局「おもしろくしないといけない」みたいな使命感(?)がメディアにあるとすれば、その原因はテレビにかじりついてテレビの言いなりになるおまエラの皆さんのニーズによるんでしょうけどね(うははは〜〜〜www)。

しっかしまぁ、なんですな。
事件の結末はどうなるかわかりませんが、これでまた色々な規制が増えたりするんでしょうな。既に児ポ法の規制はどんどん強化されてきましたが、それで犯罪抑止になっているのでしょうかね?? 
「自分は関係ないし興味ないからどんどん規制すればよい」
というお考えの方も、規制強化・拡大解釈で思ってもいないことでとんでもない目に合うかも知れません。

萌えキャラ満載の自室映像が全国放送され、逢ったこともない「知人」とやらがうれしそうに「彼はキモ●●って呼ばれてましたよ」とか語る…

いやぁこわいこわいww

「表現の自由」を守ることを死守するはずのマスゴミさんは自らそれを狭めるように世論を誘導してどうするのでしょうか??


Posted at 2017/04/23 16:59:03 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2017年04月20日 イイね!
前車では保管時の雨シミですとか植物由来の付着物によるダメージが出てしまいましたので、今回はボディカバーを購入してみました。

「カバーなんか買ったって続きっこない…」、と他人に言われる前に自ら思いましたが、それでもバイクのカバーは欠かさずやっていましたのでね。

ガレージがありませんので屋外保管です。出先でも同様です。稼働はほぼ毎日なのですが、夏期などバイク通勤が続くことがありますので数日間動かないこともあったりします。そういうときに使用することにします。

純正品もラインナップがあるんですが、今回みんカラで評判のよい仲林工業さんに製作をお願いすることにしました。車種専用オーダーメイドとはいうものの既にどなたかが購入されているようで、採寸は済んでいます。一週間くらいでできてきました。
生地は安い方、E-5000生地にしました(アルミ箔樹脂加工、防水加工2回)。強風対策として留め具すそ紐絞り加工(+3000円)を付けました。台風などのあまり風の強い時は外します。

駐車場の広いところをお借りして脱着訓練をします。
開梱すると結構でかいです。くるまがくるまなのでねw。
フェンダーミラー車ですので、まず前側からフェンダーミラーに掛けますとおもったより簡単に全体を覆えます。




すそ紐絞りは右後ろ、ホントはもっと締めます。
外すときは仲林工業さんのHPにある外し方を参考にすると簡単にできますが、風があるとおとなしくしてくれません(笑)。
自宅での保管はホムセン箱を買ってきましたのでこれに入れます。



すごいねナカバヤシ! ←ソレチガウww
関連情報URL : http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2017/04/20 17:47:09 | トラックバック(0) | センチュリー | クルマ
2017年04月16日 イイね!
要検時にリアタイヤとリアブレーキパッドがそろそろということでしたので、一緒に交換しました。

リアタイヤは前回と同じTT100GP
K87でもよかったのですが、用品店にたまたまTT100の在庫がありました




ブレーキパッドは純正品は終了しているようなので、用品店にあったデイトナ赤パッドを試してみます。
Z2系の中でZ2〜A4・A5はリアはドラムブレーキですが、最終型D1はリアもディスクブレーキになります。

デイトナ79862はD1の後継機種Z750FX1(KZ750D2・D3)の他、カタナにも使えるようですな。S社の純正はまだ出るのかな??




「装着後しばらくは効きが悪く感じますが、だんだんなじんできます」

とのこと。最初は「なんぢゃこりゃ?」状態ですが、なじんだのか慣れたのか、気にならなくなりました。

タイヤの慣らしも兼ねて試走。

いつものルートと逆回り走行になってしまいました。なんだか不思議な感じがしますな。

桜ももう終わりですかな…。


「…花の名所は人ばかり、花を見に行くんだか人を見に行くんだかわからない。それよりどこかひとけのないところでひっそり咲いている桜を見る方がいい…そんな声も聞かれます」

なんてことを、かつて永遠の上品番組「コッキーポップ(ラヂオ番組)」で言ってましたが、そんな場所がありましたので反転して撮影しました。




暖かくなりまして革ジャンでは降りると暑いです。
道の駅にはベタな珍走車と、課題集中校を一週間でやめてそのまま年をくったような珍走コスプレ入賞者wみたいのが男女セットでたまっていてライダー(←ライダではないw)の皆さんから冷ややかな視線をあびておりました。こういう昭和レトロは若い衆にバカにされますわね
(うははは〜〜〜wwww)。
Posted at 2017/04/16 16:39:48 | トラックバック(0) | KZ750D1 | クルマ
プロフィール
「少子化で困る教習所を救済するためにひねり出した気がするよね?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170427-10264407-carview
何シテル?   04/28 06:33
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
シートカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 13:12:52
純正マルチビジョンの自己診断機能について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 20:03:45
近鉄車掌飛び降りで浮かぶ「お客様は神様か?」問題 
カテゴリ:参考になるブログ
2016/10/13 16:09:50
 
お友達
諸々偏っていますがよろしければ。尚 VIP系・ヤカラ系とはテイストが異なりますのでその点お察し下さい。
尚、オフラインでのリンクには対応しておりません。
留守がちなので防火のためコメントは閉めてます。足あとは遠慮なくどうぞ!!
25 人のお友達がいます
とのりもとのりも * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
クラウン★マニアクラウン★マニア 広島300広島300
紅の猫紅の猫 九段下の毒舌王九段下の毒舌王
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
ディーラーで廃車待ちになっていたのを8年落ち現状20万で購入 前オーナーは地元某リース会 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.