車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
【怒れよ卒業生!!】慶大集団暴行疑惑はオラオラ系学生 ミスコン担当とは「別動隊」
男子学生が女子学生に集団暴行した疑惑がある慶大「広告学研究会(広研)」について、問題を起こしたのは「ミス慶応コンテスト」を担当する学生ではなく、“オラオラ系”の別動隊だったことが16日、分かった。女子学生側の被害届を警察が受理し、捜査を始めている。

 関係者によると、広研はその名の通り広告に関する研究を行う団体。その一環として「ミス慶応」の運営を行っていたが、一方で全く異なる活動を行う「別動隊」と呼ばれる学生たちがいる。9月2日の暴行疑惑の現場にいたのは全員が別動隊の1年生だった。

 別動隊の主な活動は神奈川県葉山町にある海の家の運営。シーズン終了の解体撤去作業は毎年1年生が担当。作業後に合宿所に泊まって打ち上げとして飲み会をする学生もおり、今年は男子学生6人が参加。そこに女子学生1人が呼ばれた。

 昨年、海の家で撮られた広研の記念写真には、いかつい風貌をした学生が足を組んだり股を開いたりして写っている。

 学内での広研のイメージはまさにこの写真の通り。「飲み会がメインの団体でオラオラ系。酔ったら大変なことになる」という不評が広がったことで、会員の人数がどんどん減った。10年ほど前に広研で活動したOBは「自分たちの時は100人ほどいたけど、今は半減している」と話した。写真に写っていたのは33人。結果、暴行疑惑の当日の飲み会に集まる人数も減り、女子学生は1人だけだった。入学して5カ月足らずで飲酒してはいけない年齢がいるはずの新入生だけがおり、監督する上級生がいない状況だった。

 一方で「ミス慶応」の運営をしていたのは、広研の1924年(大13)から続く92年の歴史を継承し活動していた学生たち。別動隊の人数が多くなる中で現在は少数派だ。ファイナリスト6人も決まっていた「ミス慶応」が別動隊の不祥事で中止になり、学内からは同情の声も上がる。他の公認団体の有志も手を挙げ、開催を訴えたが、大学側は認めなかった。削除されたミス慶応コンテスト2016のツイッターでも「今年度ミス慶応コンテストは、いかなる団体を通じても開催する予定は一切ございません」とされていた。

 ◆オラオラ系 「短髪」「黒髪」「肌はしっかり焼く」というスタイルで、黒とシルバーのハイブランドのアクセサリーを基調とした不良っぽいファッションをする人を呼ぶ。また、見た目や言動で“男”を前面に打ち出し、常に強気で自己中心的なタイプを指す場合もある。
***************************************************************************************** スポニチANNEX 2016/10/17 *****


えーと、まだ有罪判決が出たわけでもありませんし、逮捕もされていません。警察が捜査をはじめるかという段階ですので軽々にもの申すわけにはいきません(棒。
ま、近々ネットに加害者の名前や属性が公開されるでしょうけどね。

慶應義塾といいますと、ワタクシどもの頃は、偏差値如何よりもそれ相応のナニがアレでないと入りにくい&入ってもそれからタイヘンというイメージがあったもんですが、入試の改革()の影響なのか、はたまた下から自動的持ち上がりの連中にこういうジャンルのメンツが集うのかどうなっているのでしょうか??
新宿の大学よりも比較的小規模なのでそのぶん卒業生の繋がりが強いとかナントカ聞きますが、卒業生の皆さんはお怒りにならないのでしょうかねぇ・・・。

オラオラ系ってのはなるほどそういうんですなw。VIPカーとか黒いミニバンとか、なぜかNナントカとかにもよく乗ってそうですかな?? おっとみんカラでは禁句ですかなww??

「イカツイ俺って無敵(キリッ」みたいな(うはははは〜〜〜www)。

こういうのは課題集中校の卒業生とか地元に巣くうマイルドヤンキーかと思いましたが、どこにでもいるんですなw。

良くも悪くも(?)、大学という所は国家権力を無闇に入れないみたいな「独立自治」という気概があるもんだと思っておりましたが、昨今では違うのか「それはうちらのやることぢゃない」ってな感じで、今回大学当局の対応がすっきりしませんな。

しっかしまぁ、なんですな。
加害者周辺にみんな知ってるアッと驚く方のご子息がいらっしゃるとか、このナントカ研究会OBにマスコミ関係の有力者や今話題の広告会社?にお勤めの方がいらっしゃって、そのパワーでこの事件を報道規制、あるいは事件そのものを強制終了させたりできるんデショかねぇ・・。

このテの事件は事件化していないものも含めると実は多かったりするようです。
「大学に入ったらチャラいサークルに入らないと意味がない」とか今でも言われているのかわかりませんが、あっという間に過ぎる大学生活の過ごし方について今一度真剣に考えないといかんのではないですかねぇ・・??
ブログ一覧 | 事件・事故 | ニュース
Posted at 2016/10/18 17:20:35

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ほろ酔い加減で街を彷徨うとなんともいえない香りが漂っている気がしますな。

何シテル?   12/08 19:30
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正マルチビジョンの自己診断機能について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 20:03:45
近鉄車掌飛び降りで浮かぶ「お客様は神様か?」問題 
カテゴリ:参考になるブログ
2016/10/13 16:09:50
 
愛知 岡崎 ワルツ WALTZ センチュリーへの外部入力はお任せ下さい! 
カテゴリ:自動車など
2016/05/23 20:30:32
 
お友達
諸々偏っていますがよろしければ。尚 VIP系・ヤカラ系とはテイストが異なりますのでその点お察し下さい。
尚、オフラインでのリンクには対応しておりません。
留守がちなので防火のためコメントは閉めてます。足あとは遠慮なくどうぞ!!
26 人のお友達がいます
九段下の毒舌王九段下の毒舌王 * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
Crown VictoriaCrown Victoria * 広島300広島300
正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI 紅の猫紅の猫
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
ディーラーで廃車待ちになっていたのを8年落ち現状20万で購入 前オーナーは地元某リース会 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.