• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

※これもニッポンの「部活文化」の影響なんでしょうか??※

2女優舞台降板騒動については色々な感想がでていることと思います。また色々な感想をお持ちの方もおられます。ホントの所はよくわからないのですが、スケジュールの調整からボタンの掛け違い、感情の縺れみたいになってしまったのではないでしょうかね??

日頃意外に(失礼)まともなことをいう竹山氏

チケットを売った以上、どれほどイヤな演出家やディレクターでも請け負った仕事はやるべき、と主張した竹山。「終わってから文句言って『二度とあいつと仕事やらない』って言わなきゃダメ」とプロとしての姿勢について語った。

まぁ、そうデショな。

それにしても2日前に降板というのはよほどのことではないかと思うんですわ。ヘタしたら二度と呼ばれないどころか永久追放モンかもしれません。自爆テロ的なヤツですかね? 残念ながらすぐに代役が立ち、あまり影響はなかったようですが…。


また、鈴木の対応が一部メディアで「パワハラ」と報じられている件について、MCの高橋克実(56)が「パワハラって言われてるけど、(演劇界では)普通ですよ。人格否定から始まりますからね」と持論を述べると、竹山もこれに強く同意。

「『それはパワハラだからダメ』とか言うけど、この世界はやりたい人が手を挙げる仕事です。べつに無理矢理やってくれという仕事じゃない」と芸能界と一般社会との違いについて語った。


これはどうざんしょ???

名のあるカントクだか演出家サマだかの稽古風景が映されることがあるんですが、なんだか罵声というかバカヤローコノヤロー調で、そういう趣味で(w)ないのなら見ていてあまり気持ちのよいモノではありませんな。

指導者の思ったように演技できないのは指導者自らの意図が伝わらないからだと思わないんでしょうな…。なので「おまエラがバカだから何度言ってもできないんダー」になるんですね。
名のある指導者に憧れる人たちがそういう立場になるとやはりカタチから入ってw、マネをするんでしょう? 連鎖ですな。

こんなふうに人格否定や罵詈雑言バリバリにやらないと勝てないっちうか作品ができないのでしょうか??

演劇界ではこのくらいスタンダードだということらしいですがね、
コンジョーがないとかセンパイや指導者には絶対服従とかしくじったら連帯責任
とかなんとかいうジョーシキとやらが21世紀にもなって、これからもそんなんでいいのでしょうか?

しっかしまぁ、なんですな。

これもわが国独特の「部活文化」なんデショかね?
ブログ一覧 | 所感・雑感 | ニュース
Posted at 2017/09/15 16:49:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

響かない
ニャンコ先生 見回り編さん

回レ!雪月花 その1
姫川(Sim')さん

パワハラ、モラハラに負けると…2nd
でみきちさん

パワハラをしてた当事者はもちろん上 ...
仁政さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先にはじめてます。出張はたいへんだww

何シテル?   11/17 18:10
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 21:44:08
ING / 多摩電子工業 スマートフォン用マグネットミニスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 20:59:21
シートカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 13:12:52

お友達

諸々偏っていますがよろしければ。尚 VIP系・ヤカラ系とはテイストが異なりますのでその点お察し下さい。
尚、オフラインでのリンクには対応しておりません。
留守がちなので防火のためコメントは閉めてます。足あとは遠慮なくどうぞ!!
25 人のお友達がいます
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * まがりものまがりもの *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 九段下の毒舌王九段下の毒舌王
センちゃんセンちゃん 紅の猫紅の猫

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
ディーラーで廃車待ちになっていたのを8年落ち現状20万で購入 前オーナーは地元某リース会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.