• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobe2のブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

【衆愚政治】 「議員の表情が腐ってる」と吐く腐った知事とそれをマンセーする腐った大衆? 【中部のオオサカ??】





「表情腐ってる」発言 静岡県議会抗議、川勝知事「撤回せず」

 静岡県議会は18日、県内で4日に放映された民放テレビ番組内の川勝平太知事の発言に抗議し、公式の場での発言撤回と謝罪を申し入れた。

 番組は学生と知事が対談形式で意見交換する内容。「若者の意見が政策に反映された実感が欲しい」と話した学生に対し、知事は「今ある県議会は職業政治屋の方がやっている」「権力欲と金銭欲しかないような、いわゆる見るからに表情が腐っているような人たち」などと発言した。鈴木洋佑議長や全4会派の代表らが知事室を直接訪ね、鈴木議長が議員の総意として「県議会議員全体を愚弄(ぐろう)、ぼうとくした発言で、断じて容認できない」と抗議文を読み上げ、知事に申し入れ書を渡した。

 知事は受け取り後、記者団に「汗と一緒で、出たものは撤回のしようがない。そういう議員もいるという意味の発言で、議員全体とは言っていない」と話し、撤回や謝罪はしないと述べた。
*************************************** Yahoo! ニュース @S[アットエス] by 静岡新聞 2017/01/19 ****



さて、ネットでは「正論だろ」「よく言った」「議員ガー」とまぁよくも集まったかと思うほどの拍手カッサライ・マンセーの嵐w。多くは県民でない方のご発言かも知れませんけどね。

県民からのご意見は、


静岡県民からすると、「また川勝か!」って印象。
正直、この言葉は「自分自身に言っているんでしょ?」って言いたいよ。
頓珍漢な事やって、今回の様に県議会は勿論、県内のいろんな市長にイチャモン付けまくっている人だからなぁ

…静岡県議会等、県内政治(地域含めて)見ている静岡県民の人は、どんな印象で聞いたのかな?


辟易している人も多かろうと思いますな。それでもこの種の煽動大好きなテレビ好きさんなどは「僕は川勝知事を支持します(キリッ」ってんぢゃないでスカね??

また、米国の大統領を思い出して、

日本にもトランプみたいなのがいるんだね。
またそれを熱烈に支持する馬鹿もいるんだね。
日本もそう長くないかも。

ごもっともなご意見です。
いやいや、その前に国内でもツイッターでわめく「公務予定なし」首長さんもいたんですが… その話はメディアで誰も言わないのはなんでだろ??

平太ネタは拙ブログでもやりましたが、


【静岡 】「顔が見えない教委はいらない」知事が県教委を痛烈批判 教職員の不祥事続発(2011.11)

【パホーマンス知事?】学力テスト下位校は校長名を公表?<9/20追記有り>(2013.9)

【静岡】学力テスト上位校名を新聞社が発表(2013.9)


元教育者とかで、教育界を相手に色々やってましたな。校長名(=学校名)公表は下位校から上位校にこそーり(?)変えてましたっけね。ワタクシがブログで申したようなことを誰かが進言してくれたんでしょうが、引っ込みがつかなくなったんデショなw。

映像では今にも殴りかかりそうな形相の教育長がww。




どこかの誰かさんみたいに「静岡都構想」とか言い出したこともありました。また市が決める案件に介入してぐだぐだ言ってるんだそうです。西部の海岸近くに野球場を作って防災拠点にするとかなんとかで、反対の議員も多い中、「人助けですよ」とかワッケワカランことを…、津波が来るかもというときにあえて海側に避難するのは勇気がいりますわなw??

まぁ、なんですな。選挙も近いことですし、
「コウムインガー」「議員ガー」「キトクケンエキガー」など


「一般大衆にもわかりやすい対立構図を示して支持を得る」

という手法なんでしょうね。
小泉の劣化コピーといわれる類のものですかなw???

ハシゲマンセー、コイケマンセー、トランプマンセーもまた然りではないでしょうか??

このあとは自民党の誰かを「県議会のドン」ということにするのでしょう。あ、そういえばこの知事さん、もとは民主党系から出たんですよね。さすがに「静岡維新の会(笑)」とかぶち上げるほどの手駒はなさそうです。西のほう()と違って地元メディアはまだ冷静のようですしねw。
Posted at 2017/01/22 13:33:52 | トラックバック(0) | 所感・雑感 | ニュース

プロフィール

「こちらは急ぎではないブレーキパッド。cp2696用。ダブルディスクなんで2個遣い。
期限ギリギリで気づいたクーポンのおかげで格安入手。交換は必要時にという琴電😀」
何シテル?   03/13 20:14
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/1 >>

1 23456 7
89 10111213 14
151617 18192021
222324 252627 28
293031    

リンク・クリップ

【首都高周回】スイスイ気持ちよく、金銭的負担の少ない首都高周遊コースを紹介します。 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/08/25 14:29:58
 
これで安心?!ドライブレコーダーOWL-DR04のバッテリー交換 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/06/07 20:06:26
 
横断歩道での自転車優先?について問い合わせた結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 20:00:39

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation