• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobe2のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

裁判員の会見、これでいいのカー!?

この記事は、判決後の裁判員私感報道に物申すについて書いています。

この事件についてはこのあたりをご覧下さい。
このブログにはっと気づきました!!
このニュース見たときは単純に「よく顔出しでやるよな」と思いましたが、この人の話が上手たったせいもありますが、考えてみると記憶に残ったのはむしろこの人の感想だけだったりしますね。

今回の裁判員の方々はたいへんなご苦労だったと思います。この方が自己陶酔的にパフォーマンスしたとは全く思いませんが、こういう会見をやるなら、裁判員を代表して反対意見も出たとかなど他の裁判員の意見も含めてやるか、あるいは職業裁判官が総括して裁判員の審議はこうだったなどの会見をした方がいいのかもしれません。

たとえば会見希望者が何人もいましたが、メディアが死刑反対だとかの「ある方向」に誘導すべく、特定意見を採り上げようとすれば、それに沿った人を呼んできて他の人は「時間がない」とか「会場のスペースが」とかいって断ったりすることもあるかもしれません。
当のメディアはそのことについての問題は取り上げていないでしょう。取り上げるわけがありませんね。

この判決についての私見ですが、元交際相手とやらを殺したのなら死刑にはならなかったでしょう。関係ない人を殺したなら人数に関係なく死刑にすべきです。

思うに、市民感覚を取り入れるための制度で、みんな裁判員になる可能性があるということになってはいますが、メディアに煽られネットで騒ぐバカは所詮選考で落とされるんでしょうね。


Posted at 2010/11/27 09:44:09 | トラックバック(0) | 所感・雑感 | ニュース
2010年11月27日 イイね!

海老蔵「暴走族にやられた」警視庁捜査へ

海老蔵「暴走族にやられた」警視庁捜査へ 犯人は暴走族か−。歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)が泥酔して何者かに殴られ顔などに重傷を負った事件で、警視庁は一夜明けた26日、都内の病院に入院中の海老蔵から再度事情を聴き、傷害事件として本格的な捜査を始めた。調べに対し、海老蔵は「暴走族を名乗るグループの1人に殴られた」などと証言。けがは全治2カ月と判明し、近く顔面の整復手術を受けるため、30日からの舞台は降板する。

 酔いがさめて悪夢のような出来事の一端が、はっきりしてきたのか…。歌舞伎界のプリンスが、25日未明に西麻布界隈の店で殴られた時の様子を少しずつ話し始めた。


 東京・港区内にある総合病院の個室ベッド。捜査員による事情聴取は25日から断続的に続けられた。海老蔵は神妙な顔で応じており、TBSの報道や関係者の話によると「店で知り合った暴走族を名乗るグループにやられた。殴ってきたのは、その中の色の黒い男だった」と証言したという。

 警視庁は、意図的に顔を狙った傷害事件として本格的な捜査を開始。男の行方を追うとともに、動機などの解明を急いでいる。海老蔵は「家に帰ったら所持品がなくなっていた」とも話しており、紛失なのか盗難なのかも合わせて捜査対象になっているようだ。

 これまでの調べに対し海老蔵は、24日午後9時ごろから六本木で仲間数人と飲み始め、その後、西麻布の雑居ビルのバーをはしご酒。仲間と別れて、この日知り合ったグループと飲んでいた際、「具合が悪くなった人を介抱していたら、いきなり殴られた」と説明。こぶしなどに目立った傷がないことから、一方的に殴られた可能性が高い。

 26日に自らの公演千秋楽を終えた父の歌舞伎俳優、市川團十郎(64)が息子を見舞った後の午後9時過ぎ、目黒区内の自宅前で会見。「息子は元気そうだった。腫れも少しひいたが、全治2カ月と聞いた。被害届を出そうとお互いの意思を確認しました」と明言した。

 関係者の話によると、海老蔵の入院した個室はシャワー付きで、新妻のフリーキャスター、小林麻央(28)が前日から付きっきりで看病。その麻央のためか、家政婦2人が26日、自宅からドライヤーのほか、毛布やドリンクの入った段ボール、スーツケースなどを慌ただしく運び入れた。

 團十郎は「病室で海老蔵には『お前のうぬぼれが招いたことだ』と厳しく注意した」と苦渋の表情。周囲を巻き込む事態に発展する中、警視庁は今後、海老蔵の回復を待ってさらに詳しく聴くとともに、麻央と團十郎からも事情を聴く方針だ。
*******************************************************サンケイスポーツ Yahoo!ニュース 11月27日(土)7時52分******

 
「舞台も控えているのにお気の毒なことです・・・・」という声は全く聞こえてきませんね。
記者会見を体調不良でキャンセルしたうえでコレですか? 民間企業なら一発終了かもしれません。
 
どこのおぼっちゃまか存じませんが、これで追放にならないのはいいですよねぇ、、。周囲の人はどう思っているのでしょうか? そういうものだとあきらめているんでしょうね。

ウタダ某のように
「人間活動」をした方がいいのかもしれませんな。

今はどうか知りませんが、V9の頃の巨人軍は「飲むなら銀座で飲め」と言われていたと聞きます。(比較的)ヘンな人間が来ないからだそうです。元総理の麻生さんはホテルのバーが御用達だったようでこのほうが安全ですよね。
我が国にも危ないところもあるみたいですし時と場所を選びたいものです。
門仲や高橋の
「魚三」でも赤羽の「まるます家」にもこんな目に遭うようなジャンル(笑)のヘンな人間は来ませんがね。
まぁせいぜい日付の変わる前に帰宅するのがよろしいかと。

ここで言う「暴走族」ってのはVIPカーみたいのでスカね??
Posted at 2010/11/27 09:09:36 | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2010年11月27日 イイね!

<伊丹空港誤進入>全日空機が便名誤認、無線混信も原因

 大阪・伊丹空港で昨年3月、JALエクスプレス便が着陸しようとしたB滑走路に、離陸準備中の全日空18便が進入したトラブルで、運輸安全委員会は26日、たまたま、隣のA滑走路で離陸準備中の全日空181便(ワン・エイト・ワン)への管制官の呼びかけを、18便(ワン・エイト)パイロットが自機への交信と誤解。無線の混信も重なりトラブルとなったとする報告書を公表した。

 報告書によると、羽田行き18便が、B滑走路手前の誘導路で待機中の09年3月20日午前9時19分ごろ、管制官が平行するA滑走路に向け走行中の大分行き181便に対し「全日空181便、確認します。離陸準備完了ですか?」と呼びかけた。

 ところが、18便パイロットは自機に対する呼びかけと誤解し、181便パイロットと同時に「その通りです」と回答。同20分、管制官が181便へA滑走路進入を指示した際も、2機は同時に回答。いずれも無線混信で、管制官は18便からの回答を聞き取れず、無許可のまま18便がB滑走路に入った。

 その直後、B滑走路に進入中の仙台発JALエクスプレス便のパイロットが、滑走路に入る18便を約5キロ手前高度約300メートルで目視で発見。着陸は中止され、同機は滑走路上空を通過した。

 混信原因は、電波状況などによる信号の強度差とみられるが、特定できなかった。安全委は、同じ離着陸時間帯の類似コールサインを避ける取り組みなどを訴えている。
**********************************************************毎日新聞 Yahoo! ニュース11月26日(金)12時54分***********

こういう誤認に対する防止策ってのはとっくに決まっていると思いました。日本語なら「いっぴゃく」「ふたひゃく」なんて言いますよね。英語読みではそういう工夫はないのでしょうか? 

以前、
中学生に管制体験をさせたことで国交省が処分だなんだと言ったことがありましたね。(みんカラにも書いたはずですが見あたりません??)
ワタクシはこの時は係員が側に付いた上での体験ですし、これを「公務員にしては粋な計らい・・」と評しましたが、今回の方が問題ですよねぇ、、。

「馴れと油断と思い込み」が事故原因の多くを占めます。このパターンだと次は自分の機の番だと考えれば、機側が自分を呼んでいると思い込めばそう聞こえるもので、あやうくとんでもないことになったかもしれません。

今の世の中、音声だけではなく、操縦室のモニタと地上に便番と指示を文字で出すとか、機体に識別用センサー(車上子)と地面に感知器(地上子)を付けてオーバーするとわかるとかしたほうがいいように思います。っちゅうかそのくらいはされていると思ってましたです。
Posted at 2010/11/27 08:37:53 | トラックバック(0) | 運輸・交通 | ニュース
2010年11月22日 イイね!

宇多田ヒカル、常識人目指し休養

宇多田ヒカル、常識人目指し休養 「人間活動専念」という理由で来年から無期限の活動休止に入る歌手・宇多田ヒカル(27)が21日、都内で行われたJ‐WAVEの「TOKYO HOT 100」(日曜、後1・00)の公開放送に生出演した。07年5月に行ったイベント以来、約3年半ぶりに公の場に姿を見せた宇多田は、休養理由について、スタッフに守られている現状から脱却し、一般常識を身につけるためと説明。海外ボランティアや家族との距離を縮める計画など、具体的な「人間活動」の内容も一部公表した。
  ◇  ◇
 「人間活動」について宇多田が初めて自身の言葉で語った。番組DJがファンを代表して質問すると、「周りのものを取っ払って、一度ゼロにしてやっていきたい。15歳でデビューして大人になってない。このまま50歳くらいになって1人で何もできないおばちゃんになりたくなかった」と切実な思いを吐露した。
 デビュー直後からヒットを連発し、国内のアルバムセールス記録も樹立し、トップアーティストとして生きてきた。大切な“商品”でもあるだけに、周囲には日常生活でも音楽面でもダメ出しをするような人物もおらず、知らず知らずのうちに常識から離れた生活を送っていた。
 宇多田は「自分の家賃も知らない。16、17歳ならかわいいけれども、イタイ大人になってきてる」と三十路(みそじ)も近づき、自分自身を見つけ直すため、一念発起したと説明。アーティスト・宇多田ヒカルから1人の人間、宇多田光としても成長することを決意した。
 宇多田の言う「人間活動」では人と接することが目標。海外ボランティアや、フランス語を学ぶなどの具体的なプランも披露。また、所属事務所の社長で父の宇多田照實氏(62)とは、仕事以外で会うことがほとんどなかったと振り返り、「親のこともなるだけ知っておきたい。それも課題」と家族のきずなを深めることも活動の一環に挙げた。
 集まったファンには、「ボンジュール」と最近、お気に入りのフレーズとともに手を振った宇多田。今後は12月に横浜アリーナで2公演を行い、年明けから休養に入り、「宇多田光」としてのステージへ歩を進める。
*************************************************
Yahoo! ニュース デイリースポーツ 11月22日(月)9時36分配信*****
周囲に「1人で何もできないおばちゃん」てぇのがいたんでしょうか?? 「ああはなりたくないよね」って思わせるおとな、みなさんのまわりにもいませんか?
売れた子役だとかトップアスリートだとか言われてちやほやされたあげく、「イタイ大人」になって没落していった例はたくさんあるでしょう。

ワタクシこの人のアーチスト活動はよく知りませんが(笑)、こういうことに自ら気づいたことはきっと有益なものになるでしょう。お願いですから「人間活動中」にテレビを入れてその人間活動を売ったりするようなマネはしないようにお願いしたいです。~ 元蹴球屋にそんなのいましたよね(笑)。
 
曰く「得意なことばかりやってるとバカになる」とは、これ名言なんじゃないでしょうか? 
学校では通り一遍嫌なこともやらされますが、年を取るにつけ嫌なものは避けて通るようになりますね。まぁホントに自分に合わない嫌なことはやらんでもいいと思いますが、日常生活の常識(って何?)からも外れた生き方はイタイ大人への入口ですね。
 
「衣食足りてなんとやら」と申しますが、皮肉な言い方をしますと、じゅうぶんな蓄えがあってはじめて出来る「人間活動」なのかもしれませんね。「家と子供」に縛られている世のおとなたちはたとえ人間じゃなくなっても稼がなければならないですしね、、。
Posted at 2010/11/22 14:51:03 | トラックバック(0) | 所感・雑感 | ニュース
2010年11月19日 イイね!

ポプコンマイベスト順位

ポプコンマイベスト順位


 






某板に「ポプコンマイベスト順位」なるものが出ていました。
ポプコンとはwikipediaによると「ヤマハ音楽振興会の主催で1969年から1986年まで行われたフォーク、ポップス、ロックの音楽コンテストである。」とありますが、まぁ「ニューミュージックの作曲コンクール」ってようなもんです。
*******************************************引用 誤字はそのまま************
ポプコンマイベスト順位
01さよならの言葉         小野香代子
02オルゴールの恋唄        渡辺真知子
03白いページの中に        柴田まゆみ
04おはようございますの帽子屋さん 谷山浩子
05あなた             小坂明子
06サルビアの花          元麻呂
07待ちわびて           中沢京子
08マイソング           浜田良美
09ミスターロンサム        柴田容子
10グッドバイモーニング     サンディ
11あなたの心のかたすみに    大石吾郎
12しあわせの国へ        八神順子
13恋のささやき         小坂恭子
14時代             中島みゆき
15ひとり咲き          チャゲ&飛鳥
16木曽は山の中         葛城ユキ
17哀しみのバラード       根田誠一
18御案内            ウィッシュ
19秋の一日           下成聡子
20ひとりぼっちの部屋      高木麻早
********************************************引用終わり、誤字はそのまま*************************

コレを書いた人は結構オールドファンみたいですね(笑)。
順位はともかくだいたいイイところを突いてると思います。

ワタクシの名曲選として、もう少し追加してみたいと思います。順位は無しで開催回順です。
まいだち            風コーラス団
貨物列車            ピーマン   オーケストラぎんぎらがよい
すばらしい明日の世界へ     東京少年少女合唱隊  かなり後になって知った曲ですが
ウィリー・ウィル        高崎幹子
鐘               西田恭平とホワイトハウスⅡ
大都会             クリスタルキング
そよ風の妖精          トゥインクル
Sea(うみ)            まりおん  あみんの「待つわ」に負けた23回
花ぬすびと           明日香  これも23回!! 激戦回です
冬の華             磨香   大正浪漫風?
雨の日             辛島美登里 この人も出てました
窓ガラスのへのへのもへじ    さそり座

ってところですかね。「孤独のメッセージ」とか「航海詩」とかほかにも色々ありましたね。

「時代」と「大都会」で両横綱だと思いますが、掲示板に書いた人は大都会を外していました。「あんバラ」のツイストもなかったですねw
Posted at 2010/11/19 16:16:27 | トラックバック(0) | その他音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「こちらは急ぎではないブレーキパッド。cp2696用。ダブルディスクなんで2個遣い。
期限ギリギリで気づいたクーポンのおかげで格安入手。交換は必要時にという琴電😀」
何シテル?   03/13 20:14
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/11 >>

 1 23456
789 10111213
1415161718 1920
21 2223242526 27
282930    

リンク・クリップ

【首都高周回】スイスイ気持ちよく、金銭的負担の少ない首都高周遊コースを紹介します。 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/08/25 14:29:58
 
これで安心?!ドライブレコーダーOWL-DR04のバッテリー交換 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/06/07 20:06:26
 
横断歩道での自転車優先?について問い合わせた結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 20:00:39

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation