• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHuuuuNのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

GW?何それ!?

世間は昨日くらいから『ゴールデンウィーク』ってやつですか?

どうりで今日は電車がすいていたわけだ・・・。
どうりで居酒屋もすいていたわけだ・・・。(←またお酒飲んで帰ってきました♪)

でも、残念ながら今年のオレにはGWなんて関係ないわなぁ。

だってオレが担当しているお客さんで、このGW中に事務所を移転するお客が2軒もあるんだもん!
全く問題なく仕事が終わったとしても5月3日までかかる予定です。

まぁ、どうせGWなんてどこに行っても混んでるだろうし!
(そもそもどこにも行く予定無いし・・・。)


とにかくこの連休は与えられた職務をそつなくこなして、休日出勤で時間外手当を荒稼ぎしますよ!

そして荒稼ぎした分と6月のボーナスを合わせて、久しぶりに我が愛車をいじっちゃう予定。

あー楽しみ♪早く6月にならないかなぁ・・・。
Posted at 2010/05/01 00:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月18日 イイね!

フットレスト装着

先週アップ〇レージで買ったフットレストを本日ようやく装着しました。

ようやくアクセル・ブレーキ・クラッチ・フットレストが同じ種類のカバーで統一されました。


ってか、こんなところは車外からはもちろん、同乗者からも見えない部分なんで
完全に自己満足ですね。


足元のペダルカバーが統一されて気分が良くなったので、そのままプチドライブへ。

とりあえず行き先はいつものスーパーオート〇ックス。


前に行ったときには気づかなかったけど、我が愛車の主治医でもあるスポーツ担当の
Kさんがシビックのレースで優勝したことを報告するパネルが飾ってありました。


カッコ良い~。
ちなみにご本人様に了解を得ていないので写真にはモザイク入れまくりです・・・。


KさんはARTAのFOSドライバーなんですよ。
だからARTAのホームページの中の2010年体制のページでも紹介されています。

あの鈴木亜久里さんや土屋圭市さんと同じページに写ってるんですよ。
凄くない!?

そんな人にオレみたいなアホな人間の車を見てもらって良いのだろうか?

Kさんの活躍に負けないようにオレも腕を磨かないといかんな・・・。


それと、こんなチラシも貼ってありました。


パワーチェックが5000円!?安いっ!!

タービン交換してから早2年・・・。
特に問題は無いけど、経年劣化でどれくらいヘタってるか気になるので
久しぶりに測ってみるかなぁ?

誰か一緒に測ってみませんか?
Posted at 2010/04/19 00:46:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月15日 イイね!

焼き鳥

焼き鳥昨日は会社の先輩2人を連れて、オレの行きつけの焼き鳥やに行ってきました。


このお店は、かれこれ10年くらい前に高校時代の同級生に教えてもらって以来、ずーっと通い続けています。


オレが自信を持って人を連れて行ける、
唯一無二のお店です。


でも、誰でも連れて行く訳ではないのよ。
気心知れたホントに仲の良い仲間や先輩しか連れて行かないことにしてます!!


昨日連れて行った先輩達も、以前に連れて行ったらめちゃくちゃ気に入ってくれて、昨日も会社からの帰り道とは全然違う方向にも関わらず、わざわざ遠征してくれたんです。

一人の先輩なんか、本社勤務だったときはオレと一緒に月2回くらい行ってたのに、
2年前に本厚木の事務所に転勤してからはこの店の焼き鳥を全然食べれてません。

だから久しぶりにお誘いしたら、仕事を終わってすぐに本厚木を出て、1時間以上かけて
わざわざ来てくれたんです。

ちなみにこの先輩、お住まいは座間。つまり本厚木からだと焼き鳥やまで来る時間の
半分くらいの時間で家に帰れるわけです。

それにも関わらず、本人は
「美味いものを食べれるならどこでも行くぜ!
そしてこの店にはそれだけの価値がある!!」

って言い切ってくれます。

こういうことを言ってるくれる人は、オレ的にもこのお店に連れてきた甲斐があるってわけさ。


前段が長くなりすぎたけどもう少しだけ・・・。
このお店って店内の雰囲気も良いけど、焼酎の種類が超豊富なのと食べ物が超うまいんですよ。

特にレバーハツがヤバイ。お店の人気ランキングの不動の1位と2位です。

そのヤバイくらい美味いレバーとハツが写真のように今週月曜日から来週木曜日までは
1本99円ってことで、「これは行かなきゃマズイでしょ!?」って感じで急遽行くことにしたんです。
(ちなみに普段は1本120円。)


そのヤバイくらい美味しいレバー↓


お店の人気ランキング第1位。
オレ個人のランキングでは第2位かな?

昔はレバーが嫌いで食べれなかったオレ・・・。
そんなオレのレバーに対する価値観を変えてくれた素晴らしいレバー。

変なクセもなく、とろけるようにやわらかく焼いてあります。
食材が新鮮だからできるのかなぁ~?


そしてレバーと人気を二分するハツ↓


お店の人気ランキング第2位。
でも、オレ的にはこっちが1位です。(すごい僅差だけどね。)
ハツは塩でおろしニンニクをちょっと付けて食べるのが最高です。
あっ、もちろんタレでも美味しいですよ!


オレの個人的なランキングの3位~5位↓
  

左から『ササミ磯辺焼き』・『せせりの梅シソ焼き』・『特製つくね』。
こいつらもレバー・ハツにはかなわないけど、マジで美味い。

ちなみにササミは1日限定15本。
それをオレ等だけで5本食べちゃいました・・・。他のお客さん、ごめんね!

一応3位~5位なんだけど、どれも美味しくて順位が付けられないんだよね。
なんなら3つとも3位で構いません。


飲み物もかなり豊富で、焼酎なんか100種類くらいあるんじゃないかな?
基本的にはメニューに載っているモノを飲むんだけど、メニューに載ってないモノも豊富にあって、
店員さんに聞くといろんなモノを出してくれます。

またこの店員さんが焼酎のことをすげー詳しいの!
だからそのへんでは手に入らなかったり、見たことがないような種類のモノを
このお店ではいろいろ飲ませてもらってます。

そして、昨日はいつも以上にマニアックな焼酎を見せてもらいました↓


名前は忘れた。(もちろんこの時点でかなり酔っ払っているから!)
残念ながらこれは売り物ではないんですけど、どのへんがマニアックかと言うと
箱の蓋を開けたところに、


・・・!?

つまりこの有名人カップルの結婚式での引き出物ってやつらしいです。
何でこのお店、こんなモノをもってるんだろ・・・?


そんな美味しい焼き鳥をツマミにして焼酎をガンガン飲んでたら、串入れが
最終的にはこんな感じになってました↓


3人で50本くらいかなぁ・・・。
そのうちレバーとハツが半分以上占めてます。

正直、値段はあまり安くはないけど、気心知れた仲間と美味しいモノを楽しく飲んだり
食べたりできることって超幸せなことですね。

あ~、あの美味さが忘れられないぜ・・・。来週も行っちゃおうかな?


ちなみに、このお店だけはオレの隠れ家として取っておきたいので、
詳細な情報は載せませんよ!
Posted at 2010/04/15 11:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月13日 イイね!

アップ○レージ本店へ

アップ○レージ本店へこの前の日曜日、とうとう移転したアップ○レージの本店に行ってきました。


実はすでに2月末からオープンしているんだけど、アホなオレはイマイチ駐車場の入口がわからなかったので、いつも目の前を素通りしていました・・・。

だって、国道246号線側にある入口の前にはいつもパイロンが置いてあって、『満車』って看板があったのよね。


だからいつも「あ~、今日も混んでて入れないかぁ。」って思って素通りしてたんだけど、 実際の駐車場入口はまさか建物の裏側なんてねぇ・・・。


今回はたまたまオレの前を走ってた車(←まったく知らない人)の後をついて行ったら
裏側の駐車場入口に辿り着きました。

前を走ってたレガシーさん、アナタのおかげで念願の場所に
辿り着くことができました!どうもありがとう!!



で、実際に店内に入ってみると、移転先は元々家電量販店だった建物なので、
以前よりも広々していて しかも店内が明るい感じです。

そのかわり、中古ホイールなんかは品揃えが少なくなった感じもしますね。


そんな店内をマジマジと物色していたら、ある商品と遭遇しました。

コレ↓


そう、RAZOのフットレスト(コンペティションスポーツ)です。


ってか、我が愛車のペダル類にはRAZOのモノが導入されているんだけど、
フットレストだけは車購入時から付いてるモノをそのまま使用しています。

こんな感じです↓


まぁ、以前からフットレストだけ違うことは気にはなっていたけど、とりあえずまだ必要ないかなぁって
思ってました。

しかしアップ○レージ本店ではこのフットレストが990円で売ってたんです!

新品を普通に買ったら2500円くらいします。
かなりお買い得だと思い、ついつい衝動買いしちゃいました。

最近は小物で欲しいと思えるアイテムが無かったし、新たなパーツも導入していないので
久しぶりの車ネタができました。
(まだ付けてないけど・・・。)

でも、コレを付けても車のパワーが上がるわけじゃないので、全然面白くない!
早くボーナスくれないかなぁ~。
Posted at 2010/04/13 10:43:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月06日 イイね!

1500円!?

1500円!?今日は午前中、秋葉原で打ち合わせでした。


打ち合わせが終わったらちょうどお昼の時間だったので
お客さんと一緒に昼食を食べることになりました。



とりあえず秋葉原駅の近くにあるUDXってビルの中にあるレストラン街に入りました。



ここでいっしょにいたウチの会社の営業課長が一言。
「おぉ、鳥つねがあるのかぁ!ここの親子丼は美味しいんだよな~。よしっ、ここにしよう!」
ってことで簡単にお店が決まりました。


ところがこのお店、ランチタイムにもかかわらず一番安いメニューの親子丼でも
1000円もするんです。
オレ個人としては、1回の昼食に1000円も払いたくないのが本音・・・。


でも、今日はお客さんが一緒なので、営業の課長が払うということになりました。
まぁそれが当たり前なんだけど・・・。

ってことは、オレも払わなくて済む!?
だから、オレは迷わずに写真の上親子丼を頼んでやりましたよ!!


ってか、1500円って・・・、普段のオレの昼食代の4回分くらいじゃないかな?


実際に出てきたモノはこちら↓



トロトロな卵の半熟具合が超イケてますね~。
まずは見た目でやられちゃいます。

で、食べてみたら、これまた美味しい!

鶏肉は何種類かの部位が入っているらしく、プリプリだったり柔らかかったり。
ちょっと固めのご飯と少し濃い目のつゆが良い感じに絡まります。


世の中には美味しい親子丼がたくさんあるみたいだけど、オレは今までそういう親子丼を
食べたことがなかったんですよね。

だから今日食べたこの親子丼が、今のところ自分の中での親子丼ランキングの暫定1位に
なりました。


まぁ、こんな高いモノは当分食べれないだろうけどね。

課長、ごっつぁんで~す!!
Posted at 2010/04/06 23:18:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

9年間乗り続けたECR33に別れを告げて、2013年7月末、あこがれのE60Mスポに乗り替えました。 ほぼドノーマルですが、少しずつ弄っていく予定です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45 678910
1112 1314 151617
18192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

MOMO コンペティション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 20:15:41

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン まっくろくろすけ (BMW 5シリーズ セダン)
2013年7月末から乗り換えました。 初年度登録2004年12月。 購入時走行距離は驚 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2004年に中古車屋にて購入。平成6年式のECR33です。外装は購入時からGT-R風に仕 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
1999年、ちょうどスノボを始めた頃にゲレンデに行くために4WDのワンボックスが欲しかっ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation