車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/28 21:37 
@姫 神 ケミカルはコンパウンドですか?レジンというものがあまりわかりませんがコーティング剤がガラスコーティングであれば硬化して再利用は不可になりますね(^^;;コンパウンドは洗えば大丈夫です♪
 11/28 21:47 
@ゆうき's BMW さん 細かく教えていただきありがとうございます(*^^*) ケミカルはダイヤモンドキーパーのガラスコーティング?スプレー式の物をスポンジにつけて使用するものです★
11/28 20:57 
@姫 神 プロなんで日々進化です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑姫神さんもDIYで頑張ってるみたいですね(≧∇≦)機械買うと良いですよ꒰ღ˘‿˘ற꒱
 11/28 21:02 
@ゆうき's BMW さん 最寄にできるショップがないのと自分で確かめたいのが強いのでレッツDIYしてます(笑)さきほどお聞きしたいことがあったのですがケミカルとレジンに使用したスポンジは使用後どのようにしたらよいのでしょうか??そのまま水で洗って再使用可能なのでしょうか?
11/28 17:58 
さてさて今日もがっちり研磨してピカピカにしてからコーティング作業♪磨きをしないコーティングは性能も半減してしまいます!そして〇ー〇ーのような簡易研磨では本来の輝きを取り戻せません!
 11/28 19:09 
@ゆうき's BMW さん 勉強になります!p(^^)q
11/23 22:16 
[整備] #523iM-sport 不具合改善されずまた入庫(エキセントリックシャフトセンサー交換) http://minkara.carview.co.jp/userid/507106/car/1817432/4000427/note.aspx
11/23 22:00 
11/23 20:52 
@姫 神 見積もりどおり15万円くらいです( ̄▽+ ̄*)
 11/23 20:53 
@ゆうき's BMW さん わぉ(;>_<;)痛い出費ですね😱😱
11/23 19:32 
@姫 神 はい!バルブトロニックとそれに伴う補機類ですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 11/23 19:34 
@ゆうき's BMW さん ご苦労様でした(;>_<;) 結構高かったですか??
11/23 15:38 
ディーラーにて待機♪やっとMy F10が返ってくる( •́ .̫ •̀ )またすぐ調子悪くならないかなぁ・・・買い換えろって事なのか!?
 11/23 17:09 
@ゆうき's BMW さん お!バルブトロニック交換されたんですか!???
11/17 21:04 
@姫 神 E90でバルブトロニックいきましたかー(;_;)大体15万くらいとは聞きました( •́ .̫ •̀ )次は新車いきたくなります(;_;)
 11/17 21:07 
@ゆうき's BMW さん そのあとすぐにエキセントリックシャフトセンサーとゆうパーツも交換になってそれもだいたい15万近くかかったきがします(;>_<;)さすがにディーラーの方も高すぎるので工賃は抜きにしてくれましたがそれでも高かったです(T-T)
11/17 20:40 
@姫 神 2個エラー出ててあとはバルブトロニックのセンサーっぽいです(><)
 11/17 21:00 
@ゆうき's BMW さん バルトロもドライブトレーン警告に含まれているんですね(;>_<;)E90のときバルトロ交換と工賃で10万かかったのでF10だといったいいくらなのか、、、(;>_<;)
11/17 19:50 
ディーラーに再入庫・・・エンジンポフポフ(;_;)イグニッションコイル交換したけど再発。本当に5年めから壊れだしたな(><)
 11/17 20:35 
@ゆうき's BMW さん ディーラーでもなかなか原因がつかめない場合はやはり例のパーツかもしれませんね(T-T)
 11/18 10:33 
@ゆうき's BMW
それはオソロシイ…… BMWタイマー? 来年5年車検なんで。
11/16 09:05 
@姫 神 キーパーは磨かないのでしっかり磨いたらもっと艶は増しますよヾ(*´∀`*)ノ
 11/16 09:53 
@ゆうき's BMW さん 知り合いだったので内緒で磨いてもらいました(*^^*)
光かたがぜんぜんちがいました⊂(^(工)^)⊃
11/14 21:00 
@姫 神 昨日治って帰ってきました!やはりイグニッションコイルでした(><)3番シリンダのミスファイアがエラーで出てました(^^;;
 11/14 21:11 
@ゆうき's BMW さん イグニッションコイルでしたか😱前はイグニッションコイル異常のときはエンジンチェックランプだったので変更されたんですね(゜ロ゜; でも大事なくてなによりでした(*^^*)
走行距離何キロくらいでイグニッションコイルきましたかー?(;>_<;)
11/14 17:55 
@姫 神 やはりカーボン最高ですねヾ(*´∀`*)ノ
 11/14 17:59 
@ゆうき's BMW さん 商品写真だとちょっとしたアクセントくらいかと思っていましたが実際目視するとかなり変わりましたo(^o^)o
そーいえばドライブトレーンは治りましたか?(;>_<;)
11/10 22:06 
@姫 神 そうなんですね(>人<;)今ディーラーで調べてるのでそれなのか違うのか・・・災難です(;_;)
11/10 22:05 
@銀ちゃん(silver-box) 出ちゃいました(;_;)いきなりふけなくなりまして( •́ .̫ •̀ )わかったら載せますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
11/10 22:04 
@F10ビギナー エラー出たんですね!まだ原因探してるとこみたいなんでわかったら載せますね♪
11/10 08:02 
@hama-8 いきなり吹けなくなってエンジンがブルブルいいだしました(^^;;
11/09 22:15 
@姫 神 結構危ない時のエラーですからね( •́ .̫ •̀ )早速ディーラー入庫したので連絡待ちです(>人<;)
11/09 22:04 
保証が切れた途端これですわぁ( •́ .̫ •̀ )外車あるある・・・維持費がかかるー( •́ .̫ •̀ )
 11/09 22:12 
@ゆうき's BMW さん この症状たまにネットで目にしますが怖いですよね(;>_<;)
 11/10 01:08 
@ゆうき's BMW さん(゚Д゚)表示errorだと良いですね
 11/10 08:04 
@ゆうき's BMW
私も先月この表示出ました…アクセルベタ踏みしたら警告出てエンジン切ってしばらくしたら出なくなりましけど…
この警告が出る原因分かったら教えて下さい。
 11/10 09:38 
@ゆうき's BMW さん、こんなん出るんですね( ̄O ̄;)

何が原因か、また教えてください(^^;;
 11/10 11:24 
@ゆうき's BMW さん よく第一の原因であげられるのはプレッシャーコントローラーとゆう負圧を調整せる電磁弁らしいです(;>_<;)
これだけなら部品2諭吉ですむそうですが、、、
私もその警告でる日が恐ろしいです(´-ω-`)
プロフィール
「@姫 神 ケミカルはコンパウンドですか?レジンというものがあまりわかりませんがコーティング剤がガラスコーティングであれば硬化して再利用は不可になりますね(^^;;コンパウンドは洗えば大丈夫です♪」
何シテル?   11/28 21:37
元『17クラウン乗りユウキ』です(^^)/ 北海道に住んでましたが愛知県春日井市に引っ越してきましたヾ(o´∀`o)ノ シャーベットオレンジ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
気づくと納車一周年でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 19:59:37
しゃこたんやめました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 18:34:52
BMW Road Map Japan PREMIUM 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 20:34:52
お友達
BMW好き、外車好き、車高短好きジャンル問いません(*´∇`)
440 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 “M”“M” *
エビナスエビナス * hama-8hama-8 *
駿介駿介 * みなパンまんみなパンまん *
ファン
133 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 523i M-sport F10 (BMW 523i M-sport)
念願のF10 523i M Sport&HI Lineパッケージ ブラックレザー ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
240S タイプゴールドII DBA-ANH20W 2362cc 7名 新車購 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤距離が長いために節約、F10の走行距離を増やさない為のスーパー通勤Car(笑)
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
フルリメイク完成゚+。(*′∇`)。+゚ 王冠2009年仕様王冠 りんご外装りんご ひらめきカラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.