• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジスカのブログ一覧

2010年08月25日 イイね!

暑い暑い夏の終わり…

暑い暑い夏の終わり…先日の筑波シリーズ結果報告。


予選は朝から晴れで8時すぎからスタート。


気温31℃ 路面温度も34℃


久しぶりのフロント新品f^_^; いつも通りに緊張しながらコースイン。


走行前にセッティングが変更されてるとアドレスを受けたが内容は走ってからのお楽しみだそうで…(゚_゚

んで、乗ってみたらいつもよりオーバーステアぎみ(¨;)


タイムも10秒台真ん中ぐらいでトップから一秒ぐらいの差…(゚_゚


13台中11番手…いけないです(-.-;)


もうちょっと出ると思ったのに(泣)



と、思いながらも次は決勝。


頑張るしかないですp(^^)q



さて、決勝になりスタートはまずまずのスタートで前回のような混乱もなく隊列の後ろの方から着いていく展開(-.-;)


前がやりあってるためチャンスがあれば行く感じで必死についていき半分を経過したところで最終コーナー立ち上がりでなんとガス欠症状発生(>□<)


前との間隔を詰めてたのに…とテンション下がりそうなところをもう一度自分を奮い立たせあと半分あると思いトライ再開!



まぁみるみるうちになんとかおいついていき最終ラップ後ろからクラス上のトップが来ていて上手いことタイミングが合えば抜けると思い待っていたらタイミングがあい最終コーナー飛び込みアウト側が空きそのままダイブ!


頭一つとりそのまま立ち上がろうかなってときにリアがブレイク…w(゚□゚;)w



叫びながら必死にハンドル操作(*〇*)


奇跡的に回らずに済んだものの千分の一秒で相手に抜き返され無念の11位…(┬┬_┬┬)



これでオイラの暑い夏は終わりました…(チーン)



ということで、来月は武者修業で新潟は間瀬サーキットで修業してまいります(´Д`
Posted at 2010/08/25 13:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | モブログ
2010年08月22日 イイね!

免停復帰戦

免停復帰戦おしさしぶりですみなさまm(__)m


ようやく免停あけた物です(*_*)


今日は免停復帰レースo(^-^)o



朝からあちぃよ(´Д`)
Posted at 2010/08/22 06:35:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース | モブログ
2010年06月28日 イイね!

久しぶり~♪なブログ…

久しぶり~♪なブログ…え~みなさんお久しぶりです~\(@。@)



最近忙しいんだか暇なんだかよくわからない生活を送ってる人です(笑)



ようやくブログ書ける時間できたので先週水曜日に筑波での練習報告みたいなものをちょこっとしますf^_^;



この日は三本予約をとっており午後からの走行でした。 気温23℃ 路面温度は25℃一本目は2/3がウェットで以降はドライ。


今回はラジアルとSタイヤの両方で走行を試しました。


一本目は最初ウェットだったのですが最後の方は路面がドライになりまずまずのタイムで終了。


次二本目でラジアルに変更銘柄は毎度おなじみYOKOHAMAのAD07旧型ですがネオバ!!


いつもスカイラインに履かせて乗ってる時はあんなにも頼もしいタイヤと思ってたのですが…う~んこの時はやっぱりラジアルタイムなんだなということを思い知らされました。



スカイラインのとはサイズなどの違いはあれど同じ銘柄同じラジアル…Sタイヤと比べてなにもかもが柔らかい!



タイムだけしか変えてないのにバネレート変更した!? みたいな感じで乗り心地はかなりよかったのとSタイヤよりもグリップが低いのいでいつも通りに乗ると全然だめ(あたりまえですけど…)



だめなりにまぁ乗ってみて12秒真ん中あたり…(いいなやら悪いのやら)


問題は三本目…(-.-;)



二本目の感触からしていいタイムを期待して臨んだ三本目…



まさかまさかのタイムダウン(゚Д゚;)


どいうこと?(+_+)


ベストから一秒以上落ち込んでる…



タイヤの摩耗状況も一本目と比べてかなり悪い…(><)


どうしたものやらとかなりモヤモヤとした状況でこの日の走行は終了(; ̄Д ̄ )



次回はまたエビスでラジアル走り込みと思ったのですが…このタイムでうかうかとエビスなんか行ってられない(-.-;)



来月も筑波にしようかと検討中な今日このごろです(*Д*)





誰か~速く走れる方法教えてけれ~~~(泣泣)
Posted at 2010/06/28 20:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波練習 | モブログ
2010年06月09日 イイね!

サボりにサボってました…

サボりにサボってました…今更ながら先々週の5/30のレースの結果を少し報告いたします(-.-;)



それにしてもブログサボりすぎでした(-∀-;)



大分久しくほったらかしでまぁネタそんなないしタイミング悪くてなんか書けてなかったかんじなんですが…(←誰もブログUPされてなくても困らんだろうが泣)



本題に入りまして、この日は晴れのドライコンディションで路面温度は20℃で出走台数は16台。


多分自分が出たレースで最多だと思われます(+ー+;)


予選は13番手スタート。



今回のレースは始めから荒れていて赤旗中断再スタートになる混乱っぷり(-∀-;)



自分はなんとか混乱を間一髪でぬけれました(>_<)



そして、再スタート後はまぁ抜いたり抜けなかったり抜かれてみたいなレースで結果8位(T□T;)



まだまだポイントへの道のりは遠いです(-.-;)



今回応援に来てくれたみんなは多少なりとも盛り上がってくれたみたいなのでよかったです(~_~;



ただまだまだ力不足なのでこれからも練習あるのみ!!



ってことで次回は8月また頑張りますp(^∀^)q






あ、あと応援に来てくれたみなさんありがとうございましたm(._.)m(って遅いですね 汗)


またとあれ二人によるコント決勝前に見せてください(~_~;)




あれはマジで効果的です(笑)
Posted at 2010/06/09 19:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | モブログ
2010年05月06日 イイね!

ドリカーナの悲劇

ドリカーナの悲劇GWも終わってしまいました(T_T)


三日間休みがあったのですがなかなか忙しいGWだったなと(>_<)


そして、四日の日はドリカーナで初めてまともにドリフトの練習をしてみますた(^0^)/



せっかくのFRターボに乗っているし自分のドライビングスキルアップにもなるのでみん友先輩taka@工場長の粋なはからい(辞令混じり)により練習してみましたf^_^;



まずは定常円から始まり2速での円描きまでやるのがこの日のメニューでした(@_@)


無線機を使用しながらの練習でしたのでこれがまたなかなかいい感じで乗りながら色々と指示をうけたりできたので無線機を使用しての練習は効果的に感じましたf^_^;



ただ、ヤジが入ることもしばしばありましたが(笑)


それは、2速での円描きにチャレンジし始めた時に悲劇が…(>Д<)



誤ってアンダーを出しガードレールにヒット(´;ω;`)


幸い軽度の損傷で済み走行にはなんら問題なく練習は再開されますた(-.-;)



この日はなんか色々な体験をしてきますた(ーー;)


とまぁいい勉強になったので次に繋がればよいかと前向きに考えたいと思います(笑)























































それにしてもこの車塗料が高いんだよな…(ーー;)
Posted at 2010/05/06 09:09:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | | モブログ

プロフィール

「チャリをメンテしなきゃ~」
何シテル?   08/26 10:33
はじめまして。 三年目崖っぷちのアマチュアレーサーです(笑) 今年でレース始めて三年目になります(汗) 車弄りは他人様に基本まかせて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

とりあえずシンプルに車好き、走り好きの方募集!!
5 人のお友達がいます
スカGフリークスカGフリーク エスコートMK-1エスコートMK-1
MATSURIMATSURI taka(&gt;_&lt;)taka(>_<)
カンロカンロ

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ECR-33スカイライン(別名オレンジ号)タービン交換車(タービン不明)テインTYPE- ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
オイラの最初の車!ノリと勢いと若さで買った車!おかげでお金もなかった(笑)でも思い出たっ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.