車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.A.V.Oの愛車 [その他 その他]

スペーシア MK42S ツートン塗装①
カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月16日
1
ありがたいことにお友達から依頼がありました。スペーシアをツートンにしたいとのこと。ルーフ、ドアミラー、ホイ-ルキャップを白色(カラー№26U)にします。もともとそういうカラーがあるんですが、内装が黒だとこのカラーリングが無いらしい^^
2
ドアミラーは外してばらして塗りますが、カバーにはツメがやたらといっぱい付いているのでワタクシはこんな感じでほど良い硬さのプラスチック片を全てのツメに挟み込んでカバーを外しました。ちなみにこの白いプラスチック片は豆腐の入れ物の切れ端ですw良い厚さと硬さだったので。
3
ホイールキャップ、ルーフモール、バイザーはずし
4
ハイマウント、ウォッシャーノズルも外しました
5
あとはひたすらマスキンズ
6
マスキング
7
邪魔になるモール等は全て外していますが、今回はドアは全て閉じた状態で塗ろうと思うので室内にミストが入らないように隙間テープをこんな感じで貼っていきます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

スペーシア MK42S ツートン塗装②

難易度:

BH5リアバンパー修理

難易度:

H15年 問06 直流回路 抵抗の並べ替え

難易度:

振動子TD25 トランザム(船尾)取付け調整

難易度:

業務報告書 20160612

難易度: ★★★

MD580KUH

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #スカイライン フロンフェンダー修理&アーチ上げ②完成編と思いきや http://minkara.carview.co.jp/userid/507183/car/436845/3990243/note.aspx
何シテル?   11/16 23:04
T.A.V.O と申します。 気軽に絡んでやってください。 ・シャコタン・国産スポーツカー・旧車が好物 ・基本的に何でも自分でやりたがる ・工具集...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
その2柱リフト買っちゃうんですか? もっと良いのが298,000円ですよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 00:26:39
タペットカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 07:36:20
yamata1さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 00:52:19
お友達
よろしくお願いします^^
27 人のお友達がいます
空線M式Ver.黒空線M式Ver.黒 みわスカみわスカ
souichisouichi 街道シーサー街道シーサー
まっさ@TC8460まっさ@TC8460 乾@BNR32乾@BNR32
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
これが初めての愛車(^ε^) 快適街乗り仕様♪
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
15.12.05 無事納車! やっぱり角目4灯の前期♪ E/Gは1G-GE・・・ではな ...
その他 その他 その他 その他
自分以外の車の記録など
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
知り合いの方の紹介で 超格安で譲っていただきました。 ロゴを降りてライフを通勤用に。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.