• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.A.V.Oの愛車 [ホンダ アコードワゴン]

サーモスタット、ラジエターホース等交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月06日
1
少し前に沸騰したクーラントが噴出してしまったので怪しげで今まで交換してないとこを交換しました~。ばらし途中の写真ぜんぜん撮ってませんでしたorz. インテーク部分をちょっと外せばアクセスできました。ヒータと思しきホースも邪魔くさかったので外して作業しました。

あ、もちろん最初にクーラントは抜いておきます。

左がNewですが、ちょっと形状変わってますね~。飛び出ている。間違ったかと思いました。
2
ついでに、アッパー&ロアホースも交換。
3
ロアのホース外すのはラジエター外さないとアクセスできなかったので、外しついでにラジエターも掃除。ゴミやばし。流水で反対側から流してやりました。
4
だいぶスッキリ♪冷却性能10%はアップ?
5
でラジエターキャップも交換。ん?左側が古いのですが粉砕してました。犯人はこれだったのね。一回外したときには気づきませんでしたw いやはや、情けないw
6
で、インテークのこれも交換。裂けてちぎれて短くなってたのをテープ巻いて使ってましたがいい加減交換しときます。
外すまで気づかなかったですが、色々ヒビヒビ割れ割れでした~w

クーラント補充して完了~^^ サーモスタットの部分にエア抜きのバルブがあります。写真忘れましたw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ラジエターホース交換に伴う作業

難易度:

水温が頻繁に3桁いくのであります

難易度: ★★★

ATF交換1回目

難易度:

スペアタイヤ入れ替え

難易度:

20170709洗車-13回目

難易度:

20161107洗車-18回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

T.A.V.O と申します。 気軽に絡んでやってください。 ・シャコタン・国産スポーツカー・旧車が好物 →とかいいながら2016年BMWの楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

その2柱リフト買っちゃうんですか? もっと良いのが298,000円ですよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 00:26:39
タペットカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 07:36:20
yamata1さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 00:52:19

お友達

よろしくお願いします^^
28 人のお友達がいます
ryo32ryo32 * TK100TK100
みわスカみわスカ mattsun3221mattsun3221
まっさ@TC2983まっさ@TC2983 街道シーサー街道シーサー

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
これが初めての愛車(^ε^) 快適街乗り仕様♪
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
15.12.05 無事納車! やっぱり角目4灯の前期♪ E/Gは1G-GE・・・ではな ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
諸事情により毎日長距離高速走ることになるので 急遽購入♪ 高速が楽そうで安く購入できる3 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
知り合いの方の紹介で 超格安で譲っていただきました。 ロゴを降りてライフを通勤用に。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.