• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.A.V.Oの愛車 [日産 スカイライン]

外装補修あれこれ③

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
フェンダーのバンパー取り付け部は、そのままの位置だと邪魔なので、ちょっと曲げて逃がして、取り付け位置をオフセットしました。
2
で、もうひとつ大物がこれ^^。Rボンネットつけてましたが、GTSボンネットに戻します。車買ったときはGTSボンネット付いていましたが、塗装がボロボロになって当時は塗装もできなかったので、程度のよさげなRボンネットを買って付けてました。嫌いじゃないですが、やっぱりナローボデーにはこれがいい!!
3
飛び石跡があったので直します。あとは綺麗なボンネットだったのであとは塗るだけ^^
4
サイドステップも直します。ここは、車買ってから一回も塗ってないので結構ぼろかった。一部割れてるので、補修しました。あんまり見えるとこじゃないので荒挽きです
5
これもついでに。石でぼこぼこに傷ついてますが、そのまま重ね塗っちゃいます。ここはどうせ、またボロボロになるんで。
6
ひさしぶりに持って思ったけど、Rボンネットの軽いこと。。。脱着は一人でやったので腰いわすかと思いました^^;
7
サイドスッテップとかまだですが、そりあえず顔面は整った!やっぱりGTSボンネットがいい!かっこいい。

フロントタイヤはちょっと引っ込めました。つらうちですが、まぁ、、、この方が走れるし!長く乗りたいしもう巻き込みたくないし、コレくらいにしておこうかなと^^
8
ぱっと見綺麗ですが、塗装しくじってちょっと肌がまだ荒れてますので、これから仕上げていきます。でも久しぶりに綺麗になってすでにニヤニヤしてますw

ついでにホイルナットも換えました。赤に。ホイルを白にしたからよく映える。キャリパーの色ともあっていい感じ。

まだまだ続く。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DR30純正エアロ 塗装①途中経過

難易度: ★★

全塗装完了‼

難易度: ★★★

ドアバイザー スモーク(マット)加工

難易度: ★★★

外装補修あれこれ①

難易度:

サビ処理

難易度:

サイドステップ・フラップ修理

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイライン 外装補修あれこれ④_ひとまず終了 http://minkara.carview.co.jp/userid/507183/car/436845/4323354/note.aspx
何シテル?   07/02 21:00
T.A.V.O と申します。 気軽に絡んでやってください。 ・シャコタン・国産スポーツカー・旧車が好物 →とかいいながら2016年BMWの楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

その2柱リフト買っちゃうんですか? もっと良いのが298,000円ですよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 00:26:39
タペットカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 07:36:20
yamata1さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 00:52:19

お友達

よろしくお願いします^^
28 人のお友達がいます
ryo32ryo32 * cierociero *
みわスカみわスカ ジミー小西さんジミー小西さん
☆タカシ★S2000☆タカシ★S2000 mattsun3221mattsun3221

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
これが初めての愛車(^ε^) 快適街乗り仕様♪
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
15.12.05 無事納車! やっぱり角目4灯の前期♪ E/Gは1G-GE・・・ではな ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
諸事情により毎日長距離高速走ることになるので 急遽購入♪ 高速が楽そうで安く購入できる3 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
知り合いの方の紹介で 超格安で譲っていただきました。 ロゴを降りてライフを通勤用に。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.