• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんぺィのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

出張? 転勤?

ここ4ヶ月ほどは正直な話、まともな仕事 仕事らしい仕事はしとりませんw

中途半端な見積とか、アフター・リフォームの手伝いで現場にってな感じ。
それ以外は支店で椅子に座って時間との闘い。 ネットサーフィン三昧みたいなw

盆明けからは、毎週月曜日を休みに。 代休の消化に当てとりました。
今週は月曜日が祝日だったんで昨日、火曜日を代休に。 4連休にしとりました。


今日、休み明けで会社に来たら、始業前にもかかわらず、部長さんに呼ばれ
別室へ。

10月・11月と2ヶ月間 応援に行ってくれと...  東京へwww  と。



てな事で、来週27日 水曜日から埼玉県は八潮市へ行くことに。
レオパレス住まいって事になりますよ♪



排圧バルブの固着で交換になったマフラー、金曜日に交換入れといて良かった♪




何かと予定が入ってる10月・11月  またまた距離が延びますなぁ~(泣
Posted at 2017/09/20 15:22:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

純正 レコードモンツァ

排圧バルブを固定してやろうかと、ジャッキアップして触ってみると.....

ピクリとも動きません ビクともしませんwww


エンジンかけて動画をとって見ました。  見にくいですがw



動いてませんね。  やはり。  こりゃ 固着しとりますなw


納車から3ヶ月、いつから動いていないのか?  元々動いていないのか?
排圧が上がって、バルブが開いて、音色が変わってって
こんなもんかなー? って  正直 今まで 全く気無しに乗っていましたw  


仕事帰りにDラーに。

Dラーのサービスさん曰く...レコモンに関し、サービスマニュアルが無いそうです。
Dラーの試乗車もほんの少し、ピクっと動くがけだそうです。

『どうなれば正解なのか、ハッキリとわからない』 と胸を張って言われましたよw
が、やはり指で触って動くのが正解?のようです。 

センターに問合せてところ、『固着して動かないって症例が出ている』 との事です。
触って動かなければ新品交換を と指示が出ているような事を言ってました。


固定しようと思ってたところ、バルブが開いた方で固着してて丁度良いかとも思いましたが、
どうも100%は開いていないようなので、ここは素直に交換です!

明日の発注でセンターにあれば金曜日には交換できそうですが、今週は予定あり。
来週の交換になりそうです。


皆さんのレコモンは大丈夫ですか?  一度見てみる価値はありそうですよ!




今ついてるレコモン もらえないかな?  交渉してみよっと♪
Posted at 2017/09/12 20:57:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

ブツの受け取りに

入荷の連絡を先週末にもらって、、今日ようやく A.TRUCCO 名古屋へ。


コレを!



O・Z RACING - BRAKE PAD BP003


でもって、いいタイミングでオイル交換を♪



MOTUL 300V POWER 5W-40 を。  エレメントの交換も。



交換作業後、吸気関係やオクヤマの補強パーツに車高調。 
パフォーマンス パッケージの話なんかをチョイとして。

色々と気軽に話がや相談が出来、良いお店。  社長さんであります!
Posted at 2017/09/07 22:12:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

目玉の親父の始末を!

ようやく出来ました。







前車で使用していた Defi ADVANCE CR 60φを Aピラーに移設。  こんな感じに。。


イルミが点くとこんな感じに。





オープニング~エンディングまで、こんな感じで動きます。

Posted at 2017/09/04 21:28:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

純正の

エアクリBOXにフィルター(BMC製)














ちっさ(爆


平面的(縦・横)にも厚さ的(深さ)にも めっさちっさくないですか?

と思った 今日1日でした。
Posted at 2017/07/21 23:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事 着!   お疲れさまっした♪」
何シテル?   09/17 23:31
12年半、290,000kmを走破したスペースギアからコルトに乗り換え、 8年と2ヶ月で200,000kmに手が届くと思った矢先、仕方なく乗り換えに。 これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
お初の外車です。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2009 4/5 納車! 買ってしまいました。。。  年甲斐もなくw.....。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.