• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー@RCのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

RC style 3周年記念合同全国オフ

皆さんお疲れ様です。


まだ全オフの疲れを引きずっていて、仕事中ずっと眠たいヤツです。


もう既にたくさんの方がUPされてますが…


先週末、待ちに待った全国オフに行ってきました!


毎年担当エリアが変わるんですが、今年は僕も所属するcentralが担当でした。


はじめ聞いた時はうまくいくかなんて全然想像がつかず、決めないといけない事もたくさんあったので、その度集まっては話し合う日々。


でも運営メンバーやるからには絶対成功させようという気持ちでみんな前向きでした。


運営メンバー以外にもcentralメンバー、ボランティアの方達の協力もあり、たくさんの協賛品もいただきました。


全国オフ1週間前には皆で深夜まで準備してました。





大変でしたが今となってはほんと良い思い出です♪


この作業は全オフ1週間前なんですが、この時にあの大役に抜擢されました…


司会進行…。


僕昔から人前苦手で人見知りなんで不安だらけのまま当日をむかえました。( ´•ω•` )


当日は朝から洗車したかった為朝4時頃出発。




会場近くのスタンドで洗車♪
朝からの洗車は気持ち良くてピカピカにしたりました♪




すると偶然eastメンバーの方と遭遇!



早めのネタバレありましたが、おかげで楽しく洗車できました♪


先発隊集合して会場の準備にかかります。












今回は駐車する位置の印を制作し、その通りに駐車していただきました。

そもそも印を付けて車を並べる作業は僕が以前エルグランドのオフ会でマスキングを使って並べてるのがキレイすぎて相談したのがきっかけなんです。







でももしこの計画がなければこんなに準備で手間と時間とお金かかること無かったですね。余計な事言ってすみません(^_^;)


手間はかかりましたが、先発スタッフの協力のおかげでスムーズに準備が進みました。
(同時に司会の緊張はさらに増しました…)

誘導は計画と少し異なって少しご迷惑をかけたトコもありましたが、なんとか綺麗に並べる事ができました♪




そして開会式…

自分の事なんで全カットしますw

緊張MAXでよく覚えていないのが事実で、ただ伝えないといけない事もちゃんと言えず滑舌も悪かったかと…
ほとんどういっちーさんに助けてもらってたのもあり…全然ダメでしたわ…
2点ですわ…(´・・`)


ちなみに今回の企画、僕はビンゴ当選ならず、ジャンケンは負け続けアイテムは持って帰れずでしたが、それも吹き飛ぶ嬉しい出来事が♪













ワゴニストさんに取材していただきました!\(^o^)/



昨年からずっと取材して欲しいと思って今回までいろいろと頑張ってきて良かったです!



そりゃちゃっかりピースもしますわw


centralメンバーのういっちーさん、



同じくcentralメンバーのオデ烈さんも取材GETされてましたね♪



ワゴニストさん、ほんとありがとうございました!m(_ _)m


楽しい時間はあっという間に過ぎ閉会式に。


centralが主催と聞いた時は不安ばかりでしたが、運営スタッフやcentralメンバーやボランティアの協力もあって、今回参加した皆が心から楽しめたオフになったんじゃないかなと思います。

もちろん協賛していただいたショップ様、出店していただいたショップ様、参加していただいたRCstyleメンバーのおかげでもあります。ありがとうございました!

そして何よりこのオフの成功を信じて一緒に頑張ってくれたcentralメンバーとボランティアの方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

それと同時に僕自信もう少し頑張れたんじゃないかと後悔してます。
オデ烈さんや、ういっちーさんが告知や案内、資料の制作、問い合わせ連絡等いろいろ頑張ってくれている中、僕はあまり力になれていないと実感していました。

本番では司会進行はままならず、ういっちーさんがほとんど手伝ってくれたり…もう閉会式に至っては僕喋ってなかったですし(^_^;)

このお二人には負担ばかりかけてほんと申し訳ない気持ちです。すみませんでした。m(_ _)m


いろいろありましたが会場での皆さんの楽しんでくれている様子をみていたら、頑張ってきてよかったなと心から思いました。


また来年もこの全国オフで皆さんとお会いできる事を楽しみにしています♪


このオフ会に関わった方全てに感謝してます!ありがとうございました!





















ちなみに今回制作したTシャツの背面デザインは…






恐縮ながら僕の案が採用されました…

RCらしさは無いですが…

ECOPAの"O"が抜けてますが…w

皆さんに着ていただけて嬉しかったです♪( ´罒` )



ではまた♪
Posted at 2017/06/06 21:59:43 | コメント(20) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

RCstyle central R-2

皆さんお疲れ様です。

最近くしゃみと鼻水が酷くて毎日お薬に助けてもらってるヤツです。


先日、三重県四日市市の富双公園にてcentralのオフ会が開催されました!


オフ会の日が近くなるにつれワクワクしながら過ごしていたある日、いつも第二週にある仕事が一週間ずれたとの連絡…オフ会の日です…。

しかも!

いつもやらない講習までやると…。

でも沖縄旅行などで休みすぎていた事もあり、当日遅れて参加するという苦渋の決断を…( ´•ω•` )


そしてオフ会当日、この仕事さえ終われば楽しい時間が待ってると思い真剣に仕事を進め、空いた時間にLINEやみんカラをチェックすると、east代表のFANさんの投稿に目がとまりました。


最初は"同じ日にeastでも集まってるんだ〜"っと思ってたんですが、画像を良く確認したら一番奥がういっちー号によく似てる…



それにしてもそっくりやな…



いやこれ、ういっちー号やん!




ってことは…!?

まさかFANさんが三重に来てる!?


急いで確認したらeastのFANさんと、同じくeastのいーこさんが参加されているとの連絡が!(; ゚゚)

その時点から仕事なんてもうどうでもよくなり集中なんてできませんでしたw


少しだけ先に帰らせてもらい、急いで会場へ向かいました!

会場に着くとすでに皆さんまったりムード。すかさずFANさん、いーこさんに挨拶をして僕もオフ会スタート♪









しかも今日ある方のNEW愛車お披露目!




しろくまAIRさんがアクセラからエリシオンプレステージ(皆プレステと呼んでますw)に乗り換え!

なんとオフ会当日の午前中に納車、そのまま参加していただきました!

この事は地元のメンバーも知らない方が多かったのでビックリしてましたね♪w


お初な方ともご挨拶、名刺交換したりオデトークしてたらあっという間に第2部のディナーの時間♪

僕は↓↓↓



5色イクラ丼をいただきました( ´罒` )
皆さん美味しそうに食事されてましたね♪


その後はまた会場でまったりムード♪
からのナイトオフ♪



ディケイドさんのオデのイルミがキレイでカッコよかったですね~♪


その後は四日市港の撮影スポットへ移動。
車多くてどうしようかと思いましたが何とか並べる事ができました(^_^;)











皆さん個性あってカッコイイ♪


まさかのハイポジコラボできました!



どちらかが僕でどちらかがアノ方♪
どっちもえーえーえー♪


その後は写真に写ってる皆で喫茶店へ(まぁまぁな台数w)





抹茶スムージーうましでした♪( ´ ▽ ` )


その後は…ラーメン…(^_^;)
でもディナーから結構時間たってたので僕もノリでこってり系いったりました!
案外ペロでした♪

ここで今回のcentralオフは終了。

参加して下さった方をお見送りする時は寂しかったです( .. )



同じcentralとはいえいつも遠方から参加してくださるメンバーの方。
そして、はるばる関東から参加していただいたFANさん、いーこさんには本当に感謝しております。

ありがとうございましたm(_ _)m


全オフまであと少しです!
しっかり準備して全オフ楽しみたいと思います!(ง •̀_•́)ง


ではまた(^^)
Posted at 2017/05/22 22:25:15 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

オフ会のお知らせですよー♪

皆さんお疲れ様です。

ポッキーよりトッポ派のヤツです。



今回はオフ会のお知らせです!
↓↓↓
RCstyle central オフラインミーティングR-2

日時 2017年5月20日 土曜日

場所 富双緑地公園
(三重県四日市市富双1丁目)

時間 13時頃から

今回も1部はメインオフ、2部はディナーオフ、3部はナイトオフの3部構成での開催です(^^)

ちなみに0部もあるのでランチオフしたい方は11時頃でもOKですw
でもあくまでメインは13時頃からです♪

会場の富双緑地公園は↓












駐車場のすぐ横は広大な芝生の公園になっています。

トイレもあり、少し歩けば自販機もあります♪

お子様またはペット、いい大人も大はしゃぎできるくらいの広場になってますw


駐車場へのアクセスなんですが↓

”富田一色町”の交差点入ってすぐ右折すれば一直線で会場の駐車場に行けるんですが、信号待ちの車がいる場合右折が出来ないかと思うので、その場合はそのまま直進してください。



信号待ちの車がいなければ右折して直進の①、いた場合は②でお願いします。
そのまま直進して突き当たりを右折して道なりに走れば同じ道にでるので左折して直進って感じです。

当日の駐車場は他の利用者の方もいるのでご迷惑にならないようお願いします。走行する際もご注意ください。

みんなマナーよくいいオフ会にしましょう♪\(^^)/







この記事は、RC.Style Central 運営委員会より定例オフ会のご案内♪について書いています。
Posted at 2017/04/18 20:12:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

沖縄旅行 & アレ♪

皆さんお疲れ様です。

どうも、よく鼻血を出すヤツです。


先週のお話ですが…








同じRCメンバーと3泊4日の沖縄旅行に行ってきました!

人生初の沖縄、久しぶりの飛行機、グルメなどすべて楽しみにしてました♪

写真の枚数もハンパなく、内容も濃かったのもあり、一つ一つ書くとキリがないのでトントントンといきます〜





☆初日(木曜日)

朝早かったので空港で朝食♪
僕はホットドック♪



レンタカーの手続きを済ませ、国際通りへ。



こちらで昼食♪ステーキ♪(≧∇≦)
目の前で調理してくれます!





食後のデザート♪
ブルーシール♪



琉球ガラス体験♪
熱かったし暑かったし…でも楽しかった♪





今回宿泊するホテルにチェックイン♪
ちなみに"スカイスイート"♪
最上階の左です♪











アメリカンビレッジで買物♪
こちらでは島ぞうりや服を購入♪







晩御飯は高カロリーのオンパレードw
でもめっちゃ美味しかった♪








☆2日目(金曜日)

道の駅"かでな"で戦闘機見学♪
音が凄くて迫力ありました♪



"やちむん"工房見学&買い物♪
模様や形がどれも個性的でした♪





御菓子御殿で買い物♪
生紅芋タルトめっちゃ美味しかった♪





残波岬&万座毛♪
天気どんよりでしたが景色は最高でした!





古宇利島&古宇利島大橋&古宇利オーシャンタワー♪
ここも天気が良ければ最高の景色だったんですが…それでもめちゃ綺麗♪









名護パイナップルパーク♪
パイナップルの品種は2千種類らしいですw



夜ご飯はチキンバラバラとタコライス♪
ボリュームあってめっちゃ美味しかった♪








☆3日目(土曜日)

久高島へ♪
レンタサイクルで島一周しました♪











なかよし食堂♪
美味しい天ぷらいただきました♪





瀬長島ウミカジテラスへ♪
白い建物ばかりでオシャレなトコでした♪
サーターアンダギーいただきました♪










☆4日目(日曜日)


シーサイドレストランで朝食♪





冒険島でシュノーケリング♪
シュノーケルもウエットスーツも全部初体験でしたが楽しすぎました!
クタクタになるまで楽しみました♪











カレーバイキングの"ふぁぶ"
海沿いで最高の景気で美味しくいただきました♪









この後はまた国際通りでお土産買ったりして楽しみました♪

でも時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間になりました。

まだまだ写真も事件もいっぱいありますがもう書ききれませんw



思い返せばサクッと決まったこの旅行、綺麗な景色見て、美味しいもの食べて、貴重な体験もできて…どれも最高の思い出になりました!

年に1回くらいはこうゆう旅行もいいなと思いました♪
多分来年も行きますw
















ちなみに自分事ですが…




しれ~っと9年目に突入してましたw
皆さんこれからも変わらず交流よろしくお願いしますね♪

マイオデも最近いろいろしたのでまた近々UPします!


長々とありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/04/15 22:56:51 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!

RCstyle 全国オフ告知!

RCstyle 全国オフ告知!皆さんお疲れ様です。

どうもいつもココア飲んでるヤツです。


先日オデ烈さんからブログUPされ、皆さんご存知かと思いますが…



RCstyle全国オフ2017開催決定しました!



すでに多数のメンバー様から参加表明して頂きありがたく思っております♪( ´ ▽ ` )


しかも今回は僕も所属している"central"が中心となって運営させて頂く事になっているので、運営スタッフやメンバーといろいろ意見を出し合い協議しています(^^)


まだまだ話し合う事が沢山あります。運営スタッフの一員として微力ではありますが少しづつ、着実に進めていきたいと思います!(ง •̀_•́)ง


同時にTシャツの販売も開始してます!
こちらもメンバーでデザインを考えて出来上がったカッコ良くポップな一枚です!
当日皆で着て楽しめたらなと思います♪



詳細です↓

【RC.Style 生誕3周年記念 】
全国合同オフラインミーティング in エコパスタジアム

■開催日時
2017年6月3日(土) 雨天決行 午前10時スタート

■開催場所
静岡県袋井市愛野2300-1
「静岡県小笠山総合運動公園 エコパ内 P-3」
 HP http://www.ecopa.jp/


参加表明まだまだ受付中なのでよろしくお願いします\(^^)/








この記事は、RC.Style 2017 全国合同オフについてのご案内について書いています。
Posted at 2017/03/07 20:27:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オデッセイ フロントテーブルリメイク 2 http://minkara.carview.co.jp/userid/507267/car/1802890/4304337/note.aspx
何シテル?   06/18 22:18
よっしー@RCといいます☆ 2014年9月12日、誕生日に納車。 RBオデッセイからRCオデッセイに乗り換えました。 それに伴い"オデッさん"...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RC.Style Central 運営委員会より定例オフ会のご案内♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 19:20:04
RCstyle 2周年記念オフ 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 22:56:19
現在とこれから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 16:11:43

お友達

RCオデ乗ってます!!

オデ&ドレスアップ好きの方、なにより車好きの方は気軽にどうぞ(^^)

ただ"はじめまして"とか"◯◯◯といいます"など最低限の挨拶がない方は個人的にいい印象を持てないので、ご理解の上お誘いよろしくお願いいたします。
298 人のお友達がいます
ディケイドRCディケイドRC * ミーたろうミーたろう *
ronsamcowboyronsamcowboy * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
マツヒロマツヒロ * pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ よっしー style RC (ホンダ オデッセイ)
RB後期からRC前期に乗り換えました。 みんカラを通してたくさんの方を参考にさせていた ...
ホンダ オデッセイ オデッさん style RB (ホンダ オデッセイ)
走行7000キロの極上中古車を購入して7年間乗りました。 ドレスアップの楽しさを教えてく ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許取得から3年乗ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.