• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

野球・外国人選手の暴言…だいたいこういうような事を言っています。

おはようございます。


昨日からパ・リーグが開幕しました。


と…言う訳で、今日は、外国人選手が使う"暴言"について紹介していきたいと思います。


基本的には、暴言は言ってはいけません。それが前提です。


しかし…よく、外国人選手や監督が講義の時に何を言ってるんだと、よく聞かれますので、今日は、その英文を紹介していきます。


日本語には直さないので、予めご了承下さい…直さない方が色んな意味でいいかと思いますので…。


まず、タッチアウトの判定などをめぐる講義の時に使われるであろう、代表的な表現が次の通りです。


"You fucking missed that one!"


えぇ…意味については、察して下さい(汗;


続きまして、ボール・ストライクの判定をめぐる講義の時に使われるであろう、代表的な表現が次の通りです。


"That's fucking out side!"


この場合は、書きやすいんでアウトサイドという表現にしましたが、これが"高い"・"低い"・"インサイド"など、条件によって変化していきます。


これでも、表現はまだやんわりしている方かと思います。


恐らく…言う方はこれ以上の事を言うでしょうからね…。


あと、日本の審判員は外国人が何を言っているのかは分からないであろうとよく言われていますが、必ずしもそうではありません。


日本の審判員は、アメリカの審判学校に約1年ぐらい研修に行くので、ある程度の英語は分かるかと思います。


中には英語がペラペラな方もいられます。


例えば、パ・リーグの丹波さんなんかは、ネイティブに近いと言われていますからね。


外国人選手が審判に何かを言っているとき(空振りをした時に、ボール・ストライクの確認はよくやられています)、一体どういった事を言っているんだろうと…そういった所に注目してみるのも、ある意味変わった見方で面白いかもしれませんよ。
(※暴言を正当化している訳ではありません。)
ブログ一覧 | baseball | モブログ
Posted at 2010/03/21 06:58:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LS500h Version L!
レクベアさん

たまにはお魚も食いましょう(笑)
2TG怪さん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

そろそろ勝手にドクターストップ解除
よーこりん♪さん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/03/21 08:22:20
今日は丹波さんらしいですが、カブレラ大丈夫やろか?(笑;

最近は暴言を吐く前の段階での退場宣告されるケースも目にするようになりましたね。
コメントへの返答
2010/03/21 08:39:18
今日のオリックス戦はローテーション通りなら球審は丹波さんですね。

丹波さんは学生時代にオリックスで通訳のアルバイトをしていたそうなんで…何か言ったら聞き逃さないかと思います。

まぁ…開幕したばっかりですから、キャンプの時のような事はないとは思いますが…。

退場に関しては、審判員に詰め寄ったりした時点で、まずは警告をして、それでも従わない場合は、退場となります。

近年はその辺りも国際化してきていますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車乗り換えます。」
何シテル?   12/20 21:54
和歌山県内にある某バス会社にて運転手をしているbase umpireと申します。 保有免許 一種…普通(小特・原付き)・中型・大型・大特 二種...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どうも。お気軽に誘って下さいね。

常に募集中です。

16 人のお友達がいます
三代目 GJ SoulRed ATENZ三代目 GJ SoulRed ATENZ * あんび@2007あんび@2007
pandacarpandacar よしきLong @F430よしきLong @F430
畔 吉田由美吉田由美

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2011年10月11日納車。 通勤メインです。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
中古で購入。 最近足と腰を痛めまして、クッション性能重視で選びました。
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
過去に所有していた家族の車です。 残念ながらエンジンがやられてしまい、廃車しました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新古で買いました。 主に通勤で使用していました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.