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Koni@茨城道楽の"「極チェ」(笑)" [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2017年8月16日

KTS製 ロアアームバーFr側 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
まず、この時期田舎で雨降りの屋外作業となると必須アイテムを用意しなくてはなりません。

蚊取り線香をデュアルで。煙が出るタイプじゃないと効きません!
特に異径に拘りはありませんが最低でもデュアルにしないと・・・殺られますwww

強敵の場合、内外から点火して4点攻め。煙ムンムンwww


2
本日のビックリドッキリメカ!

S字フック!

衝動買い。別にドリする予定も無いし、通勤街乗りで体感&ニンマリ出来そうなパーツだったらいいな♪と。

だからじんわりとここら辺を強化していこうかと。
3
スロープ乗せてリジットラックかけて輪止め必須!

P入れてサイド引いてるのに…
面倒くさがり輪止めサボって…少し車両が動いてパンタジャッキがズッコケて…車ガシャ!

マジ話。ソレ私。→勤務中ね。


だから面倒くさがらず、ちゃんとやりましょう♪

あ!蚊取り線香は作業箇所近辺と足元付近に設置で。
短パンなんで足元無防備!変なトコ刺されるとスッゲー痒くなりますからねwww
4
説明書の画像が粗すぎて何処に付けるかワカんネー♪

スマホ片手に検索w

どうやらFr側のデフ取り付けボルトと、リヤの?アームに共締めですか。。。

ここら辺に繋げるみたいですね。
5
リヤバンパーから向かって左側。

デフ側の取り付けボルトより?アーム側の取り付けボルトが固くてインパクトでは緩まなく、必殺エクステンションバー使って取り付け完了。

付属のワッシャーが6枚同封されていたので必要なかったのですが捨てるのもったいないのでw
?アーム側とロアアームバーの間に1枚、取り付けボルトとロアアームバーの間に1枚挟んでみました。

因みにデフ側の取り付けボルトに挟むとどうやってもボルトが噛まないので止めました。
6
右側。マフラーが通る方。

仮付け段階でマフラーと接触!
見ての通りマフラー吊りゴムをホースバンドで締め上げて上がるだけ上げてるので、メーカーが想定する以上の状態なのでしょう。

色々思考錯誤してみるも、、、

取り付け出来ない予感がちらほら。。。
7
メーカーもそんな事の為か?バーの一部を凹ませて逃げを作ってくれてますが、意味無い位全く位置が違う!!

前後ホースバンドを緩めてマフラーが少々下がり、とりあえずなんとか付きそうなのでデフ側のボルトを入れて軽く締め、右側はアーム側のクリアランスが少々有ったのでワッシャーを2枚挟んでボルト側にも1枚挟み本締め。

メイン80Фのマフラーでホースバンドの締め上げ解除でかろうじて干渉は免れました。
クリアランスは2〜3mmって処でしょうか。(画像がソレ)手でマフラー押すと接触するので、後々接触での異音で悩むならとホースバンド締め上げて常時接触状態にしたら異音もしてません。

取り付けてから気付きましたが、下から突き上げたら一発でマフラーフン詰まりそうだね。
8
色々と長々書きましたがちゃんと付きました。

言い忘れましたがこのパーツ、スッゴく軽い!
補強バーだからそこそこ重いと思いました。スチール製じゃなくてアルミ製でしょうか?金額も金額だし。。。

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この記事へのコメント

2017年8月17日 12:41
親方、


連絡くれれば、インパクト貸したのにー(笑)


やっぱり、いつものメンツは1JZMTまでにネタを仕込んでますね(爆)(爆)(爆)



あっ、マークⅡを某氏の所へ置いて来ましたよ🎵


いよいよ、最終仕上げです(笑)(笑)(笑)
コメントへの返答
2017年8月17日 20:34
インパクト入んないんですよ〜(>_<)
アストロのそこそこ小さいタイプだったのですが。


臨時収入(爆)が入ったので安さにつられてポチりましたが、アウトレットまだだった!!
( ; ゜Д゜)


MSTさん?今度は何処殺るんスカ?


プロフィール

2020年12月2日、約5年務めたロードサービス業から転職! トラック運転手になりました。 20年ぶりに連休とかでリラックス堪能してますが、収入は下がり...

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