• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koni@WRECKER屋の"「極チェ」(笑)" [トヨタ チェイサー]

東名製タービンアウトレット取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月04日
1
以前から取り付けた方が良いとわかっていたんですが・・・

いかんせん新品は福沢諭吉様を3人+α 呼ばなければならない。出演料の関係でなかなか入手出来ませんでした。

今回たまたまネット徘徊で比較的綺麗な中古品を発見!!
不足部品も多数ありましたが・・・


本当に何も考えず急いで購入!www

2
不足部品といっても何年か前にタービンブローでナット類の細かい周辺部品は新品に交換してるので再利用。
必要なのはガスケット位でしたが


2017 1JZ DRIFT MEETING ドレコン部門優勝した方(爆)



が、ガスケット余ってるというので・・・

3
お互い不真面目だから仕事中に道路のど真ん中スライドしながら引き渡し!!(爆)


(本当は時間決めて待ち合わせでしたが偶然スライドしたんでその場で・・・m(__)m)


で、仕事終わりに寝不足で眠いんですが時間も期日も迫っていたので(謎)

材料も揃ったので取り付けに取り掛かりました。



4
取り外し中もドレコン優勝した方とLINEしながら作業してたら行き詰まりました!


1ヵ所ナットが外せない ( ; ゜Д゜)


ツールが入らない!仕事終わったら届ける?

等LINEしながら結果、アストロ迄買い出しに行った方が早いって事で解決。


5
その間何もせず待ってるのも・・・
↑パシリ用意かい!(自分の親)

だって自分の足はご覧の通り排気系バラバラだし、マフラーのススで顔真っ黒にツナギで来店?!


そんな待ちぼうけしながら再度チャレンジしたら外れました!

スタッドボルト1本抜けたのでネジロック追加〜♪

6
おかえりなさいませご主人様♪♪←都合が良い時だけのおバカさんw


待ってる間に外れたなんて死んでも言えん!


ネジロック塗りスタッド挿入して作業開始!

暗くなってきたから照明と蚊取り線香用意!


7
オオ〜(o^-')b !


ブルーマジックで4545したので眩い輝きがたまらんばいww

8
触媒付けてマフラー付けて・・・

ロアブレース付けて下周りは終わらせて、残りはエンジン。

純正サクション周りは、時間的・体力的?年齢的ww 理由により明日に取り付けます♪

あ!これにて終わりデス(*´・ω・`)b


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ECV取り付け

難易度: ★★

純正マフラー → 遺品のマフラーへ

難易度: ★★

触媒取り付け、フロントパイプにバンテ-ジ巻き

難易度:

フロントパイプ交換

難易度:

チェイサー インナーサイレンサー 取り付け

難易度:

マフラ-交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 13:16:42


2017 1JZ DRIFT MEETING ドレコン部門優勝の者ですm(__)m


このネタは、死ぬまで言われそうで怖いです(汗)



毎度ながら、親方の勢いには脱帽です🙇


仕事は、やる時にはやって、しっかりと売り上げ作ってので大学生の親たちも何も文句は言われてませんよ(爆)(爆)(爆)




若干、突貫作業でも仲間内の連携プレーにはもはや素人レベルじゃないですね(笑)




また、詳しくは定例会で‼️
コメントへの返答
2017/09/16 13:26:34
あ!これはこれは芸能人の方www

今年1年間は多忙確実でしょうけど・・・



ドンマイ♪



私は・・・

お財布みてビックリですが後悔はしてません。


会社内ではドャ顔で頑張ってください。


内輪での1-2フィニッシュにはついていけません!!
勘弁してくださいm(__)m
2017/09/18 10:42:45
ブルーマジック後、コートを少しはがしましたか?
熱入ると黒ずんじゃうかも…何とも言えませんが…w
コメントへの返答
2017/09/19 14:49:21
遅レスすいませんm(__)m

いや!そのまま組んじゃいました。。。
変なヤケ方してたので磨いちゃいましたが、逆効果だったかもしれませんね!

プロフィール

「@ののとハチ さん

体が先に行って、足がついてこない・・・(笑)
そんな体にはなりたくないですね!」
何シテル?   09/16 09:37
茨城県某エリアにてレッカー、ロードサービス業界に勤めております。 仕事柄、一般的な休日には出勤しておりますのでオフ会等では出没出来ません。 トラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

Myファン登録ならご自由にどうぞ。
内容のパクりもご勝手に。

但し!その後起こったクレームはパクった貴方の責任ですからそんなの知りません♪





77 人のお友達がいます
vorovervorover 元CHASER乗り元CHASER乗り
つあらーえっくすつあらーえっくす GASHINGASHIN
ののとハチののとハチ ヒーコヒーコ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー 「極チェ」(笑) (トヨタ チェイサー)
平成11年式 TOURER V 純正タービンで1Kg/c㎡に抑えたブーストアップ仕様を ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成14年式 マグネシウムヘッドのJB-DET搭載の4WDです。 一応ファミリーカーな ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
平成9年式 リミデッド 初めて新車で買った車。 総額360万円のディーゼル車。 事故 ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
平成2年式 後期ロイヤルサルーン 2.0スーパーチャージャー 標準ボディー? 親父のお ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.