• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵エランのブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

久しぶりの団体行動


多忙の日々だったため、久しぶりの団体行動

宇佐のうなぎを食べつつ、5月26日土曜日の大分市制100周年記念の一環として徳大寺有恒先生をお呼びしてのダンディトークショー催しのためのビラ配りをしてきました。

この330のオーナーはおそらくライレーと同じくらい好きなんでしょう。水を得たさかなの如く高速とワインディングをながしてました。




ロメオとご一緒するのは初めてですが、ウエーバー40φの気持ちの良い吸気音と酔いしれる加速にまいりました。1958年の車とは思えませんねえ (^。^)y-.。o○



意表をついてP1800の登場です。
井〇先生が黄色を青に塗り替えて参上したかと思ってました・・・
ホワイトリボンもどきのタイヤがおしゃれですね。




360もいましたが、この430スクーデリア
加速の甲高い排気音を残して去って行きました。



まるで、胸がスクーデリア(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  

やはり真打はこの方でしょう。
本来の113はOH中ですが、どうしてこのR107もカーボーイ風でウエスタンですな。
かっこいい、こんなナイスミドルでいたいです。








昭和の町の展示車よりおもろかったですばい
Posted at 2012/03/26 12:40:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月01日 イイね!

怪しい雰囲気

怪しい雰囲気
ネタがないので、去年撮った R34 スカイラインです。

本物ではないですがこの雰囲気懐かしい。

今日びだれも付けないリヤガラスのTAアンテナ。
Posted at 2012/03/01 16:10:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月14日 イイね!

化け物クーペ

4本だしの排気



お尻はかっこよくないけどブリスターもどきのフェンダーが素敵



紅色のキャリパーもそそるけど、なにこの扁平率



世界で一番かっこいいのは未だに633クーペと思ってるけどレクサスにはだせないこのBとCピラーのデザイン。
まあまあかっちょいい (-。-)y-゜゜゜



真っ赤な皮張り。これはこれでスポーティーさをそそります。







そう、C63を雨の中試乗させていただきました。
7速でしたが、マニュアルモードでギアダウンした時の回転の吹き上がりが素敵でした。

一昨日、姫路で乗せて頂いたE63のパフォーマンスパッケージ(なんと580馬力)のツインターボも良かったですがこのC63のNAも捨てたもんではありませんでした。
Posted at 2012/02/14 14:15:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月13日 イイね!

陸送700km 大阪漫遊記

ストレス溜まりまく千代子だったので8年ぶりにひとりで大阪まで走る

さすがに小倉経由で大阪まで行く体力がないので、臼杵から八幡浜まで宇和島運輸のフェリーに乗船



しまなみ海道で夜明け
来島海峡の夜明けは神秘的です神々しい



瀬戸内はやはり綺麗でした



神戸にて白のSLS発見



写真にはあげてませんがCLKのDTSリヤウイング付きが・・・
初めてみました
都会はやはりすごーい

帰りは六甲アイランドからサンフラワーフェリーで帰りましたが、大阪と神戸を結ぶ大動脈の国道43号線は片側4車線ですが近隣住民の苦情で制限速度40km/hです。白バイや覆面がいたるところから出没し、このようにループ式オービスが2km毎に待ち構えています







今回の走行距離は2日間で800km也

Posted at 2012/02/13 12:29:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月16日 イイね!

トラ!トラ!トラ!   Ford island編

トラ!トラ!トラ!

12月7日日曜日の早朝、オアフ島の北部から帝国海軍の第一機動部隊の赤城以下4隻の航空母艦から発艦されたゼロファイター、99式艦上攻撃機、97式水平雷撃機。



朝焼けの中を発艦準備するゼロ21型。胴体の2本線は隊長機の証し!



歴史は異なりますが、日曜日の朝のため穏やかなパールハーバパールハーバーのフォード島。

BB63戦艦ミズーリ艦上にて。



本当は、戦艦アリゾナやオクラホマが撃沈され眠っている港内です。

迫力ある40cm砲。



このミズーリの艦上では、昭和20年9月2日に東京湾で日本の敗戦を認めた調印式が東京湾で行われました。

戦艦ミズーリが展示されるフォード島では同じく航空博物館があります。



このF4Fは戦争初期の米軍の戦闘機ですが、ゼロファイターの敵ではなくばたばたと撃墜されてました。おそらくこのジオラマはミッドウエイ島か南太平洋の基地だと思います。

この急降下爆撃機のダグラスSBDドーントレスはミッドウエイ海戦で、帝国海軍の赤城、加賀、蒼龍、飛龍を沈めた爆撃機です。



次回のトラトラトラはワイキキでのFORDリンカーンの活躍をお見します。
ご期待くださいまし

Posted at 2012/01/16 21:29:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

短気で集団生活には向かないので若いころ単車に乗ってても団体行動、特にツーリングは苦手です。 愛すべき車たちは棄てることができず古くても放置しています 。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トリコロールデイ2015 開催場所・日程決定です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 09:40:50
ロールケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 21:48:20
連休3日目はFドリで100周! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 07:31:03

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エラン ロータス エラン
67年式エランSr.3です。 単純な車なので壊れません。ダイナモは三菱ですし点火系は永井 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
英国人のジャーナリストが世界一醜い?車と評してくれたほど個性的な乗用車です。しかしこの8 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
飛行機で例えると、エランがスピットファイヤーで、ムルティプラがYS-11、ルノースポール ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
シチリア島でみて一目惚れ。 しかしアバルトとは名ばかりでエンジン回しても面白くなく、ムル ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.