• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

夏の思い出つくり 白糸

夏の思い出つくり 白糸 夏の繁忙期も落ち着き、やっと休日が取れるようになりました。
しかし、「海」はもう終わってる感なので、山へ行ってみようと!

目指すは、福岡県前原市にある「白糸の滝」

地上より気温が5℃以上も低くかなり気持ちの良いところらしいです。





さすがは夏休み最後の休日。沢山の人でにぎわってました。



釣り堀もあり、「ヤマメ」を狙う人々も沢山です。



しかし、自然っていいですね~ ずっと事務所で缶詰仕事だったので、かなり癒されました。

深緑の木々






その奥は、目的の「滝」です。 マイナスイオンたっぷり!!

せっかくなんで三脚を車に取りに戻り、本撮り開始。

CANON 50D EF-S 18-200 TVモード

SS 1.5


SS 0.7

SSを変えながらベストショットを狙うが・・・


SS 4


SS 1/6

なかなか「白糸」になりません。。。

ちなみに1/20のSSだと・・・


我が子「鈴太郎」はもちろん、この通り。。。



「決め」のポーズを確認し!!





一番になりました(^^)


良い思い出になったかな?鈴太郎!?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 14:16:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 15:31:35
震災の影響で、先週から学校も始まりまして.....

子供達も、短い夏休みで可愛そうでした~
コメントへの返答
2011/08/29 17:33:19
完全復興まで数年かかると思いますが、ここは皆で力を合わせて頑張るしかないですね!
2011/08/28 15:35:42
こんにちは。
ニアミスでしょうか。
白糸の滝で撮影後、村上家本舗 白雪でカキ氷食べてました。

コメントへの返答
2011/08/29 17:34:18
自分は時間が無くなりカキ氷を食べそこないました・・・
ヤマメの塩焼きは食べましたが(^^)
2011/08/28 16:33:18
鈴太郎くんはいつも最高の笑顔ですね~^_^
うちの子はカメラ向けると物凄い作り笑いとブイサインをするんで、まったくもって自然な感じに撮れません(^^ゞ

それも含めてカメラの腕なんですね~。
コメントへの返答
2011/08/29 17:36:06
腕というより遠くから望遠レンズで狙って、自然な笑いが出るまでひたすら待って、連写です。
その日だけでも150枚は撮りましたよ。
後からの整理が大変です。
2011/08/28 17:29:40
夏の最後にいい思い出できましたね^^

先日僕もここに行きましたが

車を降りて滝に近づくにつれどんどん涼しく感じました!
コメントへの返答
2011/08/29 17:37:32
そうなんですよね!滝に近づくにつれグッと気温が下がるんですよね!

良いお見出ができました。
2011/08/29 11:41:08
すっげえ、カッコよく撮れるんですねえ♪感心します♪・・・・腕も有るんでしょう♪
コメントへの返答
2011/08/29 17:38:47
ありがとうございます。

まだまだ未熟者です。

同じ写真を撮った↑npepe
さんを見て下さい。

天地の差です・・・・
2011/08/29 13:39:34
笑顔最高ですね!

息子の小さい時を思い出します!
コメントへの返答
2011/08/29 17:39:33
無邪気な笑顔を見るだけで夏の疲れが吹っ飛んでいきますよ!
子供のパワーはすごいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋の計画を思案中」
何シテル?   09/07 09:07
色々な車に乗ってきた中でラングラーアンリミテッドが一番楽しい車だと思います。 もう買い替える事は無いでしょう。 家族、車、一眼レフで沢山の思い出を綴っていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

紅葉路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 12:54:44

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
家族増加の為、買い替えました。また4駆です。しかもJEEP! XJチェロキーのようにワイ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
一目惚れした念願のTTを取得しました。楽しく乗り続けます。
その他 その他 その他 その他
ブログ画像

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.