• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タポのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

点検

台風の影響でスケジュールがバタバタ変更。
遊びたいし、BBQ予定も怪しい。ストライダーの大会も。

優先順位をつけてまずは自分の検診から。


12月に再検査予定です。

そのまま南下して




スペア組み込みとオイル交換へ。自分でやるより、高級オイル入れるより、対費用効果と時間を有効に使えるのがいいですね!今回は5-30にしました。
かる〜く5000回転まで吹けあがり、プラシーボ効果ありましたね。

細い点検と打ち合わせも兼ねて次回以降の作戦も練りました。大きな問題なかったのでこれで冬を越えられそう^ ^
Posted at 2017/09/17 11:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故時の証拠資料または装着してることによる安全意識の向上

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質、録画時間の向上、使う駐車中の録画機能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 08:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月11日 イイね!

夏期休暇

夏期休暇九つの巨人を継承すると寿命は13年に。
儚いものです。
このタホもすでに13年経過。
様々な思い出あります。なにか一つでもすごい力欲しいのに、ケアのほうになにかと費用がかかります。。。ってことで、
いまいちな天気ですが涼しめで夏期休暇がスタートしました。
どこに遊びに行こうにも不動のタホをなんとかせねばと、CKパーツさんにバダバタ注文。

ついこの間、オルタとバッテリーの点検してもらい問題なかったので一夏過ごせるかと思っていましたが、いきなりやってきました。

確かにエンジンのかかりも悪く、オルタからも異音でてたので早めの安全にて。

整備手帳にアップしました。
オルタ3回目、オプティマ4回目長く乗ればなにかとありますね〜
来年は8年経過の燃料ポンプでもやっとくかな〜
Posted at 2017/08/11 16:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

お隣さんの芝は青青しく

パンクしたタイヤの交換で近場を散策するも

『チェンジャーがあたり無理です。』

連発で、結局主治医にお願いすることに。

廻りにはマッスルな方がたくさん^ ^




チャレンジャー392

ノーマルマフラーで爆音Σ(・□・;)

8AT速いんだろうな〜タコメーターが

シャンシャン上がります。





こちらはスーパーなチャージャー搭載の

CTSのVです。エンジン欲しいです。
交換してください。お願いです。




こちらは同じ35"なのに大きく見えます。

XDにニットー〜諭吉さんに羽生えます。。

で、交換終了。




一つ発見が。




オフセット-48でした。


午後からは免許更新です。

やっと5年更新、ブルーです。

安全第一ご安全に〜

Posted at 2017/06/05 11:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

パンク

パンク1年ぶりにJAF要請。

市販品キットでもよかったのですが

自宅までの120キロ走行を考えると。。。

まぁ、よくこんな長いボルトが

マッテレに入ったな〜しかもほぼ全長。

変えて1年たたずに交換します〜

JAF隊員もグッドリッチ使用中のかたで

ご理解あって助かりました!









Posted at 2017/05/22 07:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

シボレ-タホ96LTです。 V8が手放せなくかれこれ12年突入!! これからも楽しみます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

どうやってナンバー取得するんだ!? 予備検査2.3回目編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 21:39:01
「加工なしのボルトオン!」“fcl.”の「純正HIDパワーアップキット」を付けてみました~!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 23:39:51
アバルト124スパイダーのオプション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 08:15:54

お友達

末長くMyCarを楽しみましょう!
47 人のお友達がいます
coco3500coco3500 * MASAKI@城北MASAKI@城北
ペロキングペロキング AME-MAGAME-MAG
kazu9393kazu9393 北海道黒鯖北海道黒鯖

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー タホ シボレー タホ
人生にV8有り! これからも末長くアメ車生活を!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.