• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休みin長野その3

ついに最終日?いつ帰宅するかも決まってないですが・・・

チェックアウトまでの1時間ほどパンフなど眺めてると・・・

黒部ダム!?近い!?あの黒部の太陽!?

行くっきゃないでしょ~コンビニで地図を拝見・ルート確認しGo!

途中、長野オリンピックロード・道の駅を散策して~

長野市内から2時間ほどでついに到着~って無茶苦茶涼しい~(^-^)

駐車場付近はこんな感じ。いい景色です!(^^)!猿・熊出るらしいです。





黒部ダムまではトローリーバスで行くようです。扇沢駅です。乗車券は二人でなんと

5000円です。桁間違ってないかなんども確認しました(*_*)



ただ、なんといってもこのトンネルが建設当時の有名なところであり、破砕帯もわかるように

LED照明となってます。ちなみに黒部の太陽見てたからわかりますが、初めての方は

映画見てからのほうがいろんな意味でいいと思います。



到着です。




そして・・・











正面は展望台です。あの階段を下りて、ダム上にきます。



最高の景色とマイナスイオンを浴びました!(^^)!

また、殉職者へ参拝。詳しくは黒部ダムHPで。

そして、なんだかんだで夕方になり、帰省することを決断。

15時に黒部ダムを出て、長野自動車道~上信越経由へ

上田あたりから大雨・雷で速度規制になるほど・・・

そのあとも名所名所で渋滞・・・帰宅は22時すぎでした。

これで長野旅終了です。楽しい休みとなりました!(^^)!

ブログ一覧 | 長野 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:58:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

着弾!
相模のマコさん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

今日のメニュー(´∀`*)
お姫様♪さん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:00:13
長野&黒部楽しそう!(^^)!

これは行ってみたくなるね。。。

最初の赤いラインのタホも良かったね!!


休み過ぎて社会復帰でるかな?って感じ・・・
コメントへの返答
2012/08/19 00:07:03
是非行ってみてください(^-^)

黒部の50年前のCo・・・まあまあ古いです。

実はアメ車とほぼ遭遇なしで唯一の
タホでした(*_*)

休みも明日で終わりですね~

若干憂鬱ですよね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

シボレ-タホ96LTです。 V8が手放せなくかれこれ12年突入!! これからも楽しみます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

どうやってナンバー取得するんだ!? 予備検査2.3回目編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 21:39:01
「加工なしのボルトオン!」“fcl.”の「純正HIDパワーアップキット」を付けてみました~!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 23:39:51
アバルト124スパイダーのオプション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 08:15:54

お友達

末長くMyCarを楽しみましょう!
47 人のお友達がいます
coco3500coco3500 * MASAKI@城北MASAKI@城北
ペロキングペロキング AME-MAGAME-MAG
kazu9393kazu9393 北海道黒鯖北海道黒鯖

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー タホ シボレー タホ
人生にV8有り! これからも末長くアメ車生活を!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.