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元 漆黒の月桂樹の"五八式路上滑走機 月桂樹三五型" [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2017年10月21日

フロントロアアーム交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前からブーツが切れそうだったのですが、気付いたら何やら怪しいモノが出ておりましたwww

テンションロッド、スタビリンク、アーム本体のボルトを外し、問題のボールジョイント部も外します・・・

メチャクチャ大きな音と共に土埃が舞いました。ゴーグルしていないと、目に直撃します!
2
外してみると・・・

う~む、イイ感じにくぱ〇~してますwww
3
新品のニスモ製に交換します。

S14、S15用 品番54555-RS541
4
左 新品  右 19年物

そもそも適合が違うから比較にはなりませんが、流用の定番なので・・・

しかし長さがちがいますね。
5
いざ取り付け。

外した逆の手順でプルッと付きました!

ローレル純正より少し長いので、トーアウトになるとは知っていましたが・・・

予想を遥かに超えましたwww

鬼トーアウト!

少し試走したら、真っ直ぐ走りませんwww
タイロッドを伸ばして調整して、サイドスリップも測定して終了です。

結局、ロアアームのプチ延長化になりました。

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