車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月15日 イイね!
車検を終わったばかりのE92のエンジンチェックランプが点灯しました。
もちろん同居人が乗っていた時ですが、ディーラーに持ち込んで調べてもらうと、インジェクターの不良とのこと。

聞けば、車検で車を引き揚げてくるときにもアイドリングでハンティングがあったとか。
その時には、クルマを少ししか動かしていなかったから少し活発に走ってもらえれば、とサービスに言われたようですが、案の定です。

チェック中に営業さんが相手をしてくれたようですが、次の車をどうしますか、と聞かれて、〇MWは終わりです、と答えたとか。もともと同居人は〇MWは好きではないというのがあるのですが。

其れはさておき、たまに高速に乗って走ってもらえれば、と営業さんは言ったようですが、さすが直噴ですね。決して走行距離が少ないわけではありません。

部品待ちで代車で帰ってきました。急な話ですが3シリーズツーリングでした。
費用はなんとかサービスに入っているおかげでゼロですが、これって先払いですね。

(追記 3/17)
インジェクターは、何か問題があったらしくBMW持ちとなったそうです。
(つまりかけていたメンテナンス契約を使うわけではない)
Posted at 2017/03/15 19:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ
2017年03月09日 イイね!
ついに言ってしまったアロンソ。
もう何年目でしたっけ?
誰がこの体たらくを許しているのでしょう。
Posted at 2017/03/09 13:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ
2017年02月27日 イイね!
ワゴンRのだそうです。
今までこんなのありましたっけ。

もちろん排水口はあるそうです。
(ITmedia モータージャーナルより)



Posted at 2017/02/27 19:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシ裏 | クルマ
2017年02月26日 イイね!
水野和敏氏の「斬る」の俎上に上げられたのはアバルト124スパイダーとロードスターRS RF及びベースのロードスターRSです。

内装関連にも各車にいろいろ指摘はありますが、なにより気になるのは共通する車体剛性の不足、ボディの弱さに関する記述でした。エンジンほどには技が追い付いていない印象です。

あとは、ビルシュタインのショックアブソーバーの使い方に関する指摘でしょうか。
アバルトとマツダのどちらが優れているというわけではないとのことですが、やはり車の使われ方を反映しているようです。

エンジンは2リットルくらいのトルクと力は欲しいとのことですね。当然でしょうが。
アバルトの1.4リットルターボは回転の上まで一応使い物になるようです。「2000rpmあたりからしっかりとトルクが出ていてとても使いやすく気持ちのいいエンジンです。」だそうです。

アバルト124スパイダーが89点、RSが80点でRF RSが83点とか。
Posted at 2017/02/26 22:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ
2017年02月26日 イイね!
ということのようです。
この方面の方はお気を付けください。

しかし、マークXもアップデートされてから数か月以上経ちますが、ほとんど試乗記が見られないですね。ほとんど無視状態でしょうか。
Posted at 2017/02/26 20:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ
プロフィール
「E92エンジンチェックランプ点灯 http://cvw.jp/b/507690/39460062/
何シテル?   03/15 19:54
はじめまして。 現在はBMWE39に乗っていますが、車検も2回を過ぎたのでそろそろ次期車を考えようかと思っています。 ですが、E39のスタイリングが気に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
シェーブ・アイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 15:05:27
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
何故かセダンばかりが2台ありましたが、E39530i(とても優等生でした)はすでに手放 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.