• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

パワステホース交換とカーボンクリーニング

パワステオイルのリザバーからポンプへのラインにわずかなオイル滲みがあるのを本日修理してもらいました。
内容は、ホースの交換だけですね。オイルを入れて完了。特に添加剤等は無。
このホースは以前にも換えた覚えがあります。あまり持ちが良くない気がしますね。

(パワステオイルは、容量が少なく、温度上昇が激しいので、毎年交換しても良いくらい、とのこと。)

同時に、以前から気になっていた、エンジンカーボンクリーニングもやってもらいました。
試乗してみると、クルマが軽く感じました。
エンジンの回転上昇が素早い感じがします。
こちらはフューエルラインからインジェクターを通して溶剤を入れるものとのこと。

帰宅して、往復における燃費を比較してみると、ほとんど差はありませんでした。
残念ながらこちらへの効果は、現時点では無いようです。
今後出てくるかもしれませんが。

同時に、サーモスタットの作動不良と思われるものも指摘されました。
2年くらい前から、時に水温計が、低温側へ少し針がふれている時がありました。
何度かディーラーやこの整備工場にも相談したことがあったのですが、その時には思わしい回答が
得られなかったんですがw

水温が低いと認識(サーモスタットが作動不良で閉じきらないため)→燃料をリッチに→燃費の悪化

のサイクルの可能性があるとのこと。

これは時期的には、車検待ちかと思っています。 今回の費用は、約66kでした。










ブログ一覧 | 点検整備 | クルマ
Posted at 2014/02/07 21:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第18回:トラブル・オン・マンデー http://www.webcg.net/articles/-/36917
何シテル?   08/17 08:13
はじめまして。 現在はBMWE39に乗っていますが、車検も2回を過ぎたのでそろそろ次期車を考えようかと思っています。 ですが、E39のスタイリングが気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シェーブ・アイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 15:05:27

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
何故かセダンばかりが2台ありましたが、E39530i(とても優等生でした)はすでに手放 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.