車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
前々からの予告通り、行って来ました第20回あんこう祭り!

朝4時に家を出て、2時間弱で大洗に到着したものの、既に駐車場を探すのに一苦労…

対向の列の中に加納君を発見するものの、その場では合流かなわず…。

少し離れた位置ですぐに停められる位置を発見。

駐車し、駐車位置を探す加納君と合流。

加納君も場所が見つかった時には既にこの状態…。


先に書くと人出は13万人だったとか。

自分は朝食を取っていたのですが、加納君は元々あんこう祭りで食べるつもりだったとの事で、2人して屋台をうろうろ。



他にもちょいちょい食べたのですが、大洗に来たらこれでしょ。

ウスヤさんの串カツ。

どれもこれも美味し。

そんなこんなで開会式の頃。



既にこの人出。

まあ、一番の目的は11からのガルパンイベントだったのですが(笑)

その為、開会式を見て、一旦街へ。

うろうろするも、やはり、お店の皆さんもあんこう祭りに出店中。

なんで、会場へ帰還。

いやあ、しかし、すごい人…。

この頃、とあプレさん、しぇんりんさん、そのご友人さんと対面。

少し話をして、分かれました。

そして、肝心のガルパンイベント!

もう、

もうね、

すごいの一言。

人しか見えず、肝心の声優さんは見えず…。

でも、生声を聞き、楽しいトークを聞き、満足でした。

声優さんも作中のキャラが地そのままの方、はたまた全く正反対な方もいらっしゃって、姿が見えないので、頭の中でキャラと被らせて想像したのですが、これもまた楽しいもので(笑)

更にガルパン沼にはまった気がします。(笑)

で、その後、気になっていたのが…



こちら、プロレスラー蝶野正洋選手プロデュースブランド「アリストトリスト」のアスリートサングラス、ガルパンコラボスペシャルモデル!!

探したのですが、中々販売のテント位置がわからず、見つけた時には既に売り切れ…。

で、何故ここで蝶野選手かと言いますと。

きっかけは震災復興のお手伝いからだったそうですが、色々な経緯を経て、「大洗&ガルパン応援大使」として任命されていらっしゃいまして。

昨日もご本人がいらっしゃっていたんです。

しかし、テレビで見るイメージよりも2重、3重にも魅力ある方で。

トークも明るく、楽しく、軽快。

ものすごく礼儀正しく。

そして、グッズを買った人は蝶野選手と2ショット撮影が出来たのですが、その風景を見ていると撮影された皆さんは笑顔に。

そして、それ以上にまぶしい笑顔の方でした。

一発でファンになりましたね。

来年、同じイベントがあるなら、絶対にチャンスをモノにしたいと思います。

で、肝心のサングラスですが、夕方にオフィシャルサイトでごく僅かに在庫有りとの情報を得たので、即購入しました。(多分、ラス2位だった・・・。)

その後、人の流れをみて土産を購入。

取ってあった宿へ。

何故か女将さんにこれでもかというほどにフランクに話し掛けられる。
(自分らの前にも同じガルパン客がいたのですが、そちらは全て敬語…。しかも、その客の方が明らかに自分たちより年下だったのですが。)

でも、嫌な感じではなかったので良しとしますか(笑)

その後、晩飯を食いに加納君と再出撃。

色々回った挙句、結局アウトレットモール2階ですますという結果に。

でも、美味かったので良し!

その後は宿に戻って就寝。

夜中に一度、加納君のイビキで目が覚めたのはナイショです(笑)
(彼はアレルギー持ちなのでそのせいかと…。)

そして、今朝。

加納君と磯前神社を参り。



ここで加納君と別れ、互いの帰路に着き、寄り道をし(笑)、無事、夕方に帰宅しました。


いやあ、なんというか、圧倒でしたね。

でも、来年も絶対に行きます!


あ、ちょっとみんカラ的な事を。

今回の大洗往復約180km。

燃費が17.5km/L。

これ、普段通勤に使うと14位なんです。

何が違うか。

通勤時は都市部の渋滞有りの信号いっぱいのアップダウン付。

大洗まではアップダウンはそこそこあるものの、渋滞知らずの信号少なし。

まあ、

何が言いたいかといいますと。

日本の道路、特に都市部、更に大都市に行けば行く程、燃費にやさしくないんですよね。これが。

エコ、エコ言うなら、そこら辺も考えるべきじゃないですかね(笑)
Posted at 2016/11/14 20:03:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
ヤバかった大洗!まさかの人出15万人!

とりあえず、力尽き用に取った宿で就寝準備中。

写真は取れなかったけど、出来事は色々。

それは近日中に!
Posted at 2016/11/13 21:05:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
大洗ヤバいです(笑)
Posted at 2016/11/13 07:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
お久しぶりです。

相変わらす家の中はゴタゴタしてますが、生きてます(笑)

職場も相変わらず、いや、熟練のバイトの出勤回数が減ったので、更に忙しい日々を送っています。


そんな中、珍しく休みの我が儘を聞いてもらい、13、14は大洗はあんこう祭りへ出撃する事になりました♪

何とか13日夜は宿を取れたので、13日を目一杯楽しみ、大洗で一泊です。

勿論、相棒の加納君もセットでございます。(笑)

最初、シグナスで行こうと思っていたのですが、前日が22時上がりの為、疲弊状態でのバイクは危険と判断し、カプチで行く予定です。

とあるプレオ乗りさんは行かれるようですが、他にみん友さんで行かれる方はいらっしゃるのでしょうか?

あ、因みに加納君との約束の品もあるのですが、先日までのなか卯のイベントカード(こう書けば判る方は判るハズ(笑))、欲しい方いらっしゃるでしょうか?

もし、みん友さんで、あんこう祭りにいらっしゃる方で、欲しい方いましたら、差し上げられる分は差し上げます。

何があるかは当日ご確認いただければ、と。

では、大洗でみん友さんにお会い出来る事を期待して、締めさせていただきます。


Posted at 2016/11/07 19:55:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
先日、コーティングについての研修があり、その場で初めて知った事が。

講師の方の一言。

「あ、そうそう。SUZUKIの最近の黄色、チャンピオンイエローと言うんですが、あれは気をつけて下さいね。」

との事。

へ?

なんで?



少し前だと、Keiなどにも使われていたこの色。

実はメタリック系の一種なのですが、それが曲者。

そもそもメタリックというのは、塗装の中にラメ(微細な金属片)を入れることによって完成する塗装なのですが。

自動車の塗装は基本3(もしくは4)層になっており、下地、色、クリアで構成されています。

で、通常のメタリックは、塗装内にラメが入るのですが、このチャンピオンイエローはクリアの中にラメが入っているそうで。

通常の場合は塗装の色の上にクリアがのせられるので、表面にはラメはいません。

しかし、チャンピオンイエローの場合は、表面にラメがいることになってしまいます。

で、これの何が良くないかというと。

「鉄粉取り系の溶剤に反応してしまい、塗装が駄目になる」

と言う事なんです。

よく、鉄粉取りシャンプーとか、パープルマジックとか、そんな溶剤が売られていますが、それの使用は厳禁!

使ってしまうと、白ボケしてまだらになってしまい、直す方法は全塗装のみだそうです。

もし、この色の車を手される事がありましたら、十分ご注意を…。






Posted at 2016/10/10 22:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「行って来ました、あんこう祭り! http://cvw.jp/b/507703/38855309/
何シテル?   11/14 20:03
カプチーノをひたすら乗り続けている変わり者。友人の影響で始めました。 オフ会毎に皆さんのカプチを磨かせてもらってます(爆) 依頼があれば、千葉、茨城...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジムニー、ピンチ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 08:22:54
悲報。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 21:37:10
14-08-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 00:55:57
お友達
友希は全然オッケーです! お気軽に♪

ちなみに、足跡があった場合、友達希望が飛んで行く事がございます(笑)

特にカプチ乗りの方は、被弾要注意です。
205 人のお友達がいます
イトケン(G)イトケン(G) * イモゾンイモゾン *
きょう@きょう@ * ezaponezapon *
sskcappuccinosskcappuccino * Masa@Masa@ *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
手元に来て10年を突破した、「相棒」 職場での俗称は「ポテチーノ」「じゃがチーノ」(笑 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
本来は職場のバイト君の所へ行くハズだったヤツ。 色々あって、アドレスと交換で我が家に。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家でのちょっとしたトランポが欲しくて、みん友さんにそうだんした所、ひょっこり出てきたレア ...
スズキ その他 スズキ その他
スズキ アドレス100V 某オクで手に入れ、近所回り、たまに通勤と結構良く使うサブ。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.