• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rじゃがのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

車検証入れに思いをはせる…。

このぼろぼろの車検証入れ。



昨日、他の用事であけたグローブボックスから勝手に出てきた、我が相棒の車検証入れです。

多分、新車から使われているであろう車検証入れ。

実は、この中に前オーナーさんの痕跡が。

画面の通り、福島、正確には郡山にお住まいの方のようでした。

…俺の下に来る前には、どんな使われ方をしていたのだろう?

何で、カプチを手放されたのだろう?

震災では影響なかったのだろうか?

色々と考えが頭をめぐります。

…この先、この車検証入れが他の方の手に移る事は先ず無いでしょう。

相棒の歴史の一部である、車検証入れ。

痛んでるけど、もう暫く、使っていよう。

…そのうち、福島のみん友さん訪ねながら、住所の場所、行ってみっかな。
Posted at 2012/01/30 11:48:30 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月25日 イイね!

強行関東新年会!

何とか都合をつけて、行って来ました関東新年会!

直前までシフトが都合付かず諦めていたのですが、シフトをよくよく眺めると、強行軍すればなんとかなる事が判明。

相棒の加納放君を巻き込み、計画を練る。

当日、17時に上がり、加納君を途中で拾い、家で車を乗り換えて行けば20時位に着く予定だったのですが…、

迎えに行く道が大渋滞…。

予定より1時間遅れの出発となりました。

しかも、天候は雨。

以前の自分だったら、この時点でくじけていたかと。

しかし、何故か今年は勢いが違う。

とりあえず、

「いけるとこまで行ってみんべ」

となり、ワゴンRで出撃。

加納君のスマホナビを頼りに目的地へ。

途中、みんカラをチェック。

あれ?XFV-14さんが丸満行ってる。

XFV-14さんに何度かメールをして、状況を確認。

どうやら自分らの到着予定時刻と、宴会の終了時刻はほぼ一緒。

でも、来ちまったもんはしょうがない!

イくべ!

雨のなれない道を強行軍。

朝4時起きなのに信じられないテンション。

結局、加納君に代わってもらう事無く、丸満へ。

着いたのは21:10だった。

二階に駆け上がる。

すると、廊下にたたずむ、一人の男性。

「やっと会えたぁ!」

右手が伸びてくる。

そらさんだ♪

やっと会えた…!

こちらも右手を差し出す。

力強く握り返される。

おっきい手だな。

労いの言葉をもらい、席に案内される。

会場を見渡す。

大半が見知った顔。

父カプさん、イベンツさん、バレーボーラーさん、tomさん、ひぐ研さん達と軽く挨拶を交わす。

加納君と出てきた料理をいただく。

うん。旨い。

あったかければ、もっと旨いんだろうな。今度、また来よう。

とりあえず、食えるだけ詰め込んだ(笑)

ここでXFV-14さんが居ない事に気づく。

先に帰られたのかな?

また、密会のお誘いでもしてみるか。

…おや?

加納君の後ろでどなたか介抱されてる。

トロ吉さん?

大丈夫かな?

でも、既に何人かの方が付き添っている。

大丈夫だろ。

バレーボーラーさんと会話をしながら餃子を詰め込む。

ふう、落ち着いた。

と、ここらでお開きの時間か。

なんか、自分らは今回の会費はいらないそうだ。

…なんか、申し訳ないな。

今度、何らかの形でお返ししよう。

最後にそらさんから自分らの紹介が入る。

「千葉から来てくれた、バーキン乗りの加納さんです!」

うむうむ。

「みんな知ってるじゃがさんです!」

おろっ(笑)

皆さん納得してるし(笑)

まあ、そうか。

しかし、ひぐ研さんの彼女さんかな?

妙に良い反応されたのを覚えてる(笑)

そのご、自分らは泊まり組みだったので、移動。

またも加納君ナビ。

道中はバレーボーラーさんとかぷっちょさんの間に挟まれるように、なんちゃってツーリング状態。

途中でお二方とはお別れ。

ホテルに着き、案内される。

荷物を置き、準備したら風呂へ。

ロッカーキー。

これか!これが例のえーちんさんの忘れた鍵か!(笑)

皆さんで風呂に浸かりながら、いろいろ駄弁り。

そのうちに、露天風呂へと集結。

そこでも駄弁り。

皆さん、楽しい方だなぁ…。

風呂から上がり、部屋に戻って再び駄弁り。

あ、銀ギン丸さんも居る♪

既に宴会状態。

ここで土産の落花生(ゆで、炒り両方)を。

思った以上に好評♪

しばらく駄弁りの輪の中に。

その中で銀ギン丸さんの話。

「俺がじゃがさんにハマッたのはね…。」

ハマったって…(笑)

まあ、気に入っていただけるのはこれ以上無い嬉しい事で。

…今度、そらさん所共々、遊びに行こうっと♪

しかし、流石に4時起きに温泉はきつかった(笑)

その日も仕事だったし。

先に就寝。

朝、まだ皆さんが寝ている間に失礼させていただきました。

その後、仕事の都合等で、書き上げるのが今日になってしまいました。

まずはそらさん、色々お気遣いありがとうございました!

やっとお会いすることが出来まして、嬉しいです。

今度は個別でお邪魔しますので、その時はヨロシクお願いします!

参加された皆様、自分の都合で駆け足での参加及び撤収となってしまい、ゆっくりとお話する事もままならず、残念でした。

今年もあちこちでオフ会等あると思いますが、その時にお会いしましたら、また、ヨロシクお願いします!

お疲れ様でした!
Posted at 2012/01/25 13:18:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月23日 イイね!

只今、千葉県

只今、千葉県スタッドレス絶賛活躍中!
Posted at 2012/01/23 22:56:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月19日 イイね!

こんな日もあらぁな。 とあるスタンドマンの1日。

さてさて、今日は何かびみょ~な流れの1日でしたので…。

何となく綴ってみます。

朝、作業を頼まれたお客様のクラウン。

セレクタレバーの所に何か貼ってありました。

テプラで何か書かれています。

え~っと?

MURIWASINAI


ん?

なんだ、これ?

えーっと?

え~っと…?

英単語じゃ、ないよな?

ローマ字?

えっと、

む…、りわ、し、ない

…無理はしない?

…いや、このステッカーが無理だろ(笑)

朝から微妙な気分になり、そのまま午前中が過ぎました。

昼過ぎに、若葉マークを貼ったプレオが来店。

…何か、妙にキョドってます。

とりあえず誘導。

乗っていたのは可愛いおねぇちゃんでした。

「あのぉ、ガソリンを…。」

「レギュラーを満タンで良いですか?」

「あ、それで…。」

セットして給油口に向かったのですが、開いてない。

「すいません、給油口を開けてもらえますか?」

すると、ものすごくあたふた。

ちょっとして、少し泣きそうな顔と声で

「すいません…、初めてなので…。」

………………

ちょっと沈黙…。

いや、

その顔と、その声で、その台詞はちょっとなくないかい?(爆)

給油口の所で待っていた同僚も意味ありげに笑をこらえていました。

うむ。どうやらその台詞は、状況を選んで使った方が良さそうだよ、おねぇちゃん。

給油口の開け方を教え、その後の給油と作業をこなしました。

…なんだかなぁ。

それから暫くして、お客様の流れも切れ、掃除と各種準備。

そういや、この前からピット前にドラムが。

中身はディーゼルオイルでした。

確か、誰かが移し替え用って言ってた気が…。

いいや、やっちゃえ。

ポンプをセット。

タンクにオイルが入り始めました。

しかし、この時に僅かな違和感。

…あれ?

しかし、深く考えませんでした。

まあ、良いか。

同僚に話があったのを思い出し、どうせ時間も掛かると思ったので、同僚の所へ。

数分後、ピットへ戻ると…。

「へっ?」(滝汗)


滾々と湧き出るかの様に、口から逆流しているオイル。

下にはオイルの池。

orz


入ってたんぢゃん…。


最初に感じた違和感。

それは「音」でした。

空っぽのタンクにオイルが入ると、最初の頃はオイルがタンクを叩く音がするのですが、考えてみたらその音がありませんでした。

その後、ピットで床一面のオイルと格闘する、とあるスタンドマンがいました。

…うん。

こんな日もあらぁな。

Posted at 2012/01/19 23:10:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月18日 イイね!

パチモノ?それとも色褪せた?

今日も今日とて朝から仕事。

体のエンジン掛けるかと、途中のセブンイレブンにてレッドブルを購入。

購入…

購入?

一瞬、自分の目を疑う。

あれ?なんかちがくね?



なんか…、薄いよ?

日に当たり過ぎた?

それともパチモン?

よく読むと、「シュガーフリー」の文字

そーです、今流行りのゼロカロリー系のレッドブルが出たんです!

これは試してみるしかあるまい!

んごくっ













うん♪


レッドブル以外の何物でもなかった(笑)
Posted at 2012/01/18 21:55:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分はコンビニに行く感覚で行ってしまいますね。(笑)@とあるプレオ乗り 」
何シテル?   11/23 11:18
カプチーノをひたすら乗り続けている変わり者。友人の影響で始めました。 オフ会毎に皆さんのカプチを磨かせてもらってます(爆) 依頼があれば、千葉、茨城...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジムニー、ピンチ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 08:22:54
悲報。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 21:37:10
14-08-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 00:55:57

お友達

友希は全然オッケーです! お気軽に♪

ちなみに、足跡があった場合、友達希望が飛んで行く事がございます(笑)

特にカプチ乗りの方は、被弾要注意です。
197 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 香川のまっつ香川のまっつ *
イモゾンイモゾン * ジンズージンズー *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * BoroCcinoBoroCcino *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
手元に来て10年を突破した、「相棒」 職場での俗称は「ポテチーノ」「じゃがチーノ」(笑 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
本来は職場のバイト君の所へ行くハズだったヤツ。 色々あって、アドレスと交換で我が家に。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家でのちょっとしたトランポが欲しくて、みん友さんにそうだんした所、ひょっこり出てきたレア ...
スズキ その他 スズキ その他
スズキ アドレス100V 某オクで手に入れ、近所回り、たまに通勤と結構良く使うサブ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる