• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rじゃがのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

ネタが無い…。

最近、ちょっと胸に詰まっていた物が取れて、しっかり記事を書いていこうと思ったら、適当なネタがありません…(爆)

あ、今日は車庫の屋根の補強をしました。

田舎ゆえのトタン屋根なので、明日の台風に備えて、足掻いてみました。

今回の台風、ヤバそうですよね~…。

しかし、明日の自分のシフトは13時出の22時上がり…。

めっちゃ最中じゃん…。 orz

軽トラ借りてウエイト積んで仕事行くかな~。

あんまり酷けりゃ会社に泊まるかなぁ…。

妙に外が静かなんだよなぁ…。

嵐の前の静けさか…?

なんにせよ、皆さん、各方面とも十分警戒してくださいね。


Posted at 2012/09/29 22:01:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

開きなおりと例の駅蕎麦。

むーん…。

実は最近、ちょっと思うことあって、暫く筆を置こうか…、等と考えていました。

いました、が。

先日、職場の元上司から

「最近、ブログサボってんじゃないか?(笑)」

等とメッセを頂いてしまい、良く見れば、最近は短めの記事ばっか…。

こんな駄文でもちゃんと見てもらってんだなぁ…。

記事を上げれば皆さん来てくれるし…。

いいや、気分切り替えて、やっぱり書いて行こう!


改めて、来てくれる皆さんへ。

駄文ばかりですが、これからも宜しくお願い致します!


さて、この件はこの位にしまして。


先日の日曜、仲間と共に行ってまいりました、我孫子駅!

目的は「弥生軒 唐揚げそば」

雨の中、仲間のKeiスポーツに野郎4人で向かいました。


自宅から40分程。

我孫子駅に到着しました。


まずは入場券を購入します。


!!


分かります?これ。



わざわざ入場券の所を囲ってあるんです!

やっぱり食べに来るのかなぁ。

130円、ちゃりん…、っと。

入場。

「何番線に行く?(笑)」

「いや、変わらんだろ(笑)」

結局、一番端のホームに。


普通ならば、駅に入った辺りから出汁のいい香りが漂って来るのですが、あいにくの天候。

雨と風にかき消されてしまっていました。

しかし、蕎麦屋の近くまで行くと鼻と胃を刺激する香りが…。



これがJR我孫子駅 駅蕎麦

「弥生軒」です。

かつて、あの山下清が働いていたという蕎麦屋です(ホントです)



目的の食券を購入…。



来ました!

我孫子駅名物
 「弥生軒 唐揚げ蕎麦」!


この丼からはみ出さんばかりの唐揚げ!

因みに、これ、唐揚げ単品でも頼めまして、1個120円です。

某フライドチキンより安くてボリュームたっぷり!

ただ、最初から蕎麦に乗せる事を考えてあるのか、唐揚げ自体の味は控えめです。

麺は、まあ、そこは立ち食い蕎麦の域を出ないのはご理解下さい。

でも、つゆは美味いですよ~。

もの凄くいい香りの出汁。

あまり塩加減もきつくないです。

この出汁が染み込んだ唐揚げがたまりません!

もう、蕎麦抜きでも良い位(笑)

因みに、蕎麦屋の写真がありましたが、外に居る人達は、中がいっぱいで外で食べてる方達なんです。
(あの写真、背後に椅子があるのですが、そこでも数人食べてらっしゃいました。)

もし、何かで近くに行かれた、我孫子駅を利用した、なんて時は是非チャレンジしてみてください♪

蕎麦好きなら、ホームに降り立った瞬間に香りにやられる事間違いなしです。



Posted at 2012/09/25 23:44:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

免許持つ資格無し!

昼休み、ネットを見ていたらこんな記事が。

以下、転載



横断中の女性をトラックではねて意識不明の重体となるけがを負わせたとして、警視庁中野署は自動車運転過失傷害の現行犯で、埼玉県川 口市木曽呂、運転手、石井勝治容疑者(30) を逮捕。21日、危険運転致傷容疑に切り替え 東京地検に送検した。

送検容疑は、19日午前10時20分ごろ、 東京都中野区弥生町の交差点で、トラックを運 転し、何度もクラクションを鳴らしながら、横断歩道を渡っていた無職女性(81)の通行を妨害。はねて、負傷させたとしている。

同署によると、石井容疑者は「女性を止める ために、クラクションを鳴らした」と容疑を認 めているという。現場は片側1車線道路で、信号機はなかった。


…アホかっ!


因みに他の記事では、「道をゆずる気はなかった」とも話していたそうで…。

…死ねば?

(汚い言葉ですいません)

なんでこんな事するんですかね~。

間違いなくコイツ、今後は免許で飯は食えないですよ。うん。

運転手って言ったら、免許が命。ハンドルで飯食べてるんでしょ?

だったら、見本、手本となるべき運転をすべきなんじゃないですかね?

もちろん、そういう見習うべき運転手さんも沢山居ます。

でもね、たった一人のこんな馬鹿者の為に一括りで見られてしまうんですよ。

先日、同じカプチ仲間の「けいじん」さんも、ちょっとした事(進路変更の事だそうです)で運転手に乱暴を受けたとの記事が。

…分かってるのかな?

名前入りのトラックなんか乗ってた日にゃあ、看板背負ってるんですよ?その会社の代表なんですよ?

自ら会社潰す気なんですかね?

あ、これはちょっと違ったかな?

でもね、そういう事を予期した運転だったり、譲り合う運転だったり、周りに合わせた運転だったり。

そういう事も出来ないヤツぁ…

免許持つ資格無しっ!


だと思います。

あ、あとむやみやたらとホーン鳴らすヤツ。コレも免許取っちゃった方が良いと思います。

だって、ホーン鳴ってるシーン見てみると、大概は鳴らしてる方が悪いんですから…。
(車間距離開けていない、予測運転していない、自己の都合のみ考えてるというパターンが殆どですから…。)


Posted at 2012/09/21 23:00:21 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

そーいや明日は

千葉オフですたね…。

今回は色々あり欠席です…。

行かれる皆さん、楽しんでくださいね~。(涙)


あ、例の「ジェットコースター」、気になる方が居ましたら、もし参加されていれば「のっち」さんか、「ブランチーノ」さん、「あおい」さんが分かるかと。(爆)

SABから片道30分位です(核爆)
Posted at 2012/09/21 22:42:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月20日 イイね!

カタログと例の計画

やっと秋の足音が聞こえて来ました所で。



ヨコハマのスタッドレスのカタログも来ました(笑)

ダンロップとどっちにするかなぁ…。


あ、そうそう、例の「釜炊き飯&豚汁オフ(招待制)」なんですが、現在野菜の成長に合わせて調整中です。

まあ、まずはやる方向ですんで、見通しが着いたら(来月半ばくらいかなぁ)、招待状が飛んでいくみん友さんが居ますので、届いた方は宜しければ・・・。と、言う事で(笑)
Posted at 2012/09/20 22:10:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生きてます(笑) http://cvw.jp/b/507703/40116858/
何シテル?   07/19 22:53
カプチーノをひたすら乗り続けている変わり者。友人の影響で始めました。 オフ会毎に皆さんのカプチを磨かせてもらってます(爆) 依頼があれば、千葉、茨城...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジムニー、ピンチ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 08:22:54
悲報。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 21:37:10
14-08-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 00:55:57

お友達

友希は全然オッケーです! お気軽に♪

ちなみに、足跡があった場合、友達希望が飛んで行く事がございます(笑)

特にカプチ乗りの方は、被弾要注意です。
201 人のお友達がいます
ナビックナビック *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ニャオトニャオト * 幅広薄青@KP幅広薄青@KP *
そら007そら007 * V-テッ君♂V-テッ君♂ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
手元に来て10年を突破した、「相棒」 職場での俗称は「ポテチーノ」「じゃがチーノ」(笑 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
本来は職場のバイト君の所へ行くハズだったヤツ。 色々あって、アドレスと交換で我が家に。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家でのちょっとしたトランポが欲しくて、みん友さんにそうだんした所、ひょっこり出てきたレア ...
スズキ その他 スズキ その他
スズキ アドレス100V 某オクで手に入れ、近所回り、たまに通勤と結構良く使うサブ。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.