• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rじゃがのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

ちょっと優越感(笑)

先の記事の耳鼻科が終わり、すぐ近くの薬局で薬をもらう事に。

ほんとにすぐ近くなのですが、駐車場の関係も有り、カプチに乗って移動。

建物の一番近くに車を止め、処方箋をだしてしばし待つ…。

で、待っていると、

「ねえ、あの赤い車何?」

ぬお?

受付と事務のおねーさん達の会話が聞こえてきました。

(どーせ、またヘンなの、とか言われるんだろ?)

そう、最近はあまり良く言われていなかった相棒。

今回もそうかと思いきや…。

「可愛いよね。何処のメーカー?ダイハツのかな?」

「でも、SUZUKIってかいてあるよ?」

自分はリアピラー横にステッカーを貼ってあるので、それを読まれたんだと思います。

「面白そう♪」

「速そうだよね~」

ををを!久しぶりに相棒が褒められとる!

車名くらいは紹介しようと思ったのですが、その時にちょうど薬が出来上がり、また、他のお客さんも入ってきたのでそのまま出る事に。

でも、久しぶりに車の事で褒められて、上々な気分になりました♪
Posted at 2012/11/30 22:06:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月30日 イイね!

痛いのが良い~!

先日より、鼻の調子が悪く、今日は耳鼻科へ行ってきました。

まあ、結果として急性の蓄膿症だったワケですが…。

耳鼻科って、歯医者と並んで子供の嫌いな医者のようで。

まあ、あの独特の器具だったり、鼻を吸われるのが実際痛かったりしますからね。

で、今日は自分の前が小学校あがる前位の男の子だったのですが、この子が泣く、泣く。

どうやら中耳炎らしいのですが、とにかく嫌がって泣きまくる。

治療が終わり、その後ネブライザー(薬を霧状にして吸い込む装置)までずっと泣きじゃくる始末。

そんな中、始まった自分の治療。

膿と化した鼻水を吸い取ってもらう処置をしてもらっていた時でした。

看護士「さあ、今日は終わりですよ~。また今度ね。」

男の子「やだぁ!もううやだ!」

看護士「でも、また来ないと、病気治らないよ?」

男の子「やあぁ、やなの!もういい!」

看護士「耳、痛いままだよ?」

男の子「やあぁぁ!痛いのが良いの!」

俺&先生「ブッ」

もちろん、そんな意味でなく、「耳が痛いままで良いから、もう来たくない」という意味なのですが…。

男の子「痛いの!痛いのが良いの!痛いの良い!」

ひたすらその台詞を連呼する男の子。

とうとう、看護士さんたちまでも笑い出す始末…。

先生も笑いを堪えるのに必死で、微妙に力が入る。

そして、手元が狂う。

鼻の奥の粘膜を突付かれて、自分。

「せんせ、痛いっす…。」

真面目に涙出ました。






しかしなぁ、親御さん。待合室で中途半端に甘やかして待たすなら、もう少し考えようぜ?
Posted at 2012/11/30 21:49:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

人間なんて…。

人間なんて、意外と簡単で。

気の合う仲間と、勢いに乗れりゃ何でも楽しくて。

気に入っている人が喜んで、笑ってれば楽しくて、ちょっと幸せで。

気の合う人がまっすぐだと、自分もそれに追いつこうとし。

本気で向かいたい道が、向かうべき道が見えれば、本気で考え。

あがこうと思えば、思ったよりあがけて。

意外と簡単にスイッチ入ったりして。

人間なんてそんなモンかも。

でも、

それで良いんじゃない?

なんて、思う今日この頃。
Posted at 2012/11/27 22:21:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

目を瞑った時と、こないだ見た夢

休む時、寝る時、はたまた何でも無い時。

皆さんは目を瞑るとどうなっているのでしょうか?

やはり真っ暗?それとも、その日の出来事が思い浮かんだりするのでしょうか?

自分は…、何かいきなりの物語や、何かの場面が浮かぶ事がほとんどです。

寝ようと思い、目を瞑ると、何かのワンシーンが脈絡も無しに流れます。

はっとして目を開けると、そこには何も無いのですが、再び目を瞑るとその続きが流れはじめます。

…まあ、自分も変わった人間の部類なんで、常に頭のどっかでそんな事を考えているのかもしれません。

で、落ち着いた状態になると、それが勝手に浮かぶ、と。

で、何でこんな事を書いたかというと…、

ちょっとこないだ見た夢(悪夢かな?)が凄かったので、何か、そこら辺と関係しているのかな、と。

で、その夢の内容を書こうかと思うのですが…。


※この先にはかなりグロテスクな表現が含まれます!この先の閲覧に関しては自己責任にてお願いします!




…先に言ったよ?  …注意したよ?





覚悟ができたらどうぞ…。




何処か、倉庫のような所。

その中心に1台のカプチ。

継接ぎのすごいカプチ。

でも、何かすごいカプチ。

そして、綺麗なカプチ。

その横に男女。

二人とも、手足を拘束されている。

ふと見回すと、見知ったカプチ仲間の面々が回りを取り囲んでいる。(プライバシー保護の為、誰とは書きません(笑))

「さて、こいつらどうするか。」

誰からともなくの声。

「さてね。俺らの魂、盗んだ上に切り取って捨てたんだろ?」

「地獄を見せてやろうか。」

…どうやら、この二人は自分らのカプチを盗み、そこから色々パーツを移植し、1台のカプチにしたらしい。

そして、パーツを外したカプチは処分したと…。

怒り心頭な仲間達が見つけて、ここに連れて来た…、と、いったところか。

「どうする?同じように切り刻んでやるか?」

「いや、全てを戻すまで、寝ずに作業してもらうとか?」

色々な意見が飛び交う。

その中で、誰かが

「いや、俺がちょっと面白いモノを用意してきた。」

出てきたのは、少し大きめのカプセル。

人が飲み込むのにぎりぎり位のカプセル。

「なんだ?薬か?」

「いや、ちがうね。」

それをヤツ等に飲み込ませる。

「なあ、あれの中身、なんだよ?」

「ん?蚊だよ。生きた蚊を詰め込んである。」

「…は?」

蚊。実は蚊というのはアレルゲンの塊でもある。

刺されて痒くなるのは、蚊の唾液の成分にアレルギー反応を起こして痒くなっているのです。
(だから、人によっては痒くなかったり、逆に命を落としかねない人も居ます)

「おいおい、それって…。」

流石に夢の中。あっという間に反応が現れる。

男の方が激しく咳き込みはじめる。

もんどりを打って、吐しゃし、ひたすら咳き込む。

呼吸さえ、まともに出来ていないだろう。

女の方は違った。

最初、男の方を恐怖で塗られた目で見ていたが、そのうち身もだえをはじめる。

叫びながら、腹を、背中を、地面に擦りつける。

…内を蚊に食われたのだ。

もちろん、内ゆえに掻くなんて事は出来やしない。

発狂しそうな声を上げ、のたうち回る。

その口元から、内臓から上がってきた一匹の蚊が飛んでくる。

自分の目の前に飛んでくる。

それを自分は手で握りつぶす。

ゆっくりと開くと、手の中で確かに蚊は潰れていた。

しかし、その蚊からは、血とも思えない真っ黒な「何か」が…。





ここで、目が覚めました…。


いやあ、凄い夢だった…。


二度と見たくないですね…。


でも、ひょっとして自分のどっかではこんな事考えてるんですかねぇ…。


はっ!もしかしてこれが俺の「暗黒面(ダークサイド)」?












Posted at 2012/11/25 18:05:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

ハイマウントランプともう一機のHID

自分の職場では、車検をやっております。

で、今まではただ職場で預かり、整備工場に投げ、必要整備項目を挙げてもらっていたのですが、今後は受け取った時に自分らが点検し、その場で概算見積を発行、整備工場で最終点検、作業という形に。

リスキーな気がしないでもないですが、現在は完全移行に向けて調整&訓練中なのです。

で、こないだ同僚が実習に自分のカプチを使った所、ハイマウントストップランプがかなり歯っ欠け状態で×との事…。

はあ、やっぱりか…。

車検までにやるしかないですね~。

でも、ハイマウントってたしかLEDでしたよね?

ってぇ事は、ユニット交換?

むぅ…。うかつに中古に手を出すと、同じ状態になっちゃうかなぁ…。

まあ、何か考えよう。


さて、話は替わり、先日ワゴンRにHIDを組み、その後叔父(たまに出てくる、フィットの叔父です)を送っていく用事がありまして、その時の事。

「ヘッドライトいじったの?」

「ええ、変えましたよ。」

「前とぜんぜん違うな。」

流石は元整備士、現運転手。そういう違いには敏感でした。

「でも、これ高いんだろ?」

「いや、物にもよりますけど、コイツで5千円くらいですね。」

「何!そんなもんなんだ!じゃあ、俺のもやってくれ!」

…かくて、フィットのHID化もやる事になりました。

来月のネタ一個、げっと♪(笑)

Posted at 2012/11/25 16:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日曜は… http://cvw.jp/b/507703/40722172/
何シテル?   11/16 22:24
カプチーノをひたすら乗り続けている変わり者。友人の影響で始めました。 オフ会毎に皆さんのカプチを磨かせてもらってます(爆) 依頼があれば、千葉、茨城...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ジムニー、ピンチ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 08:22:54
悲報。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 21:37:10
14-08-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 00:55:57

お友達

友希は全然オッケーです! お気軽に♪

ちなみに、足跡があった場合、友達希望が飛んで行く事がございます(笑)

特にカプチ乗りの方は、被弾要注意です。
198 人のお友達がいます
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り * イモゾンイモゾン *
そら007そら007 * 雅.雅. *
ぼくさーぼーいぼくさーぼーい * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
手元に来て10年を突破した、「相棒」 職場での俗称は「ポテチーノ」「じゃがチーノ」(笑 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
本来は職場のバイト君の所へ行くハズだったヤツ。 色々あって、アドレスと交換で我が家に。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家でのちょっとしたトランポが欲しくて、みん友さんにそうだんした所、ひょっこり出てきたレア ...
スズキ その他 スズキ その他
スズキ アドレス100V 某オクで手に入れ、近所回り、たまに通勤と結構良く使うサブ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.