• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rじゃがのブログ一覧

2013年11月26日 イイね!

久しぶりの日帰り風呂と、俺らしいネタ(笑)

先日の日曜、秋の心地よい天気の中、久しぶりに友人達とつるんで温泉へ。

車は自分のカプチと加納君のバーキン。

利根川沿いをひたすら走る。

もちろんオープンでした。

途中、道の駅で一服。

ここでtomさんが合流予定だったのですが、お仕事の都合で、直に目的地へと向かうとの事。

自分達も向かいます。



今回参加の3台。

うーん、やっぱり加納君のバーキンは存在感が違うな(笑)

面子が揃ったところでいざ風呂へ。

久しぶりのでかい風呂。

楽しもうと思ったら…

熱い!

なんじゃこりゃ!

前来た時よりよっぽど熱いぞ?

その風呂の熱気にやられ、目が回る…。

腰掛に横になり、しばし安静…。

落ち着いてきはしたものの、これ以上入る気分じゃないな…。

みんなして同じ位のタイミングで上がりました。

その後、土産物屋を物色し、昼食。

昼食中は、今のフィットのオイルの事(因みに、現行フィットは0w-8なんてバケモノオイルです)だったり、ケータハムの事だったりで盛り上がってました。

そして帰路へ。

現在茨城の加納君は途中で早々別れ、tomさんとは途中まで一緒でした。

調度近くを通るので、今までに何度か登場した「懐かし自販機」に寄り道。

自分と友人S君がハンバーガーを購入。



因みに、中身はこんな感じです。

ここでtomさんとも別れ、S君と帰宅しました。

久しぶりの仲間とのツーリング、そして風呂。

長湯できなかったのは残念ですけど、いいリフレッシュにはなったと思います。

さあ、次回は神奈川の七沢温泉でも行くか!





こっから先は、久しぶりな俺らしい「あの」ネタです。


売店物色中、tomさんが発見。

「これはじゃがさん、行くしかないでしょ(笑)」

冷蔵庫の中に並ぶ茶色のボトル…。

ラベルを見て絶句…。

しかし、期待には応えねばなるまい!

つーワケで復活一発目!


醤油サイダー

勢いとノリで購入。

色はまんま醤油でした(汗)

帰りの車内、覚悟を決めて…

んぐっ…



………

…………?

なんだ?普通のジンジャエール?

まあ、確かにジンジャエールとは書いてあるのですが。

ごくっ…

……

………はっ!

いる!いるよ!後味の中に!

「俺の存在忘れないで」って感じで醤油がいる!風味がある!

しかし、生姜と相まって、決して不快ではない…。

はっきり言いましょう。普通に飲める部類です。

「ちょっと変わったジンジャエールだよ」と言われれば、間違いなく普通に行けます。

銚子方面に行かれる事があったら、試してみては如何でしょうか?


復活2発目

…これなぁ。

何時かは手を出し、ネタにするしかないんだろうなぁ…、と思っていたヤツ

しかし、いまいち踏ん切りがつかなかったのですが。

「じゃあ、いつネタにするの?」

「今でしょ!」

てなワケで試してみました。


ホットジンジャエール

かしゅっ

開けると、炭酸独特の開封音が。

…うーん、どうなんだろ。

んごきゅっ



………

…………

うん。

ジンジャエールは普通で良いよ。普通で。

まあ、マズイワケじゃないんですけどね。

多分、ホット仕様にする為なんでしょうけど、炭酸が少なめに感じました。

どちらかというと、ジンジャエールって、炭酸がきつめの方が美味しいと思うんですよね。

一回、話題作りに飲めば十分かなぁ…。


そして3発目!


キリンの泡 ホット

へぇ。他にもホット炭酸出てたんですねぇ…。

どれ…。

ごきゅっ…



………

…………あ♪

俺、これ好きです。十分美味いの部類だと思います。

なんて言えばイイかな・・・

紅茶の渋みを抜いた、ホットアップルティーにちょっと炭酸を混ぜたような感じですね。

ほんのり酸っぱく、そして、やわらかく甘く。

炭酸は血行を良くしたり、あっためてくれる効果があります。

ですんで、おなかの中がじんわりとあったかくなります。

この冬、暖を取るのにはいい選択だと思います。
Posted at 2013/11/26 23:38:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

久しぶりの日帰り風呂と、俺らしいネタ…の、予告(笑)

今日は久しぶりに加納君、tomさん、それと高校からの友人S君と日帰り風呂を楽しんで来ました…

ええ、楽しんで来ましたよ。

少しばかり写メも取り、プラスのネタも拾って参りました。

しかし、久しぶりの風呂で湯あたりしたらしく、余計に疲れてしまってまして…

ここに来て胃腸もご機嫌ナナメとある意味ボロボロです(笑)

近日中には必ず記事にしますんで、今日はこの辺で。
Posted at 2013/11/24 21:58:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月21日 イイね!

加納君へ業務連絡かねて告知、修正。

ごめん、24日の日曜にて決行。

時間、集合場所はそのままで。
Posted at 2013/11/21 16:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

加納君へ業務連絡かねて告知

23日、九十九里は旭かんぽの宿への日帰り温泉ツー。

九時半にウチ集合で。

内容は片道2時間位のツーリング、温泉、飯で。

あ、興味ある方は是非♪
Posted at 2013/11/18 02:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

難しいお話。

先日あった出来事の話。

自分の職場は交差点の角にあります。交差点を渡って直ぐに入口があり、交差点そのものからの進入は出来なくなっています。

そして、店の前には当たり前ですが、歩道があります。

自分の職場は大型トラックのお客様も多数来られるので、お帰りになる時のタイミングや、混雑している時などはどうしても歩道の上で待っていただく事になってしまいます。

先日、既に大型トラックが入店していて、その後ろに自走型の大型重機が。

その時、現場は混雑していて、他の車を流し、大型トラックを終わらせ、その重機を前に呼ぼうと思ったら、なにか様子がおかしい。

おじいさんが一人、重機の運転手さんをどなりつけている。

何事かと思い、行ってみると。

「何で歩行者が安全に歩けないんだ!」
「国交省の人間がなに道ふさいでいるんだ!警察呼ぶぞ!」

その重機には国土交通省の文字が(正確には国交省で使う車両の運送、整備のお客様なのですが)

…ああ、そうか。

自分の職場で年に何度か受けてしまうクレームがあります。

それは、「歩道を塞いでしまう」という事。

先ほど書いた通り、来店状況や車種によっては歩道にまではみ出してしまう事が多々あります。

それについて、クレームを頂いてしまうのです。

そのおじいさん、今度は自分に気がつき、

「あんたらもだよ!なんでこんな所で待たせてる?」
「人が安全に行けるように、誘導人員くらいつけろ!」

「「申し訳ございません…」」

要約すると、その2点がクレームの原因なのだが、そのおじいさんの話が長く、横道へ逸れる、逸れる。

その間、ひたすら謝り続ける自分と運転手さん。

何とか腹を収めてもらったのが10分過ぎ…。

その後、運転手さんと給油の間の会話。

「おじいさんの言う事はわかりますし、正論です。でも、それが絶対で全てには出来ないんですよね…。」
「そうなんですよね…。」

確かに、自分の店の前を通る歩行者の方々には申し訳なく思う場面も多々あります。

おじいさんが言っていた
「そんな、車なんて車道で待たせておけ!」

…これ、どれだけ危険かご理解いただけるでしょうか?

大型が急に交差点直近で止まるワケです。

正直言って、自分の職場の前の道路、かなりの速度が出てます。

それがいきなり塞がれるワケです。大事故につながりかねません。

自然と詰まって繋がってしまう場合はその流れになっていますが、そうでなければ、流れを急に止めてしまうことになります。

「信号の所で待たせておけばいいじゃないか!」

これも、運転を良くわかる方ならどれだけ危険かご理解いただけると思います。

行ける、と思った交差点でいきなり止められるワケです。

恐怖以外の何者でもありません。

しかも、(ありえない話ですが)これを実行するとなると、交差点に常に一人置かなければならないですし、ウチの店に入るであろう疑いのある車は片っ端から止めなければなりません。

まあ、不可能ですね。

あと、「誘導人員」

これは確かにこちらの企業努力不足もあるかもしれません。

しかし、それだけ車が詰まっているという時のこちらの状況は、お客様を捌くので手一杯になっている時が殆どです。

その状態で一人、ないし二人を歩道誘導に回せば、更なる渋滞を作る原因になりかねません。

単純に人を増やせば解決出来るのかもしれませんが、そこら辺は自分らではどうにもなりません。会社の上の判断に委ねるしかないので…。

もちろん、スタンドの敷地内を通行していただく分には何も問題ありません。

おじいさんの言っている、「歩道は歩行者の物」

それ自体に反論はありませんし、間違っていません。

しかし、この国の道は殆どが「公道」

つまり、公の道なんです。

誰のものでもありません。

したがって、本当に間違った使い方をしていない限り(歩道を駐車場代わりにする、バイクで渋滞除けや抜け道に走るetc)、お互いがどこかで譲歩して、注意しなければならないと思うのです。

徒歩であれ、車であれ、公共の「道」というものを使うのです。

個々の主張、意見、考えがあると思いますが、それが全て通るものではありません。

もちろん、決まったルールは守るのが原則です。

それを己の都合でなく、その時の周辺の交通が少しでも円滑に動くように臨機応変に対応する…。

それが、「公道」を使う時の本当のマナーではないでしょうか…?






Posted at 2013/11/10 17:41:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分はコンビニに行く感覚で行ってしまいますね。(笑)@とあるプレオ乗り 」
何シテル?   11/23 11:18
カプチーノをひたすら乗り続けている変わり者。友人の影響で始めました。 オフ会毎に皆さんのカプチを磨かせてもらってます(爆) 依頼があれば、千葉、茨城...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジムニー、ピンチ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 08:22:54
悲報。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 21:37:10
14-08-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 00:55:57

お友達

友希は全然オッケーです! お気軽に♪

ちなみに、足跡があった場合、友達希望が飛んで行く事がございます(笑)

特にカプチ乗りの方は、被弾要注意です。
197 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 そら007そら007 *
cony2cony2 * AI’SAI’S *
幅広薄青@KP幅広薄青@KP * V-テッ君♂V-テッ君♂ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
手元に来て10年を突破した、「相棒」 職場での俗称は「ポテチーノ」「じゃがチーノ」(笑 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
本来は職場のバイト君の所へ行くハズだったヤツ。 色々あって、アドレスと交換で我が家に。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家でのちょっとしたトランポが欲しくて、みん友さんにそうだんした所、ひょっこり出てきたレア ...
スズキ その他 スズキ その他
スズキ アドレス100V 某オクで手に入れ、近所回り、たまに通勤と結構良く使うサブ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.