• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rじゃがのブログ一覧

2016年08月12日 イイね!

戦車道、追っかけます(笑)

先週に続き、行ってきました、大洗!

前回書き忘れたのですが、今、大洗は俗に言われる「聖地巡礼」のメッカです。

「ガールズ&パンツァー」というアニメの舞台が、まんま大洗の町並みになっており、登場してくる店舗の姿や名前は実際の物がそのまま使われています。

自分もまだ原作確認は途中なのですが、アニメ、マンガ等好きな方には間違いなくお勧めできる作品だと思います。

興味があれば、一度拝見頂けると良いかと。

で、先週はスタンプラリーを目当てで行ったのですが、今回は細かい所を見て回る事に。

その為に、今日はバイク2台でのツーリングを予定していたのですが…。

自分はお盆休み突入の繁忙期でヘロヘロ…。

兄は職場での作業により、左手の過労。それによりバイクのクラッチ操作に不安…。

と、いう事で!

本日もワゴンRにて出撃!

なぜワゴンRかと言うと、現在カプチはエアコンレス仕様、それにワゴンRならシートの自由度も高いのでそういう事になりました。

ここで、ちょっとはみんカラ的な内容を(笑)

自宅から大洗まで往復180km、下道での使用ですが、2名乗車での使い道や動力性能は十分かと。

マニュアルによる所も大きいですが、登坂、合流加速もそれ程苦にならず、巡航もいたって快適。

強いて挙げるなら、シートの座面高を調整できれば言うことが無いのかと。

今後はワゴンRでの行動範囲が広がりそうです。

10時頃に大洗に着。

連絡していた加納君と合流し、町営駐車場に停め、徒歩で散策開開始。

…いやあ、加納君と兄貴についていけない(笑)

二人して「この道で四号戦車が…。」とか、「この路地からティーガーが…。」等々。

ガルパン初心者の自分は全く着いていけず。

まあ、楽しかったから良かったのですが(笑)

次回までに予習だな(笑)

さて、幾つか写真をご紹介。



既に痛んでしまっていますが、街の随所にこのような物が(笑)


お店の前の通りに、戦車のCGを入れた合成写真。


自販機だってこの仕様!(声優さんのサイン入り!)


この洋品店さん、ガルパングッズは勿論だったのですが(タオル購入)、画面中央の色紙。
こちら、サイクルウェアでも有名のようで、現在人気上昇中の「ろんぐらいだぁず!」という、女子大生の自転車マンガの作者さんのサインがありました。
「ろんぐらいだぁず!」もお勧めです。


此方は信用組合前(笑)

因みに、この各キャラクターが経っている店舗を利用すると、缶バッジ等のガルパン関連のお土産がもらえます。

そういえばこの移動中に、他にも巡礼者が居る中、自分たちだけ地元のおばあさんに
「暑いから、気をつけてがんばってや!」
と、声を掛けていただきました♪


見つけた面白いゴミ箱
捨てられるもの 紙カップ、割り箸、過去の辛い記憶…など
捨てられないもの 大洗での楽しい思い出…     (笑)


そして、巡礼で外せないのが、こちら「ウスヤ肉店」さん。
こちら、ドラマCD作中で仲間メンバーがバイトをした事で有名になったのですが。


外見がもう、これモンです(笑)


で、ウスヤさんではこれ!作中登場の串カツ!美味です!

そして、大洗アウトレットモールで昼食を食べ、最後にステッカーを買い漁り帰宅しました。

因みに兄はデジイチを装備し、写真を撮りまくっていました(笑)

今度は先述の通り、ちゃんと予習(全話視聴)してから行きたいと思います♪
Posted at 2016/08/12 21:26:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月09日 イイね!

さてさて。

さてさて。早い方は社会人でも夏休みですねぇ…

忙しさにやられそうなRじゃがでございます。

一応、12日は兄貴と大洗ガルパン聖地巡礼ツーリング。

の、予定なんですが。


よくよく考えたら、俺、バイクツーリング初じゃね?

(;・∀・)>

元々、足にするために取った小型限定とその為の125。

通勤で1日で50Km弱は走る事があるものの、片道90Km、生活圏外に出るのは初ですな(笑)

まあ、下道オンリーなんで、兄貴のシェルパ(バイク)も250なんでつるんで走る事は全く問題ないのですが…

さて、どうなる事やら(笑)

因みに、写真はツーリングの為に新調したグローブです。
Posted at 2016/08/09 20:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月04日 イイね!

パンツァー、フォー!

炎天下の本日、行って来ました、大洗!

昨日、急に思い立ち、兄貴と二人でワゴンRにて出撃。

今、義理の姉は子供たちと一緒に中国に里帰り中でして。

結局、同じ敷地内でも、義理の姉は此方とは全くの他人と認識してやっています。
(むしろ敵視かな。それでも利用できる所は利用してやがるのがちょいと納得できませんが。(笑)

そんなこんなで、兄貴の羽が伸びてる、伸びてる(笑)

だもんで、兄貴が好き勝手やっているので、それのお供をして参りました。

久しぶりに行ったのですが、大洗そのものが、街全体で「ガルパン」を受け入れているので、嫌な感じは全くないですね。



お約束の磯前神社から始まり、スタンプラリーをしながらあちこちへ…。



途中見つけた休憩所での声優さんたちの寄せ書き。



ガルパンバス1号機に、



2号機。



役場にはこんなポスターが。



こんなのもありました。

で、

街ぐるみ、商店街ぐるみなので、細かい路地の裏までガルパン関連の何かしらが。

流石に車だと、動きが制限される…。

ので!

兄貴がフリーの間、ツーリングを兼ねバイク2台で再訪問しようかと。

予定では12日。

シグナスとカワサキ シェルパのコンビが大洗を奇襲予定です。

その時は、もっと写真撮れて記事書けたらいいなぁ。
Posted at 2016/08/04 23:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生きてます(笑) http://cvw.jp/b/507703/40116858/
何シテル?   07/19 22:53
カプチーノをひたすら乗り続けている変わり者。友人の影響で始めました。 オフ会毎に皆さんのカプチを磨かせてもらってます(爆) 依頼があれば、千葉、茨城...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ジムニー、ピンチ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 08:22:54
悲報。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 21:37:10
14-08-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 00:55:57

お友達

友希は全然オッケーです! お気軽に♪

ちなみに、足跡があった場合、友達希望が飛んで行く事がございます(笑)

特にカプチ乗りの方は、被弾要注意です。
201 人のお友達がいます
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
イーストコーストの風景イーストコーストの風景 * そら007そら007 *
ミフクミフク * くに@K6Aくに@K6A *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
手元に来て10年を突破した、「相棒」 職場での俗称は「ポテチーノ」「じゃがチーノ」(笑 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
本来は職場のバイト君の所へ行くハズだったヤツ。 色々あって、アドレスと交換で我が家に。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家でのちょっとしたトランポが欲しくて、みん友さんにそうだんした所、ひょっこり出てきたレア ...
スズキ その他 スズキ その他
スズキ アドレス100V 某オクで手に入れ、近所回り、たまに通勤と結構良く使うサブ。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.