• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rじゃがのブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

生存報告やら(笑)

すっかり月一更新になってしまいました。

皆様、お久しぶりです。

どたばたしながらも、何とか生きております(笑)

細々とした出来事は多々あるのですが、まあ、そのうちに。


さて、そらさんの所からやって来たワゴンRなんですが。

只今、世界唯一の仕様となっております(笑)

勿論、どの車もそれぞれのオーナーさんの手元に行った時点で世界唯一の車にはなるのですが、それとは別の理由でそうなりました。

それはこれ。



自分の勤める会社が企画し、開発を依頼して登場したガラス系ボディーコーティング剤。

まだ自分の勤めているスタンドを含め、数店舗しか使用しておらず、ごく最近の登場の為、施工台数も数える程。

この溶剤、この一瓶でノア、ヴォクシークラスをやって使い切りで丁度良いのですが、先日、1台セダンを施工した所、適正量を使っても3分の1位余ってしまいました。

実はこの溶剤、取り置きが出来ず、開封したら即使用するしかないのです。

ガラス系溶剤なので、開封時より硬化が始まってしまい、そう間を置かずに使えなくなってしまうのです。

余ったら、基本処分。

ならば、練習を兼ねて、(ちょっと足らないけど)ワゴンRに施工してみようと思い、施工しました。

よって、ホントの意味で現在世界唯一のワゴンRとなっております。



こちら、施工前。



こちら、施工後!



銀だから、違いわかんね。(*´・ω・)

そうなのです。前のオーナーさんが綺麗にしていてくれたおかげもありますが、銀というのがこれがコーティングかけても違いの判りにくい色なんで…。

実車だとかなり艶が違ったんですけどね…。

まあ、自分的には満足しているので、良いかと。(溶剤、極薄塗りでしたが(笑)


そうそう、先日、ハイゼットが



1万キロメモリアルを達成しました。

あちこちも馴染んで、これからですかね。


あと、先日大洗に行った時に、ガルパンステッカーを何枚か購入したのですが、その一枚を



ヘルメット後頭部に貼りました。

…なんか、むちゃくちゃ上手く貼れました。

このステッカー、反射タイプなので丁度良いかと思い、ここへの貼付を。

因みに、これは「パンツァー・フォー!」と読みます。意味は戦車前進と取って下さい。

8月は結局バイクでの大洗行きはなりませんでしたが、11月13日、大洗アンコウ祭りにはこのメットを被って、バイクで突撃したいと思います。

既に宿も抑えた!(13日夜)(なんとしても休みをもぎ取らねば…。)



まあ、そんなこんなしている日々でございます(笑)


Posted at 2016/09/24 23:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんな天候の日ですが… http://cvw.jp/b/507703/40608441/
何シテル?   10/22 07:48
カプチーノをひたすら乗り続けている変わり者。友人の影響で始めました。 オフ会毎に皆さんのカプチを磨かせてもらってます(爆) 依頼があれば、千葉、茨城...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ジムニー、ピンチ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 08:22:54
悲報。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 21:37:10
14-08-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 00:55:57

お友達

友希は全然オッケーです! お気軽に♪

ちなみに、足跡があった場合、友達希望が飛んで行く事がございます(笑)

特にカプチ乗りの方は、被弾要注意です。
199 人のお友達がいます
まっさかまっさか * ジンズージンズー *
きょう@きょう@ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
しるしる14しるしる14 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
手元に来て10年を突破した、「相棒」 職場での俗称は「ポテチーノ」「じゃがチーノ」(笑 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
本来は職場のバイト君の所へ行くハズだったヤツ。 色々あって、アドレスと交換で我が家に。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家でのちょっとしたトランポが欲しくて、みん友さんにそうだんした所、ひょっこり出てきたレア ...
スズキ その他 スズキ その他
スズキ アドレス100V 某オクで手に入れ、近所回り、たまに通勤と結構良く使うサブ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.