• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





最新50件の更新履歴はコチラからドウゾ!
イイね!
2017年10月08日

最高の日曜日~運動会と涙腺崩壊ソング~

10月8日(日曜日)は幼稚園の運動会でした。前日からカメラ&レンズを綺麗にして、プログラムも確認して、、


年長親子競技の二人三脚もしっかり練習して準備OK!


当日は場所取りの為に朝5時に自宅を出発。年長組の父兄連中はかなり早くから並んでいると聞きましたが私で20番目くらいでした。1番目の父兄さんに何時に来たのか聞くと20時との事、、。恐れ入りました、、。


前日の雨が嘘の様に超晴天になり、予定通りAM9時に運動会スタート。



年長組のソーラン節。しっかり「演技!」という感じの仕上がりで、全身を使って一生懸命踊る姿に早速泣かされました、、。


今年年少組の息子。娘の年少の時はかけっこ1位&障害物競争はゴール直前で抜かれて惜しくも2位でしたが、息子はどうでしょうか。

まずはかけっこ。見るからにユルい雰囲気の中、3人の勝負!ヨーイドン!


スタートでやや出遅れた模様。


この直後にまさかの転倒 !!(゚ロ゚ノ ) 


転倒の瞬間は思わずカメラそっちのけで現場を凝視してしまい転倒時の写真がありませんが、何とその後に他の2人も転倒 !!(゚ロ゚ノ )!!(゚ロ゚ノ ) 

全員転倒の一大事に先生達も駆け付けましたが、一番早く起き上った息子がいつの間にか1位に。


本人も「このままゴールして良いんかな??」という感じでしょうか??


「こけたのに1位やった!」と喜ぶ息子。すぐに立ちあがって走り出した事をしっかり褒めてあげました。


年長組のむすめの演技「パラバルーン」。


終始笑顔で楽しそうに演技する姿が愛おしく、BGMのセカオワの「RAIN」のせいもあり、見ている私は号泣。途中からはまともにカメラを構える事も出来ず、、。これ以降、「RAIN」は聞くと瞬時に泣ける私の「涙腺崩壊ソング」になりました。



さて年少の息子の障害物競争。娘が2年前にゴール前で抜かれた思い出深い障害物競争です。


この時の経験で最後まで全力で走らないといけないと娘も理解した様です。


年少独特のユルいスタート前ですが私は緊張。ヨーイドン!


お!現在一位!


このまま行くのか?何か面白い事が起こるのか?


娘が抜かれた「魔のゴール前」も無事にクリアし、、


結果、ぶっちぎりの勝利でした!かけっこ、障害物競争、どちらも1位。良い成功体験が出来ました。


年長の親子競技二人三脚は撮影出来ずでしたが、練習の甲斐あってかなり上手くいけました。、、と思います、、。
写真は娘に「せーので小夏は右足を出すねんで~お父さんは左足出すから~」と言っています。二人三脚あるあるの「お父さんが超必死で子供が宙に浮く」も今年も何組か見る事が出来て笑える時間でした。


お昼休憩を挟んで年長組のマーチング。


脚立に座って70-200GMを装着したカメラを右手で持って、左手は娘に向けて夢中で手を振って撮影。


距離的には70-200の最遠端で、片手で、娘にジャスピンで合わせる事が出来ました。


年少の親子競技。友人撮影です。


愛しい息子。私が出来る事は全て教えてやりたい。


プログラム最後は緑組vs藤組の年長クラス対抗リレー。1回戦では緑組の勝利。1位のままでバトンを繋いだ娘です。


2回戦は藤組の勝利。

最後の3回戦。2位でバトンを受けた娘は、、


対峙した男の子を、、、


見事に抜き去る活躍でした。


しっかり結果を出す姿が仕事人ぽいですね。


アンカーの男の子も無事にゴールして緑組勝利!めちゃ盛り上がりました。


閉会式。いつも友達同士楽しそうにじゃれ合っている娘。白い歯を見せて笑う姿が私には何よりも輝いて見えます。


近頃めっきり男らしさが出てきた息子。いつも姉にかけっこを挑まれて惨敗する姿ばかり見ていましたが、同年代での勝負では全く違った姿で驚かせてくれました。


しっかり頑張って最高の結果を出した我が子達が本当に誇らしく感じた、素晴らしい1日でした。



それにしても今年は泣きました、、、。そして眠たい、、、。


仕事の話が出てこない「いつもの日曜日シリーズ」のブログはこちらからご覧頂けます。
ブログ一覧 | いつもの日曜日&カメラ | 日記
Posted at 2017/10/10 20:49:30

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「HONU COFFEEさん http://cvw.jp/b/507783/40726722/
何シテル?   11/18 10:21
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 
YUPITERU 指定店モデルレーダー探知機 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 12:53:31
 
YUPITERU Grgo(ゴルゴ) 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 12:51:26
 

お友達

是非お友達になって下さい。一緒に勉強して「?」を「♪」に変えましょう!お初の方もお気軽にコメント&お友達申請お願いします。

618 人のお友達がいます
わっくん.わっくん. * CPMCPM *みんカラ公認
artbodyartbody *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

321 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族用に。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車1号機。 元々お客様のお車だったのを乗り換えタイミングで買い取らせて頂きました。 セ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
代車2号機 元々お客様のお車だったのを乗り換えタイミングで買い取らせて頂きました。 ナ ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.