• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p[YASU]q゚ω゚)のブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

想定外でぇ〜す_| ̄|○

おっひさぁ〜( ´ ▽ ` )

古っ!!

火曜日の夜から風邪を酷くしまして寝込んでるYASUです(*^ω^*)

だいぶ元気になって来てます(°▽°)

さて先月の台風18号のおかげで暇人間だっだ時に溜まっていたインテさんのパーツプレビューどかっと更新したら

293位だったインテさんなんと1位独走になっちゃいました(°▽°)

インテオーナーさんがいっぱい覗いて頂いたのに感謝します(*゚▽゚*)

さてそんなパーツプレビューでイングスのバンパーを割ってしまったって書きましたが

そうなんです_| ̄|○

お気に入りバンパーだったのに残念です(ToT)

それは台風が来る前の事マフラーが出来上がりインテさんが帰って来て1週間弱(*゚▽゚*)

夜勤前に洗濯物だけは乾かしておこうと車で5分程の所にあるコインランドリーへ行きました( ̄▽ ̄)

良く行くコインランドリーで引っ越して来たばかりの時はまだ洗濯機が無かったのでほぼ毎日のように通ってました( ^ω^ )

コインランドリーの駐車場もインテさんの車高でも輪止めの縁石をギリギリ交わす高さだったので頭から止めれる駐車場でした( ̄∀ ̄)

そんな慣れた駐車場でいつもの様に頭からジンワリ入って行ったらいつもより手前で

ゴスって音が聞こえました∑(゚Д゚)

マフラー擦ったか?なんてドア開けて見てみるも後ろには何も無く( ̄∀ ̄)

車を少し下げて前に回ったらビックリ‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

駐車枠の縁石が誰かのイタズラかはたまた意図的にそうしたのか右と左で1メートルくらいズラされて居ました∑(゚Д゚)

しかもズラされた縁石は舗装がもっこりしてちょっと高くなってる所にありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

インテさんの車高では交わせるわけなくバンパーを当ててしまいました_| ̄|○

右下にポッカリと穴が開いてしまいました(ToT)

もともと飛び石傷がいっぱいでバンパーの下側は地球に何度か擦ってたのでボロボロですし

こうなる前にスーパーの駐車場で自転車かショッピングカートが当てて行ったのか横線の傷もありました∑(゚Д゚)

その為いずれバンパーを変えるか直すかなぁ〜なんて考えてた訳ですが

コレってバンパーがイングスくらいしか無いのでしばらくはこのままでと決めた矢先のとどめでした(ToT)

今までなら割れててもガムテープ貼ってとりあえず良いんじゃね(゚∀゚)

ってなるはずか最近はサーキットに気持ちが動いているのでバンパーの穴が悪影響になると思いショップさんにて相談

バンパー替えるのも時間かかるし12月の鈴鹿には間に合わないからと言う事で

純正に戻すことに(*゚▽゚*)

しかしYASUの純正バンパーは納車して3ヶ月くらいでアホな2トン車のバカ運転手の逆おかまのおかげで

くしゃおじさんみたいになってしまい無くなっちゃいました∑(゚Д゚)

ヤフオクでもシロしか無く諦めかけてたらアマゾンでシルバーのバンパーを見つけました(゚∀゚)

DB8Rのものでは無くDB6の純正バンパーでしたが同じ物なので購入( ^ω^ )

DB6は純正リップが無いので追加で社外のリップを購入( ^ω^ )

バンパー持ってショップさんにインテさん入院させました(*'ω'*)

バンパー変えてリップ付けるだけだから1週間くらいだろなぁ〜って思ってたら2週間弱( ̄^ ̄)

実は他のトラブルが見つかったのと百式のリップがフィッティング最悪で苦労してました(>人<;)

ドライブシャフトがもうダメだったのでリビルトに交換とまたまたEACVが壊れブンブン丸になりました( ̄^ ̄)

コレで7個目?EACV替えるのも(ㆀ˘・з・˘)

もうホンダ技研さんまでお手上げの原因不明のトラブル٩( ᐛ )و

そのうち使わなくて良い様にしてやるo(`ω´ )o
んで出来上がったインテさん

なんか普通のインテに戻っちゃいました(*゚▽゚*)


リップはABS製の黒ゲルだったので未塗装で装着(*゚▽゚*)

苦労してここまで綺麗に付けてくれました(*≧∀≦*)

ありがとう親方ぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とりあえず半年くらいはこのままで居ます(о´∀`о)

コレでなんとか12月の鈴鹿には走れそうです(о´∀`о)

フロントの入りが悪くなったけど(*'▽'*)

ハイ!!今回はここまで!!

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2017/10/05 12:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスターZEROウォーターorワコーズバリアスコート

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーター


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。

当たりますようにぃ〜(°▽°)
Posted at 2017/09/16 20:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月05日 イイね!

約四年振りにΣ(゚д゚lll)

約四年振りにΣ(゚д゚lll)おはようございます( ^ω^ )

日曜日に約二か月ぶりに一宮〜犬山ライドに行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サマーウェアも新品を降ろしてルンルンでスタート!!

サマーウェアの快適さと久々のCAAD12の感覚と105の作動チェックディスクブレーキの制動チェックして

始めに7キロのウォームアップ

サイコンのオドメーターが1000キロ突破した瞬間を見て

イェーイ新車!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて言いながら休憩して先ずは来た7キロを戻り出して3キロ程戻って来た所で

事件発生!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

コーナーに差し掛かりブレーキングしてコーナー入って寝かし混んでる最中

そろそろ立ち上がりの加速をさせようとした瞬間!!

道に砂が乗ってましてフロントがズルって滑りました( ̄▽ ̄)

ヤベっ!!コケる!!

って思った時にはリヤが更に砂に持っていかれて

落車決定コース( ゚д゚)

どうせ転倒するならと芝生の方がダメージ少ないからとそこまで耐えて行ってくれ!!

って願いも虚しく

あと少しで芝生って所でCAAD12も耐え切れず転倒してしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

転倒して直ぐにた野球をやっていた少年達が「あっ!!転んだ!!」

って大きな声で言われたので何食わぬ顔して直ぐに起き上がりズレたハンドルを直して

心配そうに野球を辞めてまで見られている野球少年達を横目に

再スタートして一宮に戻り傷口の洗浄と消毒して

血が止まって来たのとロードはなんともなさそうだったので犬山まで往復ライドして

インテさんで帰ろうとしたら帰りにロードが心配だったのでそのまま高速乗って

自転車のお店まで行き総チェックして貰いました(°▽°)

怪我したYASUを見てメカさんも店長さんもコレくらいで済んだなら良かった方です

と言われ転倒の原因を話したら砂や赤土は持って行かれたら誰でも転びますって

サイコンが1000キロの表示で新車に戻ったぁ〜なんて冗談言ってたら

店長さんが「乗り手も初心者に戻っちゃダメですよぉ〜」

なんて上手い返しをされて笑ってたら

CAAD12の総チェックも終わり何処もダメージ無く無事でした(°▽°)

自転車屋さんのトイレで自分の怪我のチェックして見たら

右膝


右肩


左腕


左手首




に擦り傷_:(´ཀ`」 ∠):

おかげで髭がしばらくそれ無くなってしまいましたがね_| ̄|○

後から痛み出した右手首と左親指辺りは湿布を貼っておきました(ㆀ˘・з・˘)

約四年振りに転倒しましたが

やっぱり母なる地球は強かったです(*⁰▿⁰*)

痛いけど大きな怪我もなくロードも無事で

次の日の夜にはチャンネーに心配されながらお寿司デート出来たので(・・?)❤️

良しとしましょうか(*⁰▿⁰*)

アタックシーズンもスタートしますし体力付けて行かないと

体力無いとイロイロといけませんからねぇ〜(*^▽^*)

でもちょっと右コーナーがビビり入ってます(・・?)

ハイ!!今回はここまで!!


ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2017/09/05 10:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

キター(・∀・)ー!!!!

世界で初めて実用的なロータリーエンジンを搭載したマツダ「コスモ・スポーツ」が1/8スケールで蘇る!
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170828-10271399-carview/?sid=cv

遂に全国展開決定でぇ〜(*゚▽゚)ノ

定期購読増えちゃうなぁ〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/08/28 15:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

二穴同時出し\(//∇//)\

今朝ねぇ!!会社行く途中ににわか雨に降らて昨日せっかく洗ったインテさんがちょっと汚れたやん(*´Д`*)

仕事帰りに会社で軽く洗ってから帰ることにしました(°▽°)

こんにちわ(°▽°)

718ボクスターに試乗したくてもポルシェセンターに行く勇気がない男

YASUでぇ〜す(≧∀≦)

今回は何時ものフェラーリではなく違うブログ(*^_^*)

6月19日に親方の所へ見積もりと打ち合わせをしに行って

親方と話し合いYASUのイメージと希望を伝えて親密な打ち合わせ

もちろん材料屋さんとも親方が電話を通して三者での打ち合わせ

終わった頃には日が落ち始めてました(°▽°)

そして最終的に決定してGO!!

7月9日に親方から連絡があり材料が届いたから車持って来てねぇ〜って

代車のタイミングを聞きに行ったら軽トラならあるからそれで良いなら置いて行ったら?

って奥様に言われそのままインテさん入院

代車キャリーぱみゅぱみゅでの生活が始まりました(*^_^*)

帰る前に材料の一部を見たいとお願いして見せて貰いました(°▽°)

箱の中に出番待ちしていました(≧∀≦)

ソーラレイ二機

イメージ通りに行きそうで良かった(*^_^*)

これで連邦の白いヤツもジオンの赤いヤツも青いヤツも皆殺しじゃー!!

宇宙の平和はYASUが・・・

キャリーぱみゅぱみゅの戦闘力の低さに慣れ過ぎて飽きて来たくらいの

7月30日に途中経過を見にお店に行って見て

誠意制作中のソーラレイ二機を見てニヤニヤ(≧∀≦)

物凄く破壊力ありそうな砲台(°▽°)
試し撃ちしたのか砲口がすでに焼けてました(*^_^*)

メカのイトゥーさんの腕が光ってます(≧∀≦)

イメージ通りになりそうで一安心(°▽°)

これでサラミス級やムサイ級だけでなく

ホワイトベース級もイチコロですわ(*^_^*)

イトゥーさんによろしく伝えて家に帰りました(≧∀≦)

それから数日の8月3日に遂に完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

インテさんのマフラー完成です(≧∀≦)

ワンオフフルチタンの90Φ二本出し(((o(*゚▽゚*)o)))♡

前のラインハルトのけたたましい音も好きなんですがもう少し大人な音の出るマフラーが欲しくて

社外にDB8R用のマフラーが余り無いのとコレと言って素敵なマフラーが無かったので思いきってワンオフ作っちゃいました(*^_^*)

しかも大人な音になったのとトルクが上がった感じがします( ^ω^ )

でも踏むとしっかり音も出て世界に一本だけのマフラーでYASUのイメージ通りに完成

あとは来年の車検までにどれだけ音が変わるかですねぇ〜( ̄▽ ̄)

コレならビグザムだってアプサラスだってデンドロビウムだってイチコロだぜぇ〜( ̄▽ ̄)

って訳でもう後戻りも出来ずFFを買い替えることすら出来なくなりました(*^_^*)

だって勿体無いもん(*゚∀゚*)

あとは冬にアレやったらどうなるか楽しみです(*^_^*)

ハイ!!今回はここまで!!

次回はフェラーリの続き行っちゃいますかねぇ〜(*´ω`*)

ほなぬぅ〜(*´・ω・)ノシ
Posted at 2017/08/26 17:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「わぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡そそります( ^ω^ )

コスモスポーツやっちゃったし(・ω・)@TOSIHIRO


何シテル?   10/14 19:24
よっ(・∀・)ノ 初めまヾ(^o^)ノシ 車がちっちゃい頃から大好きです(ω) 長年相棒なホワイトエンジェルちゃんでサーキットを走ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「リストラ」と「ヴェルを手放す」時……🚙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 00:19:12
タイムアタック2016-17シーズンを振り返ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 21:29:03
デカいセダンなんかもういらない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 21:19:00

お友達

よろぴくおねぎゃーしまっしゅ(゚∇゚*)
41 人のお友達がいます
AN-ykkA86AN-ykkA86 * 苺野しずく苺野しずく *
Morris@Evo8Morris@Evo8 三十爺三十爺
TOSIHIROTOSIHIRO ksjetksjet

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 White Angel (マツダ RX-7)
σ(^∀^*)の大切な鈴鹿フルコース専用のホワイトエンジェルちゃんです(^-^)v ま ...
ホンダ インテグラタイプR Silver Venus (ホンダ インテグラタイプR)
早いもので我が家に来て7年がたちました(*´ω`*) FFがやりたいと購入して打倒FD ...
ホンダ NS-1 ツンデレN子 (ホンダ NS-1)
しっかりと世話をしてやると機嫌良く素直になり(*´ω`*) お世話を疎かにすると機嫌悪く ...
マツダ RX-7 カブちゃん (マツダ RX-7)
以前3号車として所有してた子ですo(^o^)o 遠出や用事で使用するAT楽々仕様のカブリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.