• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たにむのブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

26年振りの BMW Z4 我が家へやって来た

26年振りの BMW Z4 我が家へやって来た平成2年にBMW325を処分して以来26年振りのBMWが我が家へやって来ました
勿論オープンのZ4 50肩で左手が不自由な私にとって電動オープンはありがたい

少しくたびれた皮シートは御愛嬌でHIDはありがたいですね

19インチに235/35タイヤとこの車高では、先日UPで大山に行って腰痛が再発し
1週間仕事に支障をきたしたUPの車高よりは少しましですが・・・

早速来週位には純正のアルミとタイヤに替えないとね

直6のシルキー6は良いね

後ろから見たこのワイドトレッドが大好きです


また何処かに誘って下さい

あ!これ tanimu 0 君のです
Posted at 2016/11/17 21:23:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月10日 イイね!

ビート プロジエクター ポロ アップの近況 報告

ビート プロジエクター ポロ アップの近況 報告 tanimu8 君の ビート ABC+Sで他のビート見て プロジエクターがあれば良いのにと思っていた所あれ HID 35W イカリング フロントがカッコ良くなり 満足です  私のではありませんが・・
千葉のテル君他、いつも協力していただく人取り付けを手伝っていただいた或大学生のお友達の皆様いつもありがとう


アップも車高調 付けているのは良いのですが なんせ乗り心地が 学校の往復で疲れて
純正に戻すと言ってるので一安心ですが 我が家の駐車場に入る時 擦るらしい

ポロも大人しいので、キャリパーを赤の耐熱塗料を塗ってみました 後ろが少し高い


昨日より8君は長崎のイベントへ友達と泊まりで行きましたがこれで大丈夫か・・


↑これでもリヤを195・55 15から 195・50 15に換えたみたいで
乗り心地の良い国産のコンフォート タイヤなんで少しは・・・

30年前まで自分がしてきた事を考えれば 大きなことは言えませんが (-_-;)
今はただ無事に帰って来る事を祈るだけですね

定年になったらまた乗る予定です!
Posted at 2016/07/10 15:00:52 | コメント(1) | クルマレビュー
2016年02月28日 イイね!

VW]ポロ 冬タイヤから 夏タイヤへ交換

VW]ポロ 冬タイヤから 夏タイヤへ交換天気が良くなってきたので、スタッドレスタイヤを夏タイヤに替えました

プロフイール画像もスタッドレス&ホイールキャップから
アルミホイールの夏タイヤに替えました

少し走ってみなしたが、やっぱりグリップも違うのでストレスがたまりません
けっして飛ばしてるわけでは無いですが 
あらためて7速DCTの良さが確認出来ました

これでスッキリしました

ホイールはオプションの、Asupen(アスペン)6J-15です
掃除が楽なんで気に入ってます

3月は年度末の為、2週目から3週目休みが取りずらい(正しくは取れない・・)ので
平日に何処か走りに行きたいですね!
Posted at 2016/02/28 18:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月31日 イイね!

ダウンサイジング POLO TSI が雪で我が家に1週間遅れて来た!

ダウンサイジング POLO TSI が雪で我が家に1週間遅れて来た!先週届くはずだった?? POLO ですが、                                  大雪で急遽スタッドレスタイヤや
嫁さんの要望であるバックカメラの取り付けで、本日納車になりました

VW POLO 1.2TSI ダウンサイジング 7速DCT ターボ です
タイトル写真は純正ホイールキャップにDUNLOPスタッドレスタイヤ
1か月我慢して、写真のアルミホイールに取り換えます

内装はいたってシンプルですが、240kmまであるメーター
燃費はリッター15~20km位いくらしい


そしてナビとバックカメラ 最近のカメラは綺麗ですね ラインまであります
試しに近くの駐車場に行きましたがバックが簡単でした


数年前、初めてゴルフに乗ってびっくりした、7速DCTは変速ショックがまったく無くスムーズ
このシリーズはリヤと両サイドウインドに色が付いて無いので、フイルムを貼っています

最後にtanimu8君のアップと一緒に記念撮影
UPの方が3cm高いのですがダウンサスを付けているので丁度同じ位の高さです


通勤に使っているミライースを始めUP、POLOもエコカーですが
ミラ以外ビートを含め3台がハイオクです
実はビートも意外に燃費が良い(リッター18位)いきます

昨年買ったアイシスは如何したかって? それは (-_-;)・・ 長文失礼しました
Posted at 2016/01/31 21:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月18日 イイね!

VW UP スポーツ スプリング&ホイールインチUPと ビート ワイパー1本化

VW UP スポーツ スプリング&ホイールインチUPと ビート ワイパー1本化VW UP ドイツ H&Rのスポーツスプリングを替えました
純正ホイール165・70R14の状態で、換えた状態 3,5cm下がっています ↓


5 ZIGEN 17インチ7J  ホイールに185/35  タイヤを付けた状態 tanimu8君が付けてました
私は     16インチ6,5Jホイールに185/45のタイヤが良かったのですが



ビートももう変える所は無いだろうと思っていたら ワイパーの1本化  ↓
これは個人的には気に入ってます 



何処まで変わるのか もうそろそろ・・・・ 8君




Posted at 2015/10/18 11:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Z4 ホイールを純正にしてみた!」
何シテル?   11/21 20:56
コンパクトカーに乗って山のコーナーと海へドライブに行くことが好きなおじさんです。 右腕リハビリと腰痛も良くなりオープンカーは息子に譲って、 サッカーJリーグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

購入後初(≧∇≦)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 22:27:22

お友達

お会いした方を基本にしてますが、数集めだけの方は遠慮下さいます様お願いします!
68 人のお友達がいます
元Mini乗りのChaka元Mini乗りのChaka げん(^_^)げん(^_^)
三児のぱぱ三児のぱぱ shirokuroshipposhirokuroshippo
雪音(せつおん)雪音(せつおん) nukesaku@copennukesaku@copen

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
8代目のオープンカー復活!3代目のビートです 親子で乗るのが夢でした! この車ほど、公道 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO TSI です アイシスから買い替えました 変速ショックが無いDCT7速とトルク ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
オープン走行してこれほど楽しく、かつ車の性能を 公道で発揮出来る安価なミッドシップはあり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター NB 1800 6速です FRはアクセルで方向をコントロール出来るので最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる