車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月10日 イイね!
侍ジャパン。ようやく確定申告完了ですよ。 \(^ω^)/ ww


とっても赤字…。  )))))) ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク ww









さて、気がついたらもう3月中旬に入っております。

今週末はD地区戦で開幕になります。
(結局今年もD地区にお世話になります。┏○ペコッ w)

これから各地で開幕戦が行われますね。


なんとなく陽気も春が近づいているような…。


野球はあまり観ませんが、野球のWBCが日本と韓国でトーナメントで行われている模様。
テーマソングに、JourneyのSeparate Waysが使われていますが…。

最近の人はSeparate WaysがWBCのテーマソングになっていて、曲を聴くと野球のシーンが思い浮かぶそうですが、遥か昔にブリジストンのCMに使われていました。
(自分はBSのCMの方がイメージに合うな。( ^ω^) )




youtubeを探してみると2パターンある内の1つデカ見ることができます。
(印象に残っているのはもう1つの方ですが動画はありませんでした。残念。(´Д`) )






今見ても、カッコェ~なぁ。( ⊙‿⊙)

この頃のタイヤメーカーのCMはカッコイイCMが多かった気がします。
特に海外のレースやサーキットの風景が使われていたのでそう感じたんだと思います。



ヨコハマ ADVAN




ブリヂストン POTENZA




DUNLOPは2輪と福山雅治ばかり・・・。( ^ω^)・・・ナゼ?。






さて、Journey のSeparate WaysのPVが有りますが、どうすればこんなダサいPVが作れるのかと。( ^ω^)・・・。



ご覧あれ。 (;゚;ж;゚;)ブッ







6週連続全米8位という地味に謎なチャート・・・。


という訳で、明日は準備をして美浜サーキットに出かけます。
( ^ω^)シゴトシタアトナ w














Posted at 2017/03/10 23:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ NSX | 日記
2017年02月24日 イイね!
走行会。という訳で、日曜日はコクピット川越主催の筑波1000走行会でした。

天気は朝から良く晴れていましたが…。(´Д`)






自宅から筑波サーキットは圏央道ができてから1時間弱で行くことができます。

7時ゲートオープンだったので、6時に出れば間に合います。



圏央道が茨城県との先に近づくに連れて風景は雪景色…。ヾ(・∀・;)オイオイ
幸い道路は積雪は無いようですが、周りは真っ白。

途中、日陰の部分は凍結路面もありかなり注意が必要でした。


サーキットに着くとこのとうり。















雪国イ〰。(。-∀-)🎤 w



さすがに1本目はスピンやらテールスライドやらが多かった模様。




コクピット川越走行会名物、山野哲也選手の同乗走行も大盛況。( ^ω^)





















今回のエントランとは約60台。
その中の約20名程に同乗走行を行っていただきました。
皆さん大変参考になった事と、貴重な体験に喜んでいただけたようです。


会場にはオイルメーカーのモティーズさんのブースも有りオイル全般に対しての質疑応答も行われました。
エンジンオイル以上に、ミッションオイルの粘度、種類も数多く作られており面白い話もたくさん聞くことができました。

サーキット走行については、オイルの性能は値段なりとかLLCに注意が向かない事など色々話題に事欠かない感じでした。(´Д`)



短いお昼休みにお店のスタッフがカートを持ってきて試運転。(ノ゚ο゚)ノ 





タイヤはヨコハマ。





エアボックスが着いたエンジン。




シケインを使って走ったタイムが車と同じくらいですから、体感速度はかなりすごい感じみたいです。(  ̄▽ ̄)スゲェェェ



午後辺りからは路面温度もいくらかマシにはなったものの風邪か強いのは相変わらず。








今回は残念ながら2台程コースアウトした車両が…。(´Д`)









幸いドライバーは無事でしたが、サーキット走行は必ずリスクが付いて回る物と言う現実がありました。


その他は特にトラブルは無く、閉会式に。

ジャンケン大会で賞品を配布。










最後は参加者全員に山野選手からステッカーのプレゼントがありました。
( ^ω^)






トラブルの出た車両の回収のメドが付き走行会も終了。
夕日とともにサーキットを出ました。






1日、立ちっぱなしでオフィシャルをやっていると足が疲れるしナニより寒かったので最後はこれで〆て終わりになります。( ^ω^)





今度は秋に予定していますので、またお知らせいたします。







Posted at 2017/02/24 23:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年02月23日 イイね!
223の日。今日は2月23日。皇太子誕生日。(*ΦωΦ)

223の日ヤデ。




以上。 w
Posted at 2017/02/23 21:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ NSX | 日記
2017年02月22日 イイね!
練習会。
月曜日から忙しかったので、先週末の話が今頃…。(´Д`)

土曜日はツインリンクもてぎ南コースでジムカーナの練習会です。







正月休みに走っていましたが、ほぼ1月空いてしまったのでまたリハビリレベルからやり直しです。( ^ω^)

今回は練習会の途中でもてぎの会員になるための講習も受けてきました。



参加台数は20台くらいでしたかね。
翌日の大会に出る人より全日本第1戦を見据えた方がはるかに多い事実…。






今回のコースはそれを見越してるかの様な(?)ハイスピード設定なコース。
広いコース面積をもってしても安心できないところもありました。

お昼近くまでは雲も多めの天気で路面温度も上がらずに、コースの広さも相まって何が何だか…。


練習用タイヤはソフトを使ってもグリップは上がらない感じ。
タイヤがカゼをひいてると言うより、インフルエンザで寝込んでる感じ。( ^ω^)ゼイタクイエネエ


午後になってからはヤヤ日差しが出てきて気温も上がって来たので、タイヤもGSに変えて走行。
この練習用タイヤもインフルエンザ気味ではあっても、少しターン練習場で揉んでから使うと2秒弱ほどタイムが上がったのでそれなりの練習にはなりました。


そんなだらしないタイム対してPN車のタイムはそれ以上のタイムが続出…。(´Д`)
なにかえらいことになってまいりました。(^q^)(棒。) w

3月になったらもう少しマシなタイヤを下ろしましょう…。




練習会もまだのんびり下雰囲気。

















ノンビリしてられない事象も…。(;´Д`)











そんなことしとるから…。










悔い改めよ。( ´∀`)σ)∀`) ww



練習会は今週末も有ります。

そして翌日は筑波1000でクラブ主催のサーキット走行会でした。








Posted at 2017/02/22 22:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ NSX | 日記
2017年02月17日 イイね!
スポーツ走行。連日、確定申告絡みのまとめでイライラしがちですが、週末はようやくNSXで練習やスポーツ走行ができそうです。 
(・_・  (希望的観測)

ネットでは何処其処で練習している様子とか、メンテナンスの状況とかが目立ってくる頃ですね。





土曜日はもてぎ南コースでジムカーナの練習会、日曜日は筑波1000でクラブ主催の走行会になります。

NSXはフェンダーの板金と電気系の不具合の整備で1月乗っていませんでしたから、年初のリハビリの後にまた1からリハビリを行うような具合になってしまいました。 (´Д`)



まあ、その間は他のメンテナンス部分の手配だったり、動画を見て参考になる事を考えたりしてはいましたがやはりコースを走れないとスッキリしないものです…。 (´-ω-`)





youtubeを見ていると、新旧NSXの動画がありました。
海外のサーキットで走行している動画ですが、見ていて『コレコレ…』と言わんばかりの走りの内容でした。(新型NSXを初めてまともにサーキット走行している動画かもしれません。)


走行の様子の出来のいい動画ですが、ドライバーの表情をみれば、言葉がわからなくても何を感じるのかわかると思います。  ヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノヒャッハー アメージン ww



対して、新型の方は比較すると笑顔が少ない模様。( ^ω^)…。

外からの動きを見ても電子制御の上の車の動きなのがわかる気がします。
(乗ったことがあるわけではありませんが、聞いたところのブッシュの硬度とタイヤのキャラクターの影響がわかる気がします。)


このあたりは設計は日本の研究所が進めていた様ですが、市販の最終段階付近で仕様の決定をアメリカに持っていってしまったと言うエピソードがあるそうです。
(マーケティングを考えれば今の日本の経済状況等をみればそうなるんでしょうね。)



しかし、コーナー出口は何事もなかった様な、挙動の収束と立ち上がり加速ですね。
結果的にはやはり速い車なんでしょう。
(Rが追加された時が本当の実力の評価が出来るんだと思いますが。)


できれば、ハイブリッド仕様の『NSX-R』と、ハイブリッド無しのGT3と同じ内容で『NSX‐R』が出てくればなとは思います。














土曜日に久しぶりのコースでの走行が楽しみになってきました。( ^ω^)
















Posted at 2017/02/17 01:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ NSX | 日記
プロフィール
「侍ジャパン。 http://cvw.jp/b/507896/39435239/
何シテル?   03/10 23:31
もうかれこれ2○年ジムカーナをやっています。 現在はホンダNSX-Rで関東C地区、全日本ジムカーナ選手権、SA2クラスに参戦しています。 詳細はまた、追...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
スタビリンク交換(他車種用流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 00:05:12
水冷オイルクーラー改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 00:25:05
インパクトレンチのバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 14:44:07
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
ジムカーナN車両です。
ホンダ NSX ホンダ NSX
画像
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.