• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケシ0914のブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!4月8日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

なんだかあっという間の8年(^^;

当時2歳だった長男が、10歳ですからねぇ。

しかし、ブログは長い間放置してますし、パーツに関しても、クルマを維持するためのモノばかり。

次回のブログか何時になるのかわかりませんが、これからもお付き合いの程、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/08 23:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!3月18日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

タイヤ交換位ですね。

■この1年でこんな整備をしました!

車検や、オイル交換(^^;
あとは、エンスト症状の修理。
維持りばかりですね。

■愛車のイイね!数(2017年03月22日時点)
131イイね!

■これからいじりたいところは・・・

維持に精一杯です(笑)

■愛車に一言

もう5年?って感じです。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/22 10:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月21日 イイね!

近況ならびに生存報告(^^;;

近況ならびに生存報告(^^;;え~っと・・・・前回から半年ぶりのブログとなります。

もっぱら最近は、クルマを「弄る」方では無くて
「維持る」事にシフトしてしまっているので、
ネタが無いのも事実なんですが。




そんな中、A型の方々は3回目の車検を迎える訳なんですが、
車検か代替か・・・・・・・・

うちは問答無用で継続車検(笑)
元々10年乗るつもりで買ったので、当たり前なんですが、
とりあえずあと2年は乗る事になりました。

現役の皆様引き続き宜しくお願い致します。

で、実際車検整備してみると、流石に年式相応のガタが来てて、

①ATホースからのオイル漏れ



②タイロッドエンドブーツからの若干のグリス漏れ
③左カムカバーからのオイル漏れ
④ヘッドライトの光量不足(一応規定内らしいです)

が見つかりました。

①は流石に早い目に処置した方が良いと思い、車検前に交換。
②、③に関しては、清掃後に様子見としました。

あと、エンジンオイルも少し前に交換が済んでますし、
パッドも前後ともまだ9mm程。レガシィ純正恐るべしです。
結局、ブレーキフルードの交換のみ行いました。

②のタイロッドエンドは、折を見て交換するつもりですが、
各車tsシリーズに採用されているモノを流用するのもいいなと妄想中。

③は漏れがひどくなれば考えないとダメですが、果たしていつになるやら。

④も昨年末に交換したばかりなので、どうしようか考え中。

でも、こんなのや



こんなのも気になってますが、いかんせん高いので悩んでます。



と言う訳で、弄らなくても維持の方で中々やる事が多くなりそうなんで、

少しずつマイペースでやって行こうと思います。

で、HAKONEなんですが・・・・・・ただ今調整中ですm(__)m
Posted at 2015/06/21 03:25:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2015年03月20日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!


全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)

スバル/エクシーガ/2008年式

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):
 (例:ブリヂストン/REGNO GR-XT/245/45R17 95W)

トーヨー/トランパスmpz/215/45R18
(前後とも)

■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。
 1、REGNO GR-XI  2、REGNO GRVⅡ 



●希望タイヤサイズ
(例:245/45R17 95W)

225/45R18 91W

■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。

2回

■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)
●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?
(例:カーディーラー、ガソリンスタンド、自動車修理工場、自動車用品専門店(オートバックス等)、タイヤ専門店(タイヤ館等)、インターネット、その他)

自動車修理工場

●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?
(例:TVCF、雑誌広告、タイヤカタログ、折込チラシ、販売店員の説明、タイヤメーカーのHP、インターネットの情報、友人知人の話、その他)

インターネットの情報

●今のタイヤを選んだ一番の理由はなんですか?
(例:価格が手頃、性能が良い(グリップ・乗り心地)、安全性能が高い(WETグリップ)経済性が良い(長く使える・燃費が良い)、ブランドイメージ、販売店任せ、その他)

価格が手頃なのと、国産であること

●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?
(例:非常に満足、やや満足、どちらともいえない、やや不満、非常に不満)

やや満足

■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
 タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。

国産ナンバー1

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。

1000km

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
(例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)

通勤、送迎、普段の買い物等

■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?
(例:高速道路○○%、市街地○○%、山坂道○○%)

高速道路20% 市街地80% 山坂道0%

※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。
Posted at 2015/03/20 01:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年12月31日 イイね!

2014年もお世話になりました。

もうあと数時間で2014年も終わりなんですが・・・・

前回ブログから放置する事約3か月(^^;;

まあ、その間に色々あったのですが、年の瀬なのでフォトギャラ風にダイジェストで。

前回のアップが、ヴィーナスオフの少しあと(汗

ひょんな事から、某○3号から魂のバンパーを受け継ぐこととなったり、



その後、koharuパパさん主催の
「玉葱オフ」
へ参加させて頂きました。



プライベートでも、広島へ転勤になり、九州支部の皆様に暖かく迎え入れて頂きました。




しかしながら、たまに関西に戻りイベントにも顔を出しつつ







密輸のお手伝いをこなし



もちろん、娘の誕生日も祝い



たま~にこんな画像も大阪から届きますが、



元気に過ごしています。

たまに、某キ○グに有難いお誘いを頂き、
こういったレアな場所へも連れて行って頂いてます。



今更ながら、人の繋がりって凄いなと実感しています。

年末に戻った際に、またまたこちらで色々とお世話になりました。
T田さん、毎度毎度無理言ってスミマセン。



今年の〆は学生時代の友人たちとこちらの場所で、半年ぶりの会合を行い、


息子とコレを見て終わりとなりそうです。


今年1年、お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

Posted at 2014/12/31 14:34:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

乗換えを期に、みんカラ登録しました。これで、スバル車との付き合いも3台目です。お近くの皆様宜しくお願い致します。(あ、遠方の方も大歓迎ですよ~) 縁あって20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

イベント:EOC信州オフ2017、開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 02:09:40
【ハイドラ!】 チェックポイント「日本三景」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 21:35:10
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 21:29:43

お友達

よろしければ、お友達になってやってください。
お誘いいただけると嬉しいです。
152 人のお友達がいます
えくじみーえくじみー * まるさなちゃんまるさなちゃん
火ーやんにーサン火ーやんにーサン ぼんシーガぼんシーガ
映 サカエ.VMサカエ.VM

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
程度の良い中古車(ディーラーの試乗車です)に出会えたのと、前車のトラブルの兆候が気になり ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用に使っていたプレマシーからの買い替えです。 通勤快適仕様を目指して行くつもりですが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
AT車へ買い替えの必要に迫られ、中古で購入。 購入当時は通勤での使用なんて全く考えずに、 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
カミさんの練習用と、私の通勤用とを考えて中古で購入したクルマ。色んな意味で、エクシーガよ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.