• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

3/6道の駅めぐりその③

前回の続き・・・・。

17:00前に「宿場町ひらふく」を出て、R429~R29経由で、18:00ちょっと前に宿に到着。

で、部屋に着くなり、窓から外の景色を見ると・・・・・



何と!ガードレールが破れてます(笑)

恐らく昨年の秋にあった災害時の名残だと思うのですが、こんな部屋からの眺めは初めてでした(笑)

その後気を取り直して、温泉へ行くと・・・・何とラッキーな事にほぼ貸切状態(^^)。

その上機嫌な状態で、夕食です。



これは子供用(お子様ランチ?)



私とカミさんは完食だったのですが、うちの怪獣君は、デザートのゼリーしか食べず・・・。

何だか変だなとこの時少し思ってたのですが、あまり気に止めていませんでした。

食後に暫くしてから、もう一度温泉に入り、就寝となりました。

3/7日

起床後、朝食の用意が、8時からでお願いしていたので、その前にもう一度温泉に(笑)

そして、本日1件目の道の駅である、「はが」です。



実はここが、きんき道の駅の第一号らしいです。

ここでは、宿からの割引券頂いていたので、適当にお買い物(^^)

その後、R29を南下して、昨日にも立ち寄った「播磨いちのみや」で魚&野菜を調達。

さらに、R29を南下して、中国道山崎ICを超えてr26~R179を経由して道の駅「しんぐう」へ。



更に、R179~R2を経由して、今回最後の立ち寄り地である、道の駅「あいおい白龍城」へ。

その時の記念撮影の様子がコレです(笑)



ここでは、写真に取るのを忘れたのですが、「かきバーガー」なるものが売っていました。

当然ながら、食べて見たのですが、微妙な味わい。

正直、カキフライ単体で食べたくなりました(笑)

その後、加古川によって「かつめし」でも・・・と思ったのですが、ウチの怪獣君が熱でうなされだしまして、早々に帰宅しなければなりませんでした。

ただ、やっぱりそのまま帰るのも少し未練が残るので、スーパーに売ってた「かつめし」の弁当を買って帰りました。



で、お味の方ですが・・・・私的には「アリ」だと思います。

弁当でコレなら、実際はもっと旨いのかと思うと、本当に残念でした。

まあ、そのうち食べる機会はあると思うので、暫くはお預けですね。

これで、残りあと3ヶ所となりました・・・と言うわけで、第二京阪道路も開通したので、近日中に回ってきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:13:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その病気・・・むしろチャンス? ( ゚д゚)ハッ!
エイジングさん

ありがとう 4,000イイね❗️┏○ペコッ
hikaru1322さん

「夏休み!SUBARU 工場見学ツアー」
アマンド7さん

意味は無し
notteさん

前からのももう一度(笑)
P.N.「32乗り」さん

新型シビック タイプRは高いのか?
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/03/21 04:04:57
お子さんは大丈夫だったんですか?

かつめしって最近たまにお友達のブログにでてくるので興味アリです(^^♪
コメントへの返答
2010/03/22 09:44:07
ご心配お掛けしました。
とりあえず、翌日に病院に連れて行くと、「溶連菌感染症」でした(汗。
抗生物質の投与で、2日程で熱も下がり今はお陰様で全く大丈夫です。

かつめしはそのうちリベンジしたいですね。
2010/03/21 08:56:55
お子さん大丈夫でした?m(_ _)m

充実した道の駅巡りになったようですね~♪
やっぱり一泊入れると数多くまわれそうですね。
にしても、あのガードレール画像は衝撃的でした!
かつめしも美味しそう(゚Д゚)
コメントへの返答
2010/03/22 09:51:36
ご心配お掛けしました。
今はもう熱も下がり大丈夫です。
ただ、29日に検尿検査して、菌が検出されなければですが(^^;

そうですね~効率よく回るには泊まりはどうしても必要になってきます・・・という口実で出かけてますね(笑)

ガードレールはホントにびっくりしました。
確かに走行中にも道路が崩れてる所もあったので、よく考えれば「ああ~あの時の」って感じでした。

かつめし・・・必ずリベンジを(笑)
2010/03/21 14:43:11
こんにちは。私もしっかり影響されて千葉ですが道の駅巡りにいってきました!お子様大丈夫ですか?わが家も泊まりがけで行った旅行では熱でひきつけ、転んで顔面強打、階段から落ちて鯉の池にダイブとなかなかやってくれる息子たちでした。
コメントへの返答
2010/03/22 10:41:34
ご心配お掛けしました。
今は熱も下がり大丈夫です。
まあ、子供は仕方ないですよね~親の思うように行かない事のほうが多いので(^^;

あ、道の駅回られたんですね。
早速コメ入れさせて頂きま~す。
2010/03/21 20:28:03
お子さんの体調はどうですか?

ガードレールの写真は恐いですね(^^;

「かつめし」は私も興味あります♪
コメントへの返答
2010/03/22 10:45:15
ご心配お掛けしました。
今はもう大丈夫です。
逆に元気すぎて(汗

ガードレール・・・災害の爪痕を見た気がしましたね。

かつめしは早々にリベンジしたいのですが、何となくMITさんのレポートのほうが早くなりそうな気がします(爆
2010/03/22 19:57:22
容連菌…。
しっかり治さないと怖い病気ですよね…。
うちの1号も数年前にかかりました…。

温泉宿での夕食って旅の最高の楽しみですよね!
たまにリアルにお子様メニューが美味しそうに見えるのは私だけでしょうか…(爆
コメントへの返答
2010/03/23 02:00:05
そうらしいですね(汗。とりあえず、29日の検査次第なんですが、本人は相変わらず元気です(^^;

泊まりで何が楽しみってやっぱりコレですよね。それと、ビールが飲める事でしょうか?

お子様メニュー・・・激しく同意です(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@karochan ウチもカミさんが買ってきました(笑)」
何シテル?   08/03 22:59
乗換えを期に、みんカラ登録しました。これで、スバル車との付き合いも3台目です。お近くの皆様宜しくお願い致します。(あ、遠方の方も大歓迎ですよ~) 縁あって20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハニーの軽自動車の白ナンバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 20:17:54
【ハイドラ!】 チェックポイント「日本三景」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 21:35:10
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 21:29:43

お友達

よろしければ、お友達になってやってください。
お誘いいただけると嬉しいです。
152 人のお友達がいます
ハムエク★YA5ハムエク★YA5 * acchiacchi *
ぼんシーガぼんシーガ * BreaknBreakn *
winwinwinwin * ポップポップ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
程度の良い中古車(ディーラーの試乗車です)に出会えたのと、前車のトラブルの兆候が気になり ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用に使っていたプレマシーからの買い替えです。 通勤快適仕様を目指して行くつもりですが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
AT車へ買い替えの必要に迫られ、中古で購入。 購入当時は通勤での使用なんて全く考えずに、 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
カミさんの練習用と、私の通勤用とを考えて中古で購入したクルマ。色んな意味で、エクシーガよ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.