• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うちのトトロのブログ一覧

2017年11月02日 イイね!

やっとテント屋さんが来てくれた

やっとテント屋さんが来てくれた地震後の家の壁や基礎など含めた修理が
やっと終わりました。
部屋の壁は玄関とリビングとトイレ以外の
和室を筆頭に今でも クロスにヒビが有ります。
でも、外見は地震でヒビだらけの家が新築に
戻ったようになりました。良かった。
我が家が明るくなりました。

しかし、完成したもののうちの前では
地震後の下水工事が、先月初めから予定を
大幅に遅れて来週まで1か月間掛かってます。
店はとっても暇です(^^;)
キャリパー塗装などして遊んでます。
お金が無いけど、どうにかなるさ〜o(^_^)o


でもこれでも一部損壊でしたので義援金は
熊本市は、10万円支給になります。
勿論、申請せねば貰えません!
ご近所さんも、新築になったり改築されたり
良かった良かったです。

看板(テント)屋さんが来る前です。
CR-Zが目立ってます。
未だ道路は地震で割れてヒビだらけです。



Posted at 2017/11/02 07:47:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

昨夜は子供がご馳走してくれた/(^o^)\

昨夜は子供がご馳走してくれた/(^o^)\私たちのanniversaryはすでに過ぎましたが、
子供達が仕事を持つと同じ時間が取れずに
昨日 お祝いの意味で子供達が簡単な食事を
用意してくれました。

ほとんど家内の為にしてくれたことでした。
ピザの生地以外は手作りだそうです!

手作りタルタルソースで作った伊勢海老の
テルミドールアーモンドスライスのせ。
キーマカレーピザ にベジタブルピザ
カルボナーラ風ホワイトソースピザ
きのこソースのハンバーグステーキ
何とかサラダ?というメニューでした。
安いシャンパン🥂が最高でした。
BGMにYouTubeのジャズの演奏まで




全て家内の得意料理でしたが、子供達が
いつの間にか作れるようになったんですね?
まぁ適齢期だからあったりまえかなぁ〜?

普段は手伝いなどしない子供達でしたが
余程プレゼントを買うお金がなかったのかな

でも久々に感動しました。
Posted at 2017/09/25 13:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

真っ暗な夏でした!

真っ暗な夏でした!熊本地震から1年4ヶ月の8月12日に我が家の
補修工事が始まりました。

先日紹介した左官工事その後のトイレと
洗面所の工事も行いました。


シャワー栓と水量切り替えレバーが
壁側にあるので水垢で洗面台が汚れ難い。
これは良い!
引き出しも2段の引き戸で収納も楽です!



トイレも床からクロスまで全部変えました。
手洗いは前と同じのTOTOの埋込式の
オートストップが今では格安でしてたので
交換して、トイレはリクシルの自動で
便座が上下してお掃除が簡単でプラズマ
イオンで除菌するサティスSにしました。


プラズマイオンで消臭除菌中は鉢内の
ほのかライトが白からブルーになります。
タンクレスでトイレが広くなりました。

さて本題の外回りの修復ですが、地震で
壁と屋根のヒビや割れがありましたので
昨年は他の家の方が損害多くて待ち状態
でしたが、今年は台風シーズン前に
修理したかったのですが夏になりました。











洗濯物も干せない暗い夏でした。



9月7日に足場が無くなり解放されました。
台風前で良かった。
後は手すりなど細かなところの塗装と
店舗の看板や外灯とテントの修復です。
テント屋さんと電気工事屋さんが忙しく
終わるのは10月中旬頃になりそうです。





Posted at 2017/09/15 08:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

やっと左官さんが来てくれた




昨年の熊本地震から1年3ヶ月一部損壊の我が家にも、先月やっと左官さんが来てくれました。
酷い家も多いので遅くなるのは当然ですね。




築12年の我が家を建てた工務店は、新築の
注文で忙しそうで、いつにになるか分からず屋根と外壁と基礎(左官)の修理費も高いので
子供の同級生のお父さんに左官工事を頼みました。
写真の様な基礎の割れや玄関などの階段の
割れや外れなどたくさんありました。







綺麗にして下さいました。感謝m(._.)m

今月は屋根と外壁の補修と塗り替えです!


Posted at 2017/08/25 07:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

若い者には負けられないと思ったら

若い者には負けられないと思ったら昨日久々にゴルフの打ちっ放し行ったら
なんと絶好調!100ヤードには狙い通りに
ボールも止まり、3Wは高々と上がって
230ヤード位、絶好調の1Wは気持ち良い
快音と矢どころかミサイルのような弾道で
250ヤードのネットに突き刺さりました。

未だ未だまわりの若いもんには負けんばい
と思いながらいい気になって打って行くと
メンバーさんにコースであの球が出ればと
冷やかされた時、本球が出たので思い切り
叩いたら鼓膜が破れるかと思う爆音と共に
ロケットのように勢い良く飛び出し直ぐに
ドロップしてしまいました。

爆音とドロップ!やってしまったと思ったら
やはり、フェースにヒビが入りました‼︎(>_<)
あー残念 簡単で良く飛ぶヘッドだったのに。



ご覧の黄色の内側の横線がヒビです。
練習場の雨ざらしの本球は硬くなっている事
忘れるようじゃ、やっぱ歳だな〜
素直に練習球だけ打てば良かった。(^_^;)


以前の飛ぶけど捕まりの悪いRBZ TOURか
シェルパンさんにオススメしたお気に入りで新品未使用でコレクションにしていた宝物
R9 SuperDeepのシュリンクを剥がすか?
どうしようかな?

Posted at 2017/05/17 15:46:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #CR-Z 標準装備みたいなデイライトを付けよう!(^^;) http://minkara.carview.co.jp/userid/507970/car/2293214/4515992/note.aspx
何シテル?   11/18 08:34
うちのトトロです。 書き込み下手な、プロゴルフの世界ならシニアと呼ばれる歳になったオヤジです。 色々な趣味をなるべくお金をかけず遊んでます。 ですから女遊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

標準装備みたいなデイライトを付けよう!(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 00:34:12
アマゾン CR-Z HB LEDハイビーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 19:55:05
ヘッドライトLEDをデイライト化してみました(^-^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 12:03:07

お友達

うちのトトロです。書き込み下手なオヤジです。昔から娘たちにうちのトトロと呼ばれてましたが、
妻からはうちのメタボと呼ばれてますがどうぞよろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
ふむんふむん * しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) *
GONTA0115GONTA0115 KAKUKAKU
シェルパンシェルパン ゆーちゃんぱぱゆーちゃんぱぱ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z 流星号ZF-2 (ホンダ CR-Z)
仕事にも使っていたキューブZ11の車検時期と バックドアのロック故障で買い替えを考え、 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
子供が地方自治体に内定した時に、自分で 大学2年から貯めたお金で中古車を購入! 最初は三 ...
日産 マーチ サンタ (日産 マーチ)
下の子供が約2年前、国立○○に無事に内定を 頂いて初めて買った車です。 内定通知が来た日 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
昨年3月、長年乗った親エスティマが 車検半年前に突然エアコンとラジエーターの トラブルに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.