• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うちのトトロの"流星号ZF-2" [ホンダ CR-Z]

ホンダModuloセンターキャップ

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
パーツレビューで紹介しましたが、
山奥のシルバーさんの付けたModuloの
センターキャップと似てるけど、少し
違う種類を落札して取り付けました。
2
車検前に後輪の20mmのスペーサーを外す
事を予定して タイヤ外すついでにセンター
キャップも交換しようと思ってました。
そして車検後のスペーサーを付ける時に
ブレーキキャリパーを赤に塗る予定です。

と思ってたら、車検見積もりの時に尋ねたら
スペーサーは外さなくても良いですって。
まぁラッキーなのか分かりませんが、外した
ついでにトルクレンチで増す締めしました。

これでキャリパー塗装が少し遠のきました。
3
ホイールを外したついでに簡単にお掃除。
裏側から➖ドライバーでバネの針金?を
外せば簡単に外れます。
外したセンターキャップが必要ならば
バネ針金をキャップ裏に差し戻して下さい。

キャップは押し込めば簡単に取り付けます。
私は後輪にスペーサーを付けてるので、
前後のホイールが取り付けナット半個分
ずれてますので、キャップ取り付け時に
前輪と後輪のキャップをずらして取り付け
タイヤを付けた時点でModuloの文字を
同じ傾きにしました。
写真は半個分ずらした後輪です。
4
写真は前輪です。
後輪とはホイールとModuloの文字の
向きが違います!(-.-)y-., o O
前後のローテーションなら常にModuloの
文字を同じ傾きにしタイヤを付けられます。

前後のホイールが取り付けナット半個ずれて私としてはそのほうがカッコいいと思うので
敢えてセンターキャップの文字の傾きには、
注意して同じにしてみました。

まぁ純正ホイールですが、Moduloの
サイドステップガーニッシュとリアシェルフ
などを付けてますので、ご勘弁下さい。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイール塗装④ 取り付け編

難易度:

初!非ブリザック

難易度:

タイヤ交換

難易度:

かっこいいgram LIGHTSをさらにかっこよくする

難易度:

TypeR化計画!?(笑)

難易度:

新しいワイトレ入れましたσ(^_^;)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CR-Z 標準装備みたいなデイライトを付けよう!(^^;) http://minkara.carview.co.jp/userid/507970/car/2293214/4515992/note.aspx
何シテル?   11/18 08:34
うちのトトロです。 書き込み下手な、プロゴルフの世界ならシニアと呼ばれる歳になったオヤジです。 色々な趣味をなるべくお金をかけず遊んでます。 ですから女遊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

標準装備みたいなデイライトを付けよう!(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 00:34:12
アマゾン CR-Z HB LEDハイビーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 19:55:05
ヘッドライトLEDをデイライト化してみました(^-^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 12:03:07

お友達

うちのトトロです。書き込み下手なオヤジです。昔から娘たちにうちのトトロと呼ばれてましたが、
妻からはうちのメタボと呼ばれてますがどうぞよろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
ふむんふむん * GONTA0115GONTA0115
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) KAKUKAKU
シェルパンシェルパン ゆーちゃんぱぱゆーちゃんぱぱ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z 流星号ZF-2 (ホンダ CR-Z)
仕事にも使っていたキューブZ11の車検時期と バックドアのロック故障で買い替えを考え、 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
子供が地方自治体に内定した時に、自分で 大学2年から貯めたお金で中古車を購入! 最初は三 ...
日産 マーチ サンタ (日産 マーチ)
下の子供が約2年前、国立○○に無事に内定を 頂いて初めて買った車です。 内定通知が来た日 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
昨年3月、長年乗った親エスティマが 車検半年前に突然エアコンとラジエーターの トラブルに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.